見出し画像

全て台無し、穀潰し!義風堂々甘、北斗9【稼働日記】

悪銭身につかず

本日は木曜日、ちょっと久々に後輩と稼働デイなのだが……、終わる時間が大幅に違うので先に行ってもらう事にした。目的はもちろん遊タイム。いつもと違うホール、第6候補のホールではあるが無制限なので実質等価。

お互いに貯玉があるので、とりあえずそれで繋いでもらう事にした。後輩には先行して遊タイム狙い。あわよくば着く前にたくさん出してもらってオレはその玉で遊ぶというのが理想的展開だ。

程よく仕事を終え、帰路についてる時に店に着いたと連絡。チェックしてる台は牙狼月虹、全然回ってなく当たりがついてないので前日ハマりがわからないという話。そうなんだよなー、このホールデータランプがわかりにくいんだよな。わざとかって感じ。

まぁでもデータサイトはあるのでそこを見て前日ハマりをチェック。500ハマりがあるんだけど、問題はこの店での経験値が少なくてリセットがわからないという事。マイホは良くも悪くも絶対にリセットしない店なんでその手の経験値がないんだよなぁ。

海の遊タイムスルーもリセットせずに当たるまで放置だからなマイホ……。店を信頼しても良いが流石にやらかすのが怖いので後輩にリセットセグをチェックさせたらバッチリやってやがる。

かと言って全リセではないようなんである程度期待値が出る状態になったらリセットしてんのかな?まぁいいやサブホだし。というわけで、やらかしの危機回避をして間に合う他の台を打ち始めさせた。

画像1

会社からホールに向かう。そのホールに向かう道は渋滞しがちでいつも混んでるので会社からそこそこ近いがぜーんぜんたどり着けない。渋滞してんなぁと思ったら後輩からLINE。マカチャン突入報告から約15分で9連の報告。

オレ、まだホールについてないけどもう勝ったわ(儲かったわ)、ってな。本当に理想的展開じゃねぇか。

後輩は明日はいつもより早いので早めに切り上げるみたいな話をしていたが、オレが着く前に切り上げていい展開になってしまった。後輩に報酬を渡して、あとは自由って事でホールに着いてちょっと喋って解散。

さて、取って返してマイホに行ってもいいのだが時間的に道が混んでるのでこの玉で遊んでいくか……、乗り入れもできるので1ぱちで甘義風堂々を打つ。これも2020年の宿題の1つ。何度か当ててはいるのだが未だ2連なしなんだよな。初回時短が突破できない。

画像2

で、この鉄扇キセルを出すのに4000玉も使った時点で色々と察するべきだったわ。てか道の混み具合も時間的に解消されてるのでしゃーねーな。今日の画はこれだけ!と帰るべきだったのである。

画像3

もちろん当たったが連チャンはなしで結局連チャンはさせれぬまま。ハァ。次の展開を書きたくねー。

画像4

無制限なんで別に今日打たなくても良いのだが、移動がめんどくさかったので北斗9、マイホであんまりハネないが別のホールでフラッと当たったりせんかと打ったのが運の尽き。先読み大チャンスなのに先読みを外したり、1/319の小当たりを3回も引いたりともう散々。

きっちり定時までハマり。後輩に報酬を渡した分を考えたらその分だけ負け……、思い出しただけで腹が立つ。いや自分のせいなのだが……、道が混んでるとか関係なくとっとと帰宅してマイホに行くべきだった。いやー途中までプランは完璧だったのにどこで狂った……。

義風でハマったのはしょうがない……、やはり北斗9だな。色んな意味で相性が悪い台だわ。もう打ちたくない……、ラッシュ入るまで打つけど。最初のラッシュに期待だな。

どう考えても即落ちの相性なので逆にワクワクしてきたわ。即落ちしてもやっぱりな、ってなってダメージ低そうなので心の準備しとこ……

#パチンコ #義風

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)