見出し画像

無敗の男への道

#パチンコ

今日は夕方から予定があるので、あまり時間がないのでサクッと当たってサクッと帰るのじゃ!、だが予定は未定の言葉通りに……寝坊してしまう。

そして、昨日書いていたグダグダのツケを取るためにそこそこの時間を取られる、独り暮らしだと洗濯とかあるからね。休日でもキッチリ起きて、睡眠調整は昼間にマッサージとかで取るのが生活リズム的にもオススメかな。

とりあえず大海4に座り、サクッと当たる。ボーッとしてたらノーマル走りといういかにもな当たり方でしたね〜、でも……その後は……鳴かず……飛ばず……まぁまぁの負債を抱えたまま代打ちF氏にバトンタッチ!

予定がある旨を伝えてやってくれるか頼んだらやってくれるというので任せます。F氏は代打ちゲキ強で基本的に負けないので大丈夫でしょう!きっとやってくれる!(※これはネタ半分ですがマジで勝率は70%を超えてる)

で、夕方からの用事というのは

水樹奈々のライブです!ペンライトとタオル買ってガチファンを演出しようかと思ったけどやはりにわか感は拭えない……
なんか後輩に神席なんですけど行きませんと誘われてホイホイ行ってしまいました。でもマジ神席だった。近すぎて奈々様と目あったよ!間違いないよ!

そして昨日の稼働日記を思い出して欲しい。

「ちなみに確変中の曲は"Preserved Roses"1択ですわ。」

ライブで歌ってたので生で聴けるという……世の中よくできてるわ〜(※ちなみにT.M.Revolutionのパートはファンが歌う)

で、それはともかくF氏である、ライブ中もちょいちょい連絡はきていた。ライブ中に当たっていたある台がライブ後も連チャンしているという……急いで合流も……まだ連チャン中!!

ジョーズで大勝ち……いや爆勝ちである。持つべきものは強い代打ち……!

合流した時点ではまだ連チャン中、勝ち額を減らしたくないのと暇つぶしで1ぱちの潜伏っぽいミリオンゴッドを打っていたら、あっさり確変へ。

パチンコ簡単だわ〜明日からこれで食えるわ〜。

最後に全然回らん好きな台でわりと玉を減らす……、勝った後に適当に打つとロクでもないことが待っていると知っていながら……ね!

果たしてフリなのか、俺の稼働の明日はどっちだ!

(……今回玉を出したのはF氏だけどね)

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)