見出し画像

逆襲の遊タイム、大海4SP、無双3【稼働日記】

本日は木曜日、今日は親が休みなんで一緒に昼飯を食いに行く。会社は遠いが、働いてる現場は実家のすぐ近くなのでこういう事もできる。土日も働く為に実家に帰ってるからぶっちゃけ毎日実家に向かってるようなもんである。てか今の現場は社会人になって初めて働いた場所なんで会社や働き方のカタチが変わっただけで古巣に帰ってきてるようなもんなので非常に居心地が良い。仕事がノーストレスなのはそれもあるよね。

画像1

で、今日の昼ご飯はうな丼でした。単価高いのに普通に客バンバン来てたね。やっぱり郊外の路面店みたいなお店はコロナのダメージがものすごくデカいってわけじゃないのかも、やっぱキツイのは都市の小規模店だよね。一律保証ってのもおかしな話やで。で、うな丼に話を戻すると、うなぎの旬は本当は冬なので脂がのってて実に旨い。

うなぎの旬が冬なのに夏に食べられてる理由は、江戸時代にうなぎが売れないうなぎ屋が平賀源内に相談したところ、夏バテの防止にはスタミナのあるうなぎが1番!土用の丑の日はうなぎ!というキャンペーンを開催しましょう、とやってみたら、それが当たってそれ以降夏に食べるようになったという説がある。土曜の丑の日はうなぎ!っていうのは日本初のキャッチコピーだったらしいよ。ちなみにこの説はデマというか明確な文献がない、というのもよく言われている。俺は面白いので平賀源内が発明した説を推します!どっちにしろ夏ではなく冬が旬なのはマジなのです。

さて、うなぎの話の方がなげーじゃねぇかとなりそうな稼働であるが……、まずは新台チェック、全部甘デジなので座れれば当てられるとは思うけど空き台なし!そうなってくると、まぁいつもの、になっちゃうよね。って事で大海4SP!毎度お世話になってます。遊タイムもそうなんだけど、俺は海好きなんだよね。遊タイムのおかげでたいして回らない海を打つ理由ができてありがたいです。中途半端なパチンカーのプライドもあってただ回らない台を打つのは嫌だ。でも遊タイムがあれば遊タイムがあるからって言えるでしょ?笑

画像2

本日もまぁまぁハメてから結局前兆ゾーンからの遊タイムへ、2日連続でこの展開はキビシー!昨日は当たったけど今日はダメそう……、ちょっと先に遊タイムに入った隣の人抜けてるし、びっくりしたのが抜けてその人が去った瞬間にその台に確保スマホが飛んできた事、嘘でしょ?むしろ打つのかよって感じだわ。俺の予想だけど人に得させるのがとてつもなく嫌だから遊タイムの心配がない台を確保したと思われる。偏屈そうなお爺さんだったし。

画像3

まぁそんなんどうでもええねん、問題は俺が当たるかどうかや……、変動がちょっと遅れてビッグバイブ予告!かー!滑りの方かぁ、魚群変化ならカスタムしてるから確定だったのに。でも当たり。始まってないけどエンゼルフィニッシュで単発終了である。そこそこ玉持ってかれたし単発じゃもちろん取り返せず。幸いまだ時間はあるので次の遊タイム旅へ。

だいぶ危険というかやらかす可能性の方が高いが北斗無双3のギリギリ間に合う台へ着席、遊タイム到達予定時刻は22時である。いやお前さんそれは無謀というもんだろうと言うなかれ、22時には90%継続のラッシュが確約されるんだぜ?取りこぼし?むしろ45分も連チャン続いたら御の字やろ。過去に45分続いた確変がどんだけあるってんだい!!というわけで回す。

画像4

数々の危機を乗り越え、ついにやってきました遊タイム、回転率が想定より良かったので予定より10分ほど早く入れる事ができたぜ。無双3の遊タイムはラッシュ確約です。厳密にいうと違うのだが、ラッシュに入らない確率は計算するのもバカらしい天文学的数字である。というわけでもちろん当たってラッシュに突入、景気良く25%の10R当たりからスタート。これはデカい。俺オカルトでは電サポで最初に大きいやつを持ってこれるラッシュは伸びるのでね。オカルトじゃなくても電サポにしかないデカい出玉を持って来れたのは単純に喜ばしい。

画像5

無双3はそこまで打ち込んでないのだが、発展さえしてしまえばワンチャンある通常時、そこそこスピード感のあるラッシュ時、とわりと好きだね。逆にいうとどんなリーチでもワンチャンあるので、どんな熱いリーチでも外す。とそんな感じ。これはね遊タイムがないとクソバランスだと思うのだが遊タイムがあるのでこのバランスはアリになる。ラッシュである無双闘舞にはあんまり文句ない。普通に面白いと思うよ。この1回転目保留連のキリンボタン狂おしいほど好き。

さて逆転の為には万発以上出さなきゃいけないわけだが、正直、そこまで必死にはならない、まぁ10R引けたしね。流石に3R、4R!2連で終了!とかなったら台パン百裂拳を使うかもしれないが、普通にそれなりに連チャンしてくれればヨシ!、わりと連チャンしてくれてるのだが連チャンが続くと流石に意識してしまう。無双3に使った分を取り返した辺りで出玉に色気が出てくる。だいたい海と無双の負債が同じくらいなのでこれももう1回やればまくれるな……、そして結果は……

画像6

はいでたー、やらかしてると思った人は残念!きっちりまくりもうした!19連チャンで余裕の万発オーバー、今日の負債は全部取り返してプラス浮上。しかも綺麗に取り切った。遊タイムの機種を2機種打っただけで勝てちゃう。遊タイムを使いこなすコツは遠くからでも追う事。遊タイムは俺にとって演出を安心して楽しむ為の保険みたいなもんだからね。損得じゃねぇのよ。と言っても間に合わない台は流石に打たないけどね。間に合えば残り950でも打つよ笑

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P真・北斗無双 第3章

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #北斗無双3

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)