見出し画像

ヒキで乱れる、大海4SP、アグネス、激デジJH3、甘乙女6【稼働日記】

パチンコ迷い道。

本日は月曜日、週始めはやっぱりいいね!始まった!って感じがする。雨が降ってるのはよろしくないが仕事前には止むみたいなのでいいでしょう。いつものようにちょいちょいパッパッで仕事を終わらせて稼働へ。

新台を打ちたかったのだが空いてないのでミドル海の遊タイム狙い、打てる回転数の台がいつもいる常連のオッチャンの隣なんだよねー。どうもバツが悪い。だって昨日の10連チャン見られとるでね。

画像1

その常連の隣のオッチャンに初めて話しかけられ、いつも出してるよね、昨日も凄かったね(※これが嫌だったのだ!)、プロですか?と話しかけられたので、仕事帰りのパチンコ好き(※稼働300日オーバー)のリーマンで素人ですよと言っておいた。嘘は言ってない。てか事実やねん。本当にプロならこんな玉減る海打たないっての、たいして回ってないし。完全に遊タイムで通常回転数を稼ぎにきてるだけである。今日も通常回転をバリバリ稼ぎにきたわけだけど、すぐ当たっちゃったんだよねー。しかも確変。あーこりゃ残念。仕事量稼げなくて残念だわー(笑顔)。海サイコー。

画像2

今日も海のおかげで楽勝の展開、隣のオッチャンは悪い人ではないと思うが、どうにも居心地が悪いのでとりあえず退散〜、退散といってもその台から退散なだけであってシマに打てる海あったら拾ってくけどね。ミドルのシマにはもうないなぁ。

画像3

てなわけで甘海へ、新台を打ち切ってもマイナスにはならないと思うけど、なぜ新台ではなく、甘海にきたのか?それは……なぜなら……台が空いてなかったからです!空いてない台は打てねぇや。繋ぎというか守りというか時間潰しの甘海だったので遊タイムまで行かなくて良かったんやで……、そして単発。ミドルは絶好調だが甘の方はちょっと不調ね。もちろんトータルではプラスだけどさ。

心配なのは7月アタマの沖海5、入替で大海SP4がなくなったらオレ死んじゃう!総入れ替えだけは勘弁していただきたいところ。せめて10台は残して欲しいね。でもなぁ沖海5、凄いもんねぇ。このご時世に8万台だっけ?バカ売れもいいとこやろ。ミドル海コーナーが全部それになったとしても驚かないんだよなぁ。

さて新台は……っと、甘のジューシーハニー3空いてんな。遊タイムもついてるしこれでええやろ。甘はVSTのミドルと違って、突破型。100%STに入って、そこの電サポで引き戻すとフル電サポっていうよくあるやつ。前作と同じくラッシュは電サポ82(ハニー)回、ST32回転(約1/50)と時短50回転(約1/77)、この情報の通り普通の甘デジより初当たりが若干甘い。ハニーだけに……ってやかましいわ。

画像4

どう考えても牙狼とセットで買わされてる台なので、アケてるわけもなく、ま、初当たりが甘いし遊タイムがついてるので当たりは余裕で取れますよっと、すぐに当たりを取ってSTスルー、すぐに当たったのでまた遊タイムへ再チャレンジ。遊タイム狙いという意味ではこの回しが最後の回しかな。

まわんねーからはよ当たれという念力が通じたのか、赤保留から2回目の当たり、さて、もう連チャンを決めたい、回転率が改善される事はないだろうからココで連チャンさせないとこのクソ釘台とまだ付き合っていかねばならなくなる。それは嫌なのでここで連チャンさせて卒業する。

ST中はどうもミドルとは演出バランスが違うようで、やたら緑保留が出る。ミドルは緑保留はもうちょっと期待できた気がするが甘はハズレまくるね。発展してもハイハイって感じでボタン押してたら3〜4回目くらいのリーチで当たってビビったわ。これが当たるなら少し前のリーチ当たっても良かったやろがい!よーわからんな。

画像5

ショボ連ではあったが連チャンしたので何でもいいや。これでマイホの現存する遊タイム付き新台はオールクリア!全台連チャン達成。さていよいよ当たりの保証がない遊タイムなし新台を触っていくかねぇ。ここいらの台はオレオリジナル天井である時間天井で打って負けすぎないようにする。そしてもうすぐで稼働終了時間なのでちょうど良い。

空いてたので打つのは甘の戦国乙女6!、いやいやオマエ、言ってることおかしいやんけ、だって甘戦国乙女には遊タイムついてるよ、というツッコミがあるかもしれない。だがしかし、ちょっと待って欲しい。甘戦国乙女の天井は777回転なのである。甘は約1/99なのにライトミドルの666回転より重いっていうね。実質あるけどないのと同じ天井なのだよ。てなわけで甘の戦国乙女6は天井があるけどない方のカテゴリです。

画像6

そして座って4回転で必殺乙女チャンスで必殺技確定!甘とはいえヒキ強!いやー、なんか我ながらすごいねえ。初当たり後はライトミドルと同じく時短25回転へ。回数は同じだけど当たりの分母が違うので甘はちょっとだけラッシュに入りにくい。

だいたい乙女アタックを選ぶのだけど、マジでオレここ強くて8割?いや9割?突破してるんだよね。1回スルーしたら他を選ぼうと思ってるんだけど突破し続けてるから選べないってぐらい相性が良い。ほらコタロウ出てきてるし。

画像7

当然勝利、まぁね、ここまでは超得意なんよオレ、問題はこの後よ、続かねーんだよなラッシュがよ。2連はしたのでそれはいいんだけど、たまにはラッシュ続けよな。まぁでもライトミドルの80%が続かないのに甘の77%が続く道理がないよな……

電サポ75回しかないのに60回を超えてから2連続で当たるという危機を乗り越えてからはわりと順調に連チャン。最終的に9連チャンというなかなかの結果を残せたのだが、納得いかねぇ。納得はいかないがまぁこういう事もあるわなってところ。

画像8

はい、これが9連チャンの結果なのだけど、出玉が少ない!右で8回当ててるのに、50%ある10Rが1回て。振り分け負けすぎ〜!

でもこれにて持ち玉万発オーバーで本日ピーク出玉!今日も快勝!土曜日に牙狼で6万負けた時はどうなる事かと思ったが心配する事なかったな。

問題は明日から。マイホで連チャンさせてない台は桜花忍法帖とベルセルク無双(※正確に言うと小当たりラッシュ未経験)だけなのだが、両方とも遊タイムなし台。いつものように海でワンクッション置くか、当たりなしも覚悟でいきなりブッ込むか……悩む〜、そして悩んだ時だいたい負ける〜。読者の皆さんはこれが負けフラグにならないように願っててくれよな。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PA激デジジューシーハニー3
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原 甘デジ

#パチンコ #遊タイム #大海 #ジューシーハニー #戦国乙女

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)