見出し画像

これがやりたかった

ほとんどの人が月曜日から仕事始めだろうが、自分はお休みである。まぁ仕事がないのだからしょうがないよね。てわけで貴重な休みをどう使うかって話なんだけど……、4、5日の多大なる負けを反省、明日からの稼働を見据えて真面目に打つ事にした。結局打つんかーいってね。

とにかく何かで引っかかってくれればヨシ、何もひっかからなくても、それはそれで稼働を切り上げて休日を楽しむという2段構えのプラン。慶次漆黒の確変を当てるも確変スルーという実質単発を食らって、いやぁ今日もダメそう。ここでドカッと取り返して稼働切り上げても良かったんだけどなぁ。昨日からうまくいかねぇな。

その後はAKBを当てて、時短3回転のラッシュチャレンジへ、毎度お馴染みのあっさり3回転目へ、3回転目はチャンスアップがないレーザーボールチャレンジにしている。ホント何もなくても当たるから好き。

好き!って事でラッシュ突入!ここだな、ここが今日の勝負所、80%継続を続けて今日の稼働をカタチにしたいところである。

必殺の節玉打法(※タダの2発打ち)で1回転、1回転を大事にしていく。そのおかげがバリバリ当たる。よき演出もたくさん見られる。結果的に14連チャン!うーん久々に稼働がカタチになったぜ!

でもねぇ、振り分け負けしすぎだろ、14連チャンして万発弱しか持ち玉がないとかまぁまぁやべぇぞ。15000発くらいは出ててもおかしくなかった。これじゃあ死んでたヒキが完全復活とまでは言えねぇな。

稼働を終えて実家へ、荷物を取りに行く。道の途中で銭湯に寄る、いつも寄ろうと思ってたのだがなかなか機会がなくて寄れなかった。てかパチンコを優先しちゃうんだけど今日は実家の近くの店はおそらく新台入替でお休みなんで心おきなく銭湯を楽しむ。念願だったマッサージもついでにやってだいぶリフレッシュ。やっぱり機械じゃなくて人間のマッサージはちげぇわ。

一応、いつものパチンコ店がやってるかどうか確認すると、うお、やってんじゃん!新台は設置だけされていて開放は明日ってパターンだったわ。じゃあ貯玉だけ回すかな。AKBの14連チャンのおかげで貯玉を使い切ったとしても安いランチ代くらいはプラスだが、それは避けたいねぇ。と言っても当たるかどうかは時の運。せめて期待値だけでもしっかり稼ぐよ。

良い感じの沖海4があったので、こいつで貯玉と共に心中の気配。ランチ代だけとはいってもプラスは確定、貯玉だけ、っていう制限があるので気楽っちゃ気楽、ウリンチャージのおかげもだいぶあるけどブン回りだしね。海モードの同時停止を外していよいよあかん。海モードの同時停止なんて全盛期(?)の俺なら絶対に当たってたね。

うん、まぁ当たらないにしてもこれだけ回る沖海を打ち切れてよかったかな。と心の中でまとめに入り出した貯玉残り625玉、スッ、と、341が揃う。うぉ!当たった!さすが海、当たり方に前触れがねぇな。実質単発は回避し、そこそこ玉が出た5連チャン(出玉あり4連チャン)、これで定時まで遊べるドン!、あ、それは機種が違うか。

これで今日のプラスは確定事項だが、なんとかもう一発どでかいのを拾えれば今月のやらかしをだいぶ取り返せるんだけどなぁ。ここ2日間の負けを反省してるので、どでかいのを“狙う”わけではなく、拾えたらいいなぁ、です。

そんな勝機を拾うチャンスが訪れた機種は北斗8!この機種辛いけど、この店は辛い分ちゃんと回してくれてるんだよね、かなりの回りだったのでついつい打ち続けてしまった。小当たりラッシュの右は打ってみないとわからないけど、通常時に少し右打ちした感じだとアタッカーには向かうけどチャッカーにあんまり行かない感じ。この辺はバランスなんだけど逆よりマシね。北斗8はチャッカーに向かう玉はアタッカーにいかず、アタッカーに向かう玉はチャッカーにいかない構造なのだ。

で、話を戻して勝機を拾うチャンス!メロンですわ!メロン?ええ、俺も意味がわからないけど、北斗8はメロンが出ると激アツなのだ。でもリーチが弱い。ケンシロウでてこないバトルリーチ、しかも緑カットイン。メロンを信じたいところだがサクッとハズレ。いやでも最後までメロンを信じる!

よっしゃきたー!復活当たりゲット!北斗シリーズの伝統として復活当たりはもちろん7当たり!(※だから北斗7は復活当たりが少ない)、究極神拳ラッシュ突入!実はこの時点で22時なので閉店取りこぼしもじさない覚悟、てか閉店まで続いてくれて全然よきだぞ。ずっと選びたかった修羅の国バトルを選択。とりあえず分母以上はハマって65回転、ヒョウ登場で即落ち、はぁ即落ちかよ!これじゃあ沖海連チャン終わった後のピークにも戻ってねぇよ!

萎えたのでやめた、まぁ萎えるも何も時間的にはやめるのが当然なんだけどね。いやぁ閉店取りこぼししたかったわぁ。大勝ちというほどでもないけど、まぁ普通に勝ち。荷物取りに行って帰宅して明日からの仕事始めに備えて眠りにつくのであった。だいぶ身体がラクになったのでマッサージ行けたのはデカかったなぁ。

あとすげー余談だけど、換金した時、カウンターの姉ちゃんが13000“円”と13000“玉”を間違えやがってめちゃくちゃ現金増えてしまったわ。それでもまだ貯玉3万発あるから良いけど次から気をつけよう……、ここは週末限定店だから良いけど、平日ローテ店で予想外に貯玉減るのは良くないからね。

データはこちら

#パチンコ #AKB #海物語 #沖海4 #北斗8

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)