見出し画像

1週間の稼働まとめまshow!

#パチンコ

どーもご無沙汰してます。ちゃんと打ってました。とりあえず期待値とかそういうのは上手い人に任せるとして、この1週間でどの台が連チャンして、どの台が楽しかったのかみていきまshow!

・北斗無双
勝ちたいパチンカーは否応なしに選択肢に入れなきゃいけない台。それがコイツ。毎日触ってはいるのだが、手応えのある日は少ない、仕事帰り稼働ばっかなので、あっても当たらなかったりね。今週は久々に応えてくれたが、こんなもんじゃ足らないんだよ!撤去されるまでに4〜5万発クラスを期待したい。

・カイジ
台のデキうんぬんよりも、周辺の揉め事の方が話題のカイジ、大量導入は大量導入なんで、それなりに打つのだが……単発しか引かない、小当たりラッシュの性能がとか言うけど、小当たりラッシュに1回しか入ったことない上にそれも10回転くらいで終わるという。今回も単発2回……撤去されるまでに16Rひけるの!?

・偽物語
今回打ったのは299ver、右打ちの80%が16Rというまぁまぁ出玉力のある台……右で当たればなッ!65%STって続く時はやたら続くけど続かない時はスルーみたいなイメージ、今回はスルーの方。今回はっていうか299verは導入もそんなないし次回はあるのかって感じだよ。

・アグネス3
甘デジの中ではアグネスは状況が良い事が多く、つい打ってしまうのだがあんまり良い目はみれない、甘デジでもハマるから……そしてミドルはハマっても取り返せるが甘デジはわりと絶望的だから……でも打っちゃう。こんなん甘デジじゃなくて辛デジやん!と言いながら。依存症的にはとりあえず当たりが見られる(可能性が高い)というのがいい。

・キャプ翼
前作のMAXがとても相性が良く、打てば勝てるって感じ、なおかつ、原作(今のやつじゃなくて無印の原作)も好きなので、ついつい打ってしまうのだが、今作はあまり相性はよろしくない感じ。でもライジングサンセイギミックは一見の価値ありだね。

あと、今回の翼にはパチマガが初出のクソ裏ボタンというのがあるのだがそれが面白い。最初にきた試合リーチの演出が盛られるというサンセイが何を思ってつけたかわからない裏ボタンなのだが、3回くらい当たりそうな演出でハズレる笑

・ジェイラッシュ
関東圏はそうでもないだろうが、名古屋周辺では10台以上クラスでわりと設置されてるメジャー台、ライトもミドルも大人気。俺がよく行くホールにあるのはミドルの方、旧基準なので潜伏ループからの出玉なし通常という悲惨の極みみたいな流れもある。てかそればっか食らってしばらく出玉が得られてなかったのだが今週はそれなりに出玉ゲット。

・大海4
言わずと知れた大海シリーズ最新作、沖海4の方が甘いのだが、客を飛ばすか飛ばさないかは運用次第、沖海4と大海4の2枚看板にしてる店よりはどっちかに注力してる店の方が上手くいってる印象。メイン海シリーズは両雄並び立たず。ローテ店舗は、大海メイン店、沖海メイン店、2枚看板店、なんでなんだかんだでよく打つ。

・北斗7
先月、3万発出して以来、確変になればなんとかなる感が出てきた。導入当初に6連続即落ちとかしてたのでバトルラッシュに入っても全然楽しめる感じがしなかったのだが、前述の3万発以降はなんかやれそう感というか、楽しむ余裕ができた。どーせ即落ちとか思わなくなったよ。余裕は連チャンを産むんだね。(※オカルトです)

・沖海4
まだまだ看板機種の店も多いので当然触る機会も多い。しかし大海4の影響もあって一時期の勢いはない。ついでにヒキもない。ちょっと前のヒキが異常だっただけに普通になっただけでも当たらんなぁって感じがしてしまう。前は打てば当たる打出の小槌状態だったので。まぁそれでもなんだかんだで当たる。

・真慶次2
転落タイプと相性が悪く、即落ちが多い……ので慶次2ももちろん相性が悪い、特に100回超えてからのニブイチが弱く、慶次に限らずだいたい転落するという。その代わりやたら初当たりが強い。今回も1回転当たり。しかし単発……

・シンフォギア
シンフォギアはとても面白いのだが、意外と打てる状況は限られる、まぁバラエティに1〜2台の頃よりは全然いいけどね。俺はその頃から打ってたぞ!ライトミドルとはいっても単発じゃしょぼい出玉しか貰えないし、実質1/399みたいなもんだよ。

・アグネス4
アグネス3とは違い、わりとヤれてる印象。1/119になってるのだが、時短回数が増えてるので時短込み連チャン率がアグネス3より上、体感的にもアグネス3より連チャンする。STの重要度が上がってるのでST10回で当てられなかった時が辛い。

・ミリゴディセント
一部の人に潜伏台として期待されて導入されたもののあっという間に客飛び、客のレベルも上がってるのでろくに潜伏も拾えないという。ぶっちゃけ導入台数が圧倒的に少ないミリオンアーサーの方が拾えた。でもけっこう演出は好き。パチンコゴッドはなぜか相性がよく、ライジング、ハーデス、ディセント、とたいして打ってないのにすごい勝ってる。

・ドラム海ブラック
ドラム海が流行ったから作られた安直な台、しかしもうドラム海はサンスリーの中で看板ブランドに昇格だね。次に出るのはドラム海物語in沖縄だよ。(※本当の話です)

ドラム海はBGMアレンジがいいと思うんだよねー、打ってて心地よい感じがする。ドラムの音とBGMのマッチ度のレベルが高い。

・Ζガンダム
原作が好きなので今でもちょいちょい打ってしまう台、基本的に暇な台なので突然アツくなって突然当たってそこそこ連チャンして終わる。連チャンすれば2400の破壊力はやはりすごいとわかるね。2月基準は2400も無くなっちゃってどうなることやら……

・サブちゃん
なぜか導入されたので趣味打ち、ハネモノ最高だよ、もっと出して、トキスペ出せたんだから出せるでしょ。

・ヴァルヴレイヴ
朝一ランプがついてる残り10の台を打ったのだが……時間を無為に使わされて終わり、平打ちしてた隣は1発目の電サポでラッシュ、そんなもんですわ。

・犬夜叉
ヤクモノチャレンジの権利を得てあっさりハズレ、良クセもあるらしいけど、全く掴めてないねー、1回だけ入ったストックタイムも15Rなしの2連で終わったし、景気良い話はネットの中だけだね。

・Another
つぶやきにも書いたけど、あまりにも当たらない時に最後に1ぱちでヤケクソで打ってた台、22:40に当たりました……

いやー本当にいろんな台打ってますね、つまりヘタク……

また次回あいまshow!!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)