見出し画像

カチッとずらし、ハーデスワールド、慶次漆黒、エウレカハイエボ、10カウント絶狼【稼働日記】

本日は土曜日、今日は会社の仕事があるので会社へ。社用車のタイヤ交換したら乗り心地がめっちゃ改善した。まぁねぇ、もはやタイヤツルツルすぎてローラースケート化目前やったからな。金曜日雨だったからマンホール等で滑る滑る。制動距離マシマシって感じやったわ。これで一安心。土曜仕事は基本半ドンなんだけど、半ドンどころか半々ドンくらいの時間に終了。午前中に帰宅。

少し迷ったが打ちには行かない。部屋の片付けをするのだ。まぁそんなすぐに綺麗になったりはしないが、少しマシになる。それも含めてなんか色々やってたら夕方に。稼働へ。それでも実家からアパートへの移動がないので少し早めに稼働できるぜ。

早めに稼働できるってことはリスクも増すわけだけど……ノーヒットは避けたいねぇ。甘13金は空いてないのでハーデスワールドへ。コイツはすでに単発2回当ててるけど、時短40回で引き戻せてないので、まだ連チャンできてないのよね。

画像1

そこそこ回るなーと思ってたら金タイトルボスリーチ。SPに発展してタルタロスルートにはいかなかったものの無事当たり。さて、時短40回なわけだが、これで合計120回。ラッシュに入った時の時短は100回、つまり今回引き戻せなかったら82%のラッシュもスルーだったという事だ。そしてスルー、なんなら120回だからより引けてないわ。はー相性悪いねこれは。回らなくなってヤメ

画像2

その後、台探しジプシーの旅が始まってしまっているので、どっかでなんか引っ掛けないとすごい負けちゃう!、慶次漆黒で一夢庵リーチで慶次カットイン!激アツ!当たり!よーしイスパニアにこの状況を打破してもらおう!と思ったが今回は時短でイスパニアは選べずそのままスルー。う〜ん、あかんな。

台探しの旅も終わりにできるかと思える台を稼働時間も終盤に発見。ハーデスと漆黒が当たってるとはいえ、両方単発だったのでまぁまぁ負けとるぞ。ちょっと荷が重い気もするが逆転をこのエウレカセブンに賭ける!遊タイム付きはボーダー甘めなのでこれくらいの回転率でも打てるのだ。

画像3

当たんなくても遊タイムあるし、それ抜けたら終わろうくらいに思ってたら金保留からの最強リーチという、いくらサミーさんでもそうそうハズレのプログラム作らんやろってところから当たりゲット。でもエウレカはこれじゃあまだ意味ないと言っても過言ではない。時短を突破しないと出玉が全然出ないからね。目指せ時短突破。

画像4

ふぉー!!時短7回転で全回転からSTゲット。そうそう時短突破型って引く時って深くならずに浅い回転でサクッと当たるんだよね。いやオカルトだけど。もうね、ここっすわ。今日勝つためにはここを伸ばすしかない。ちなみにエウレカの電サポはゴミカスなので増やすのは無理、絶対減るし、効果的な止め打ちもないので打ち出しを減らす調整打ちしかない。ある意味ラク。

画像5
画像6

ラッシュ中は少年ハート一択、曲も好きなんだけど歌っているアーティストのホームメイド家族は名古屋が出自のはず、地元愛。そこそこ連チャンしたもののこれじゃ足りねぇ。う〜ん、後少しだったのに。通常時を果敢に回すも回転率急落のタイミングでヤメ。

もはや打てる台が限られてる時間である。いや打つなよって感じなんだけど、俺には打ちたい台がある!超韋駄天を一応触ってヤメ、本命は次、10カウントチャージ絶狼、なんか好きなんで、1回やってやりたいんだよね。10カウントバトルに入ったのは1/3、その時も4連とかで終わってしまったので、10連とかしてみたいよね。

画像7
画像8

クソ回らない台で1/319を2回当てるという奇跡を発現させたものの、クライマックスバトルは突破できず。ヘソを2回じゃなくてヘソ1回電サポ1回にして欲しかった……、敗北である。

いやぁ絶狼は余計だったね。やはり伸ばすべきはエウレカのSTだったか。いや伸ばすべきって言ってもどうにもならないんだけど……、エウレカの時短引き戻しも含めると、今日初当たり6回とってるのに負けてる〜、内訳もライトミドル3とミドル3で甘なしというなかなかなもんですよ。まぁ噛み合わせが悪かっただけでそこがちょっとカチッとくれば2万発とか行けそうな感じであったわ。

だから精神的ダメージは少なめ、でも負けは負けなので受け入れていきましょう。

画像9

今日打った台ラインナップ

・P10カウントチャージ絶狼
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・Pアナザーゴッドハーデス ザ・ワールド
・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

#パチンコ #ハーデス #アナゴワールド #花の慶次 #慶次漆黒 #エウレカセブン #エウレカハイエボ #絶狼

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)