見出し画像

まとめてドーン!

#パチンコ

少しだけ稼働日記が滞っていたのは、色々あったからですね〜。毎日、仕事帰りに稼働はしてたんですけど、疲れて寝てたパターンが多い、そして今は左肩の痛みに悩まされてます……

あまりに痛いのでロキソニン飲んでます。ロキソニンを飲むと平気だけど、あくまでクスリに頼ってるだけで治ったわけじゃないんだよなー。

本日は日曜の長時間労働なんで病院にも行けないし、そもそも左肩をやらかす覚えがない、パチンカーで右肩やらかすならわかるけど、左肩て。寝る時も痛みで変な声が出てなかなか寝れなかったのだが、諦めてロキソニンに頼って就寝したもののあんま寝れず。もっと早くクスリを飲む判断をすべきだった。

唯一思い当たるフシがあるのが木曜日の稼働後…………気になる人は読んでね笑

・木曜日

この日は後輩と一緒にホールに参戦、後輩はお金はないけどパチンコ大好きって事で、ノリ打ちではなく自分が資金を提供するスタイル。この時は自分はかなりゆるく打っており、心の底からパチンコを楽しんでいます。

最初に当たったのはカイジ!フリーズギロチンリーチ、当たり図柄が増えるチャンスアップあり、11テンは枠が金色だし激アツか?
ともかく赤図柄で当たり、ついに時速3万発の小当たりラッシュが発動するぜ!とワクワクしながら眺めてると、すぐギロチン発動……あれ?赤図柄って確変じゃなかったのか?

と戸惑いつつデータカウンターをみると8回転……、いやいや、約1/112を8回転て、いやまぁありえる事ではあるけど、今じゃなくて良くない?画面では確変でしか発生しない最後の審判的な演出が……、まぁもうほぼ諦めているので諦めながらボタンを押すと……復活!……するわけもなく終了。

カイジの確変体験は通常引いた時とたいして変わらん時間で終わる。それどころかこの前引いた通常より出玉すくねーし!!

上が通常、下が今回引いた確変。

とてもひどい確変体験をした後に、そそくさと移動。

冒頭にも書いたが今日はゆるく打つ日なので、打ちたい台を打つ。Pリーグが2台並びで空いていたので後輩と仲良く着席。ゆるく打つといっても流石にボーダーとんとんくらいの台選びはしている。で、Pリーグは足らないものの楽しめるくらいの回りではあるので粘る事に。

すると早々にタイマーやらヤクモノやらで、いかにも熱そうな流れがやってくる。だがまだ信じない。以前の日記でサラッと画像を載せたが俺はPリーグの赤保留をいかにも熱そうな流れから外している。サンスリーの演出バランスは信用できない。

しかしそんな俺ですら期待してしまうコイツ!

ファイヤー柄保留!、雑誌等にも信頼度が載ってないファイヤー柄保留は推定70〜100%(赤保留は42%)、決め手になるレベルだと……思う!

とりあえず当たり、確変も仕留める、が!コイツは小当たりラッシュ機なのでタダの確変ではなく超確変に入れないとポテンシャルを発揮できない。ヘソからはこんな感じ。

1.6R確変→特定回転数(10.30.50.70.100)突破で超確変

2.16R確変→超確変

3.6R通常→時短50

俺が引いたのは1番、なおかつややハードルが高い70回突破、確変で右打ち入ったのに小当たりラッシュを経験できずが1番寒い。ここがチカラの入れどころだわ。

しかし70回ハマれずにリーチがかかってしまう……確変中は出てきた選手がストライク(16R)かスペア(6R)を取れば確変継続、テンパイした数字は3ではないけど、出てきた選手が松永選手(3図柄)なので大丈夫ではないのか……?(確認した所やはり確変継続濃厚)

まぁ打ってる時は全て推測でしかないので気合を入れてボタンを押すとストライク!16R!小当たりラッシュ確定!

後はどこまで伸ばせるかって事なんだけれど、16Rを引いて分かった事がある。この台、ガ○ツだーッ!、超とかまんまじゃない?、ガン○の開発者がサンスリーに移籍したのかな?ってくらい色々とそっくりである。

パクリ機種としては優秀なデキだと思います。実はその間に後輩も当てて2人で小当たりラッシュに突入したのだが……

出玉自体はぜーんぜん伸びず笑

その後もフラフラと海打ったりしてたのだがパッとせずに後輩とはお別れ。

そして、閉店間際にトキスペの16Rを当てたりする。

で、読んでる人は忘れてると思うが、左肩の事である。この日、駐車場に車を止めた後、疲れ切ってたので軽くシートを倒し……意識が飛ぶ。
3時くらいまで無理な体勢で車の中で寝てたので、その時にスジを痛めたのではないか説。1日遅れなのが気になるけど、本当にそれくらいしか思い当たるフシがない……。

・金曜日

この日は別に日中は左肩は痛くなかった。違和感を覚えたのは稼働中である。痛いわけではなく、違和感。なんか変だなくらいにしか思わなかったのである。

まぁまだ痛くないので、当然のように稼働。昨日はカイジ、ピーリーグと立て続けに新台を撃破したので、予感はあった。今日も何かしらの新台が突破できる予感……流れってやつです笑

座った機種は犬夜叉……ここで左肩がおかしい事に気がつく、なーんか違和感あるなー、なんやこれ、肩回すとピリピリくるような……程度である。

まぁそれはともかく犬夜叉である。予感通り7テンからさっくり小当たりを決める、そしてその予感通りV穴も……

仕留める!

昨日からの流れ的に新台は連チャンモードに入るもののしょぼく終わるっていうパターンだが、80%継続の犬夜叉には頑張って欲しいところ!

……2連

その後は全くパッとせず、犬夜叉当てただけで稼働終了。

近所の鳥貴族で昨日とは違う後輩と飲みながら、仕事や今日のパチンコ語りをして、帰宅、左肩は鳥貴族でだんだん痛くなってきていた、酒も原因か?痛風?
ともかく、あんな痛みが待っているとは知らずに新台を2日で3機種撃破したので気分良く帰宅して眠りにつくのだった。

→土曜日の稼働へ続く。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)