見出し画像

Gスペックを撃て!

2019年の新台を制覇する為に今日も今日とて仕事帰りに新台稼働!、ちょっと新台稼働をサボってた為にこんな毎日いろんな所に行くようになってますが、来月、再来月からは落ち着くと思います。

来月からは、5月→4月の新台稼働取りこぼしをカバーみたいな感じでやってくと思います。5月で例えるとしたらイメージは

5月前半→遠征稼働で4月の新台をコンプ(できれば低貸しで回りじゃなくて当たりを追う)

5月後半→期待値稼働しつつ5月の新台も打つ(新台でも回りを追う)

今週が遠征しまくりなのは、1月、2月、3月と3か月分の新台の取りこぼしをカバーしてるからですね〜。

というわけでやってきたのがダイナム、新台稼働フルコンプの敵と言っても良い特殊スペックの本丸である。1ぱちメインなのが当てたいだけの人間にとって助かるっちゃ助かる。ダイナム稼働は特に言及がない限りは1ぱち稼働ですのであしからず。

最初に座ったのは清流物語3GO!、4月の新台なのだが、ちょうど空いてたしいずれココで当てなければならない台なので着席。スペック表を見れば分かるが普通スペックに比べてGOスペックはゲーム性がだいぶ違う。
通常ありVSTではなく、時短突破型STみたいな台になっている。右で当たれば100%STってのはいいよね。突破型ならなおさら。

魚群予告から大当たりして、時短40回転のヌシバトルでヌシを釣りあげ、清流スペシャルタイムに!つまり2連ノルマクリア!、なお、300回転ほどハマった模様。仕事帰りなのに1台目でだいぶ時間かかってしまったわ。

2台目はドラム海物語in沖縄GO!、こちらはゲーム性は普通スペックもGOスペックも同じ。スペックの数値は結構違うけどね。

こっちに関しては特に言う事もなくあっさり2連でノルマクリア!個人的な話だけど、このタイミングで2019年2月の新台フルコンプ!わりと感慨深い。

どんどんいきますよー!3台目は信長の野望創造GO!清流と同じくこいつも普通スペックとGOスペックでゲーム性がだいぶ違う。普通スペックの方がヘソ通常もあるし、出玉性能高くて荒め。GOスペックは100%ST+時短のマイルドタイプ。まぁマイルドと言いつつ、出玉が弱すぎて普通スペックよりGOスペックの方がボーダー辛いんだけどね!

ST100%という事は当たりさえすれば2連させやすいって事で、2連ノルマあっさりクリア〜!プレミアがみれたのはラッキーだったね。実は抜け保留でも当たったのだが、そちらは単発終了。

さていよいよ時間もなくなってきたが、まだ3月までのダイナム専用スペックを潰しきれていない。今までの3つは甘デジだから良かったが、次は手強そう。

3月の終わりがけに鳴り物入りで登場した、エヴァ超暴走G!
3月に出たエヴァは3スペックあり、これは高継続の設定付き。G(ごらく)スペック。予定がなかったのが、急に導入されたのでヘタしたら知らない人もいるレベル。

当たりは1発とったものの、確変には入れられず時間切れ。やはりパチンコは時間がかかる遊戯だぜ。

全部1ぱちなんでちょい負け。エヴァのハマりはともかく清流のハマりは痛かったよね。超暴走Gの連チャンは次回に持ち越し!

#パチンコ #清流物語 #ドラム海物語 #信長の野望 #エヴァ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)