見出し画像

上昇気流

木曜日なので後輩と共にホールへ、新台入替が小粒なせいで台数が少ないので新台には座れないだろうねぇ。最近流れが上向いてるような気がしてるので、わりとお気楽な感じで稼働。

全台チェック、めぼしい台なし!、ま、そうなると新台、座れず!、次に無双と海、回らず!、さて、立ち回りの妙味が出るのはこっからでしょう。

すっごいハマってるガンツ2があったので着席、1300ハマりしてるって事はめちゃくちゃ回ったんかな?と思い回す。玉の動きと釘の絡み的には戦えるかなー、と思ってたら4回転で入賞時フラッシュ。

ぼけっと見てたら擬似3千手観音を外して、ぬらりひょんリーチ第2形態、こんなん絶対当たらんやろ、何故ならエアバイブモードなのにエアが吹いていない、かつ、この前、もっとアツい最終形態を同じような流れで外したからだ。

って当たるんかーい!いや嬉しいんだけどさ……、これ、京楽のこういう所がダメなの、前回の最終決戦を当てて今回の第2形態をはずしなさいよ。こういうバランスの悪さで客が飛ぶんだぞ。

ぬらりひょんの当たりなんでもちろん100てんで、超ガンツボーナス+小当たりラッシュ確定、演出バランスの悪さはともかく、当たりは当たり、しかも良い当たり、ガッツリ続けるぜ〜!と思ったら9回転で即落ち。

小当たりラッシュの続かなさ加減に文句を言いたい所だが1/319を4回転で当ててるのでそれを考えるとしょうがないかな。

後輩分の投資もあるので、出玉を考えるとトントンくらい。さて、後輩はどうなっているかな?

大海4ブラックでガッツリ玉を出していた、5000発オーバー、これはもう勝ち確だな。ああ、久々だな、勝ち確という響き。やっと勝てたわ……

ウイニングランで、後輩の隣で大海4ブラック稼働、速攻で図柄全炎のプレミア出して、一発16Rを引いてプラス上乗せで電サポ抜けて時間切れ。

後輩はまだ連チャン中なのでしばらく待機、結果的には+9000発弱の大勝利〜。

#パチンコ #ガンツ #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)