見出し画像

当たる機種は選べない、大海【稼働日記】

本日は木曜日、愛知県名古屋市は朝から雪の予報でどんなもんかなぁと思っていた。だが自分のアパートや会社周辺は全く大した事がなく、ふーん、こんなもんかぐらいな感じ。良かった余裕だわってね。さて会社から現場に向かっていくと現場に向かうにつれて様子がおかしい、反対側から来る車には雪積もってるし、だんだん吹雪いてくるし。幸い道路には積もってないが、朝方に人の入らない空き地や公園は大変なことになっている。

画像1

現場に到着、待機場所から見える景色はまるで雪国である。そんなバカな。かなり不安だったのだが仕事を始める頃には吹雪はやみ、たまーに晴れ間がみえるなど、朝ほど絶望的な感じはなくなった。作業中も降ったり止んだりで完全に止みはしないものの降り続けたりもしない感じ。昼には大部分が溶けてたね。ふー、チェーンはめんどくさいので出番がなくて良かったぜ。

作業を終えて会社帰って一時帰宅からの稼働へ。オカルトというかジンクスというか、車を止める場所や入る入り口や耳栓をつけるタイミングなど、いつも同じにしている。やってる事はパチンコの稼働であるが、スポーツでいうところのルーティーンってやつである。さてホールを一周しつつ打てる台を探す。残り140の甘海と残り300のミドル海、基本的にはミドルを優先してるのでミドル海へ。

画像2

毎度毎度、海ですんませんなぁ。でも海はなんだかんだで打てそうな台が1台は見つかるんだよね。そして僕にとって海は“甘デジなみの初当たり“と“マックスなみの出玉“が取れるというなんかやってんじゃないかレベルの神台である。ちなみに何もやってない。やってない、が!当たる!今日は遊タイムいかずに1500玉でノーマルリーチの超ロング変動から確変大当たり。

画像3

何もやってない!やってないからね!でも出ちゃう。確変52%だけど9連チャンとかしちゃう。これで今日の勝利は確定。普通に打ってたらこの差玉はなくならない。というわけで少し調子に乗ってしまった。大人しく遊タイム狙いをしとけばいいのに、打ちたい台を打つという暴挙に出る。

画像4

間に合わないアイマスとひぐらしで当たりそうな予告をことごとく外す。当たりそうってのがミソで、当たりそうなだけですごく熱いわけじゃないという絶妙なところをついてくる。前回のアイマスの当たりで一緒にきた3大キーポイントが分かれてくるとかいう嫌がらせ。ひぐらしのL5はきっかけ程度で当たらない事も全然あるけどそれにしたってひどい流れだった。なんでL5出たのレベル……。熱いのはこなかったが、物語セカンドシーズンも打った。もちろん当たらず。

こんな事なら間に合う甘デジでも打った方が良かったね、という後悔を抱きつつも相変わらず大海4スペシャルが頑張りまくったおかげでそこそこ勝ったのだった。さっきの海、時短で3回引き戻してるから319を初当たり含めて4回引いてるのに、アイマスやひぐらしで引けないのはなぜ……

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)