見出し画像

ジェットコースターパチンコ

#パチンコ #暴れん坊将軍 #花の慶次 #AKB #ぐるぐるダービー

等価の某ホールへ、昨日沖海で11連したホールとは別のホール。やっぱりジグマとしてはカモフラージュしていかないと。

まぁカモフラージュって勝ってる時に目立たない為に必要な事で負けてる現在は必要ないんだけどね……

気持ちを切り替えてサクサクいきましょー、本日最初の初当たりは〜

新しい暴れん坊将軍、赤先読みから弱リーチに発展、最近はどんな台にでもある、ボタン連打で色が変わっていく裏ボタンを、何の感慨もなく押してると、まさかの激アツ!

しかも、発展せずにハズレた。これはいわゆる強予告からの弱リーチハズレ、そういう時の相場は決まってますよね。

2R確変ゲットで、確変突入、あー、このまま閉店まで連チャンして最近の不調がふっとばねぇかなー。小当たりラッシュなので特に小技を使う必要もなく、リーチ止めくらいで、ボケッと回していく。

そこそこ連チャンしてそこそこの出玉に、小当たりラッシュの性能が悪いので、表示より全然少ないけどね……

回るので粘ったらキッチリプラスになった分が無くなってから回らなくなる。よー、できとんのぉ!

悪態をついても当たるようになるわけもなく……

慶次漆黒を当てるも単発。7500発も使ってないので、1/319を2回当ててるのは運が良いとも言えるけどさぁ。なんかこうスカッと出ないよね。

まぁ毎回、昨日の沖海のように11連なんかしちゃったら蔵が建っちゃうから、パチンコってそういうもんなんだけどね。

当たってない時にいかに投資を抑えるかが、勝つパチンコの真髄、玉を増やすんじゃなくて残すゲーム。

その後は心の中で淡々とそう唱えながら回し続けたのだが当たらず。今日はダメなのかなー。休憩。メシ食ってちょっと瞑想。

ホール移動だな。昨日沖海で11連したホールに行こう……、稼働の軸になってるホールで態勢を立て直すのだ。主に心の。

パチンコで勝つ方法など誰が打っても同じなので、負ける原因はメンタルなのだ。メンタルバランスを整えるにはいつものホールが1番!

AKBを打つ。今回はカスタム無し、毎度同じカスタムをしていたが、それは台と向き合ってないのでは、メーカーの作り込みと共に真剣に台と向き合おう、推しメンもガチで選択。今までは安易にSKEだから地元の松井玲奈って感じだったが。今回は真剣だ。

付き合うなら誰か、で、顔の好みでガチで選んだ。渡辺麻友や宮脇咲良はアイドルとしては可愛いと思うけど付き合うとなると違うんだ。

うん、ここまで読んで分かったと思うけどハマりすぎてだいぶメンタルやられてるね。何がメンタルバランスを整えるだよ。

だが、しかし、側からみれば頭がおかしいと思われるこの所業が、わずか250玉で当たりを呼び込む!いやあんなにハマってたのに、こんな簡単に当たります?しかも10%のブーストアタッカーモード付き4Rだ!

16Rを引いて、落ちて、引いて引いてを繰り返し連チャンを重ねる。やっとAKBでやってやる事ができたぜ……。

今回は海じゃなくてAKBで余裕の全まくり。しょーもない上にちょっと気持ち悪いオカルトが成功してしまった。

ま、まぁ勝ちは勝ちなんでOK、負けるまで推しメンは彼女にします。

まだちょっと時間があるので、新台のぐるぐるダービーへ、もう完全に勝ち確なんで甘デジなんて気楽に打てるよ。

激押し(音だけでも表現できるんだね)から当たり、10回転のSTへ、このST中に当たればST10+時短60の連チャンモードへ突入。

選んだハナミザクラが二頭落馬(二頭のエリアが暗くなってる、本来なら並んでる)の確定パターンで当たり!

連チャンモードへ突入。右打ち中は16R(1100発くらい)が33%もあり、かなり爆発力のある仕様。

こんな感じで7が揃うと16Rです。8連して16Rも引いて一撃5000発オーバー。完全に流れ変わったな。出玉が俺の元へ来たがっている!

一応、右打ちの話もしますかね。スルーは甘い、枯れたりはしないと思う。フロックは1個返しでめちゃくちゃ邪魔だが、電サポは2個なので無双2より全然甘い。アタッカーもわりと甘め。

というわけで見る人がみれば構成だけですぐわかるが、総じて甘い。開放パターンは左6回、右5回、無双と同じじゃないか?距離の関係で開けて1発だと合わない。

まぁあんまり言うとヘタクソなのがバレるし、エンジョイパチンカーなんで僕に解説できるのはここまでです。(……てか試行錯誤して結局ちょっと減った)

まぁ良い台ですよ。その後も打ち続け、最終的には出玉8000発オーバーだったし←結局そこだよね。

AKBと合わせて完全勝利です。

でも明日から平日だしまた負けるんだろうなぁ……

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)