見出し画像

目がチカチカ柄

#パチンコ #ハイスクールフリート #鬼武者

昨日は閉店間際に、期待値マイナスのガンスリンガーストラトスを取りこぼすという失態を犯してしまったが、今日はそんな事にはならない。

なぜなら最初から新台を打っているからだ。無双や海を打って勝つなんて流れは上手い人の稼働に任せればいいのだ。このnoteの独自性は出た新台全部打つ、そこだろ!って事で今日からはひたすら新台打ちます。

負けてやむなし、勝てればラッキー、とは言っても闇雲に打つわけではなく回転数はちゃんと気にするしデータもつけますよ。

さっそく1円の某台を稼働、いきなり1円かよ!って感じだが、近所にこの台の4円の設置がないのでね。その度に書くけど1円パチンコもがっつり利用していきますよ。しかし、残念ながら当たらず。

普通に4円へ、ハイスクールフリートを打ったのだが、125玉でミケ保留からサクッと当たり。しかもストーリー当たりなので確変大当たりだ。(※はいふりのストーリー大当たりは確変濃厚)、これではいふりの確変大当たりは2回目、そう2回目なのである。

2連ノルマの条件として小当たりラッシュ機は小当たり状態にいかねば2連とみなさない俺ルール、前回は即落ちで2連突破ならず、さて今回は……

4連で10Rは取れたものの、小当たりラッシュであるプレミアムはいふりんくには入れず、今回は125玉で当たったとはいえ、店の主力でない1/319で確変入れるの大変なのになー、幸運を活かせず。

玉ができたのでその玉で更なる新台稼働をしたものの、はいふり以外は引っかからず店移動、サクサクいくよ、サクサク。最近真面目に(?)打ってたせいで新台2連ノルマが渋滞気味なのだよ。

うん、でも今日は2連ノルマをクリアできなかったはいふりの連チャンだけになりそうだ、もう少しで3店舗目の移動やね、と思いながら打った台は鬼武者の新しいやつ。小当たりラッシュではなく、連チャン特化型の2種混合機。

いやこれは上手いこと考えたよね、2種混合機はオーソドックスな確変機に比べて出玉規制が少し緩いから、速い出玉が実現できるわけ。1/30という2種混合機にしてはやや重めな確率と、時短を変動させるってアイデアが良かった。

P機では俺の観測範囲内ではヤマトじゃないけど、オンリーワンスペックのはず。

そんな鬼武者、座ってストローク調整をしながら収支データや稼働データの準備をしていると、何やら騒がしいので顔を上げる。んー、当たりそうである。そんなまさか、1/319だよこの台。京楽系の機種だし、派手な釣りやろなぁ。

覚醒して蒼保留とか釣りにしても派手すぎて若干期待してしまう。当たれや!ポスッ、あー、やっぱり釣りだった〜。やっぱりね……………………、変動が止まらない!復活ダーッ!

鬼武者の初回当たりはほぼ19回転の時短、+残保留4、計23回転で1/30を当てられれば大連チャンの望みが持てるラッシュに突入というわけです。まぁシンフォギアで例えると回数が増えた最終決戦みたいなもん。1/319を1回転で当てられるんだから、1/30なんて余裕っしょ!!からの予想通りスルー

連チャンできんのぉ、気を取り直して通常時を回していく、するとまた速攻で大チャンス、というかタイトルチェッカー柄とか当たらざるを得ないだろ!というわけで当たり!最初が1回転、通常に戻って6回転、計7回転で1/319を2回当てた……、なら19回転で1/30なんて……

余裕だろッ!通常時と同じくチェッカー柄で時短突破、これで大連チャンの準備は整った。初回からスルーしそうな危機を乗り越えた後は、トントン拍子の大連チャン。

18連をかまして、収支もプラス、2連ノルマもクリア、定時も過ぎてて綺麗にヤメ。新台しか打ってないけど、勝った。

データはこちら

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)