見出し画像

波の声を聴け、大海4アグネス、009COJ甘【稼働日記】

ずっと梅雨が続いてたと思ったら今度はいきなりとんでもない暑さになるという外仕事にはなかなか辛い気候。いやぁ暑さがまじヤバかったね。今の現場に変わってからコツコツと車内の暑さ対策してて良かったわ。窓用網戸と小型扇風機でまだいける。アイドリングすればいいんだけど、しないに越した事はないからね。

暑さと稼働は関係ないのだが、そのせいなのかなんなのかホールに到着してもイマイチテンションが上がらない。こういう時って負けるんだよなぁ。昨日はノーヒットだったし、今日は当たりが見たいので、やる気のなさと当たりが見たいという気持ちが合わさって消極的甘デジ選択。

お茶を濁せばいいやくらいの気持ちだったのだが、地中海の単発が当たっただけでわりとあっという間にそこそこの負債に。いやぁ当たりは見られたがこれではまずい。まずいが今更ライトミドルとかミドルはもっとない。諦めて、今打ってるそこそこ回る遊デジの大海4アグネスを打つだけである。

画像1

淡々と回していると大当たり確保。連チャンもして単発のみというのも回避。投資も半分以上返ってきて一安心、これでクソ負けはないかな、回るので粘る。2回目の当たりもわりと早くきて、ST中にハート目のプレミアムもゲット。ここで聴こえる波の音。これは掴んだ!絶対いける!オカルトと笑うなら笑えばいいじゃない。

画像2
画像3

その後、16Rとアグネスタイムなどを絡めて一挙6000発獲得。もちろんプラスに転じる。理想はここでヤメ。波の引きも感じる。これでやめるべきなのは分かっているが、当ててない新台がある以上行かねばならぬって事で新台2連チャレンジ……もちろん失敗。

画像4
画像5

少し減らしてしまって、取り返したいってわけでもないのだが、何気なく座った甘デジの009、ストローク合わせ中の1回転目に激アツ到来。保ゼロだし、釣りが多い機種だし、9テンに変わってしまっているってのがビミョーにチャンスダウンっぽいんだよな。9テンはST直行なのだが、ヘソ30%しかないのでね。

画像6

でも当たる!1回転で90%のSTをゲット!ヒキ波の残照でなんとかしたみたいね。まぁまぁ見られる連チャンで今日のプラスをピークに持っていって今度こそ稼働終了。

テンション低めのお茶濁し稼働だったのにわりと綺麗に勝ってしまった。正解はミドルでもライトミドルでもなく甘デジだったのか……?

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.
・PA CYBORG009 CALL OF JUSTICE N-X1

#パチンコ #海物語 #大海4アグネス #009 #009COJ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)