見出し画像

オマエダー!、貞子3D2、モモキュンソード【稼働日記】

本日は休日だが、朝から会社へ。仕事もないのに会社に行ってしまう社畜の鑑である。所用できた自分とは違い、ガチで出勤してきた同僚と雑談してから、所用を済ませパチンコ屋へ。リングの宵越し天井狙いである。残り270回転で天井だが……、一般入場で入場……、パチンコの方はやはり朝イチはあんまり人はいないが、座られとるー!

いきなり宵越し狙い失敗、実家の手伝いもあるし帰ろうかとも思ったのだがせっかく朝イチきたので新台を触る事に。貞子3D2、こっちにも天井はあるがほぼ回ってないので平打ちみたいなもんである。貞子3D2は遊タイムの解禁と共にOKになった突然時短というのがついており、時短が3つあるのだ。通常時短114回転、遊タイム時短1214回転、突然時短21回転(貞子3D2は約1/282)、僕がうまく使って欲しいと思うのがこの突然時短。

天井と違ってハイエナとかはできないのでここをうまく使ったゲーム性の台が出て欲しいなぁと思っている。そして打っていると早速突サポゲット!しょぼい時短がつくだけというなかれ、貞子3D2はヘソ50%のVSTなんでここで当たると……

画像1

超美味しい!!マジか、当たったわ。もちろんST突入である。何が嬉しいって新機能を最大限利用して入ったという事実よ。さてもうわりと満足してしまったのだが一応継続率は81%、それなりには続いていただきたい。でも実家の手伝いがあるのでやり過ぎでも困る。

画像2

若干やりすぎの13連チャンで終了。手伝いには微妙に間に合わなかったがピークには間に合う時間である。ふう、あぶねーあぶねー、今日打つにしても夕方からの稼働なんで今日の勝ちは確定って事で安心して働く。でもあんまり忙しくなかった。コロナの影響かねぇ。

さてガス屋がなんか交換しにくるとのことなので慌ててアパートへ帰還、ガス屋に対応した後、稼働……に行きたかったのだが勝ってるのもありゴロゴロしてたらわりと良い時間に。でも行く。

朝に連チャンして即ヤメした貞子3D2が空いていて、遊タイムまで500回転くらいである。朝は19くらい回っていたからこれがムラじゃなければ勝てる台という事になるが……、まぁ良い、勝ってる事だし遊タイム見たいし、残り500ならボーダー15くらいなのでマイナスにはならんだろう。

画像3

ある程度回してから回らなくなるという最悪のパターンからの遊タイムを待たずして50%通常の時短の方を引くという、VST機で遊タイム狙ってるときに起こって欲しくない事全部起きて時短へ、これがパチンコのニューノーマルッ……無常なりッ……

画像4

でも引き戻す、ヒキが強ければオールOK!ヒキは全て解決する魔法のチカラ!!というわけで朝に続いて再びSTへ。朝くらい続けば2万発も狙える、という贅沢は言わないので遊タイム狙いで使った分だけでも取り返させて!

画像5

うん、微妙〜、でもP機の初打ちで朝と合わせればここまでいい感じに出玉が頂けたのはありがたい。すっかり忘れていたが攻略要素も一応。アタッカーの捻り打ちは減速がシビアだがそこが得意な人はわりと決められるのではないかな。捻りをしなくてもラウンド間止めはした方が良い。電サポはワンパターンなので閉じたら5発で対応可能。

そんな事よりも筐体の不具合なのか個体差なのか知らんけど玉飛びがおかしくてたまに玉が飛ばなくなる、スマホばっかみてるとやらかすので気をつけなはれや。この台はVSTなのでVに入れなかったりヘソ食わせたりすると大変なことになるでね。

もちろん即ヤメ。うーん少し減らしてしまったなぁ。ホールを1周すると2連させてない台で空いてるのはモモキュンソードだけなので着席。初打ちの時にゴリゴリの熱い展開で当たって以来当たっていない。その後もちょいちょいアツめの予告はくるもののトータルで中途半端だと全部外れてるんだよなぁ。全部強くないとダメなのかも。

画像6

だから憑依ゾーン金からだとはいえ、vs鉄鬼で猿神憑依じゃねぇ……、あんまり期待せずに眺めていたら普通に当たった。うーんよくわからんなこの台。分かる事は憑依ゾーンの時に流れる曲が俺は好きだという事だけ。すごいキャッチーで耳に残る。

画像7

さて前回はダメだったがこの台はシンフォギアタイプなので時短1回転+残保留4回転で約1/8くらいを引けばラッシュ突入である。激アツの赤ボタンが2つ、さすがにこれは大丈夫か?突破した時点でモモキュンソードの2連ノルマクリアなのでボタンを押す手にも力がこもる。最終赤ボタン、モモキュン〜

画像8

ソード!!ってなもんよ、のラッシュ突入。やったぜ。今日は貞子3D2といい、ヒキが豪腕。勝てる日ってやつ?

画像9

連チャンはそうでもない感じで終了。そして攻略関係、パチンコ打ちはとりあえず捻るのだが、まぁ普通の台って感じ。でも捻らないとオーバー入賞はしないタイプよ。V入賞ラウンドは前後にかなりの待ち時間が発生するのでそこは打たないように。電サポは4個貯めたら減った分を埋めるという感じが無難。フロックがめちゃくちゃよければ打ちっぱなしで増えるかもしれないがそんな事はないでしょう。

最後はバイオハザート2の1/199バージョンでハマって終わり。なんと最終的に朝の貞子3D2をヤメた時の出玉に戻って終わり。なんだかなー。まぁ新台しか触らずに完勝したのはエンジョイパチンカー冥利につきますな。ここ数日ちゃんと当たるしいい感じである。ついに人間確変が来てしまったか。

画像10

更に余談、モモキュンソードの憑依ゾーンの曲は名曲だと言ったが、貞子3D2もそういうのでは負けてない、もはや曲名だけで名曲、いや迷曲である。なんだよこのタイトルと歌詞はよ……、しかもオリジナルっぽい所が高尾感ありますねぇ。

今日打った台ラインナップ

・P貞子3D2〜呪われた12時間〜
・PモモキュンソードMC

#パチンコ #貞子3D2 #モモキュンソード

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)