見出し画像

海底2万マイル、大海【稼働日記】

本日は月曜日、さて昨日出玉を出しまくったので今日はお休みと言いたいところだが、そんな事ができる人間は毎日打って毎日稼働日記を書くという狂人のような事はしないのである。パチンコ狂人は今日も行く。で、11月は新台が多い、そして珍しくマイホが月曜休みなので今日どう打つかはかなり肝心。マイホは台構成や台配置を4円に関しては全部暗記してるのだが、サブホはそこまで完璧に記憶はしてない。

だから動きにブレが出るというか適当打ちして負けちゃう事が多い。どうしようかな。よし、とりあえずメシ食ってから考えよう。某ホールの食堂へ。行く機会がだいぶ減っちゃったけど、ここのメシはうまいんだよなぁ。キャンペーンメニューの唐揚げ丼とうどんをいただく。うまい。メシはうまいが、ホール状況は微妙なのがこのホール。でももうめんどいんでここで稼働するか。等価じゃないけど貯玉あるし。

何を打つかが問題なんだけど、このホール遊タイムの台弱いんだよなぁ、低貸しに2連ノルマクリアしてない新台もないし、どうするべさ。結局ものすごいベタに海の角台に着席、このホールは角台が強いので、メイン台の角に着席という何の捻りもない稼働である。大海4なんだけど保8だから回れば遊タイム台を打ってる時と同じく読書もできるしな。

回転率は程々、まぁこんなもんでしょ。とりあえず次の展開は貯玉再プレイ分を打ち切ってから考えよう。さてさてちょいとチャンスを外しつつ、やってきました大海4の勝負所、ビックバイブが!違和感なしのいきなりビッグバイブパターン、クラゲが魚群になって、マリンリーチ。裏ボタン(タッチ)オン!、はいマリンちゃんウィンクしたー!!当たったー!!、大海4は魚群+裏ボタン最上位パターンは大当たり濃厚なのだ。

画像1

通常で残念と思ったら見慣れぬセグが……これは珍しい。大海4は隠れ確変は非常に珍しくそのセグも1つしかないのだ。23467ね。もちろんすぐに引き戻したのだが、俺以外はみんな(打ち手ですら!)時短引き戻したと思うやろなぁ……、しかも15Rでラッキー。

画像2

大海4にしては珍しく快調に続き、こんなん出しちゃったりして……、お分かり頂けただろうか……、まぁ確変中のいかづちはレバ確なのだが、この画像は確確。答えは最後に。※

画像3

わりと安易な理由で着席と回しをしたのだが、大海4では久々の2桁連(2R3回)が炸裂して大量出玉ゲット!遊タイムじゃないミドルでこんな出したの久々やでマジで。11月は何が違う2連勝。まぁでもねぇここ数ヶ月、序盤に勝ちすぎて調子に乗るとロクな事がないので引き締めていきますよ、はい。

※クリスタルモードの魚群は大当たり濃厚、確変中の魚群は確変濃厚、つまり確変確定なんですねぇ、ものすごく見にくいけどよーく見ると後ろに魚群が走ってます。

最近、海打ってなかったけど、俺は海マニアってくらい海の演出法則に詳しいのです。海は単純で面白くないって人多いけど、打ち込みが足りてないと言わざるをえない、並の台じゃ海の演出には勝てないよ。

画像4

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4

#パチンコ #海物語 #大海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)