見出し画像

オカルトは真実!?大海物語4SP遊タイム狙いからのひぐらし彩【稼働日記】

本日は火曜日、もう3月ですか、早いもんだねぇ。昨日は後輩と鰻を食いに行ったので今日は業者の弁当。そして週末に買っておいた弁当箱の出番!弁当箱に業者弁当を半分だけ詰める。現場の休憩所はかなり充実していて冷蔵庫もあるのでそれは冷蔵庫に入れておいて帰る時に回収していくのだ。半分だけしか食べてないので昼休みもすこぶる快適。やはり昼飯としては量が多すぎるんだなぁオレにとっては。

帰宅してから電子レンジでチンして残りを食す。全く使ってない高級レンジもこれで出番が出ようというものだ。いやあっためるだけなんだけどそれにすら使ってなかったからな。パナソニックのビストロなのに。スチーム機能もオーブン機能も使ったことがない。使える人は機能を活かしてオレに料理をふるまってくれてもいいんだよ。

さて良い感じで食事と準備を終えた後は、いよいよ稼働。月が変わればツキも変わるのオカルトを信じていきますかねぇ。まぁオカルトもそうだけど、ちょっと先月は遊びがすぎた気がするので今月はガッチガチといかないまでも遊タイム狙いを中心にやっていこうと思う。何なら低貸しも視野に入れていく。あんまり負けずに当たりが取れればOKの精神だ。

でも結局遊タイム狙い=大海物語ばっかりになってしまうかなぁ。大海はマイホのメイン機種なので回っているし、遊タイムスルーがあるのが嫌なのか知らないけど、そこそこの回転数は落ちている。オレは勝つだけじゃなくてnoteの画も撮るという目的があるのでスペック関係なく残り分母×1.5くらいなら積極的に座っていく。

画像1

今日も470回転くらいの大海に着席。ちょうど残り480で分母(319)×1.5くらいだね。そこそこ回してチャンス目から、はい、来ましたシグマ目。12345のシグマ目はウリンがらみのリーチ発展濃厚。大海の場合はぶるぶるチャンスだね。ちなみに沖海はウリンチャンス。これすぐに気がつかない奴には海好きを語ってほしくないね。それはともかくチャンス目からのぶるぶるチャンスはかなりアツいはず。

画像2

特に何もないぶるぶるチャンスは外しまくっているが、というか先月もしかしたら1回も当たってないかも。チャンス目からだしそろそろ当たるだろ。てかいい加減仕事しろやウリン。月変わったし今月は頑張れ。という願いが通じたのかどうかはわからないが、何とか当たり。いやーほんと久々に見たわ。ぶるぶるチャンスの当たり。ま、ここまでは先月もよくあったわけ。最近はここからが弱い。

画像3

確変中に100ハマり、ああ、今回もこんな感じかと思っていた途中でビッグバイブ外したりしてね。こりゃ通常の予感と思っていたのだがエビが揃い、んん、何かが違う予感。3連で終わった後の時短で、タッチチャンス、こちらはウリンと違いめちゃくちゃ仕事する。稀に外れるがだいたい当たる。今回も当たり5連確定。よしよし。

順調に連チャンが続き、途中の時短引き戻しでサメが揃うもののセグは確変。これこれ、これがオレにとっての海なのよ。通常図柄も何も関係なくセグ見たら確変。いっつもこのパターンだったのに。先月はマジでこれがなかった。通常図柄は通常図柄以外の何者でもないという慈悲のなさだった。今月はまだ初日なのにもう2回ほどそれが来ている。これは……

画像4

はい、ツキが変わって極端すぎる11連チャン、これも昇格確変だし。いや月が変わればツキが変わるってオカルトなんだけど……こうも露骨にやられちゃ真実になってしまうやんけ。オカルトはともかく月初の開幕当たりがド派手に決まってくれたのはとてもありがたい。この後、どんなヘタをこいてもマイナスはなくなったので本日の勝利確定ですわ。

画像5

しかし冒頭に書いた通り、今月は真面目にやるって事で2台目の大海遊タイム狙い。こいつでちょっとハマり、あー、やらかしたかぁ。そんな甘くなかったなと思っていたら遊タイム直前に当たってくれて、2連チャン。通常、通常と確変は引けなかったが、初っ端の爆発があるのであんまり文句は言えないでしょう。遊タイム前に当たって良かったって事で。

時間も時間だし、ヤメても良かったのだがその前にホールを低貸しも含めて全チェック。甘バジ2の潜伏が2台くらいで遊タイムに間に合いそうな台はなし、じゃあって事でひぐらし彩、遊び打ちと思われそうだが、オレにとってマイホの台は全て連チャンさせる(最上位モードに入れる)は至上命題なので遊びとはちょっと違う。でもいつもみたいに打ち込むなんて事はなく125玉ごとに回転数チェックしていく。

画像6

最初の125玉は快調に回ったのだがさすがヘソ1、250玉目で急降下したのでヤメる準備をしているとポロッと入った玉で祈願の刻、このモードそこそこアツいらしいけど、今ノーマルモードだしなぁ……、キャラリーチから発展してL5発症。L5もアツいけど保ゼロだしなぁ……、アツいはずなのだがダイイチの演出に全く信頼が持てないのでテンションは低め。

画像7

いやでも流石に最強リーチときたらこれは姿勢を正すしかありませんな。マジか……、祈願の刻、L5発症、罪滅ぼし、これはいくらダイイチの演出が崩壊しているとしても、当たらない方がおかしいレベルでは。ひぐらし彩は最上位モードはともかく普通のラッシュは100%突入、当たるだけで嬉しいやつ。頼むぞ!

画像8

はいー、やったぜ。後は目的である最上位モード、解き明かしモードに入れるだけ。解き明かしモードは右の10%当たりで入るモード。ひぐらし彩をしつこく打ってるのはコレに入れる為なのだが……、今回も残念入れられず!3連チャンで終わってしまったが11回転で当たって9Rも取っているので別に良いかな。

流石にこれにてタイムアップで稼働終了。月初はいきなり差玉プラス万発をかます好スタート。先月とは何だったのか。オカルトコワイネ。

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #ひぐらし彩

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)