見出し画像

期待と失望、シンフォギア【稼働日記】

仕事を終えてダラっとした後にホールへ。簡素な夕飯はすでに食っているのだがどうしてもラーメンが食べたくなり食す。さて、新台からだな。天井付きリングへ、てかこの台2回当たってるのだが2回ともSTスルーですでにだいぶ印象が悪い。天井近くても回らんかったら粘らんからな。期待値を増やすよりもストレス値を減らす。まぁヤメてる台なんて天井だいたい遠いんで別にいいんだけど、回らずヤメ。

さて、昨日ブン回りだった無双に行っても良いのだが、それだと本日の当たりの画がなし、とかになってしまうので甘デジかライトミドル辺りで撮れ高を稼いでからいきますか。いやまぁあんまり無双打ちたくないだけです、はい。ここ3日ほど無双の激アツ外しをくらいまくって心が折れ気味。もう嫌だ。

画像1

旧シンフォギアを打っていると、てがみ保留、レバーがブルッときて聖詠、でもリーチが激アツ殺しの393(みくさん)、でも赤テロップ、これは難しいですよ。赤テロがなければかなり怪しい感じというかハズレ成分多めなのだが、赤テロップがあるだけでワンチャン、いやツーチャンスくらいあるかも。このリーチは激アツ殺し担当がゆえに、あんまりチャンスアップ出ないからね。

レバブルvs393、の行方は……

画像2

当たり確保ー!!、これで画は確保したので、この後の結果がどうであろうと北斗無双を回す所存であります。いやもうこのまま連チャンして無双打つ時間なくなっちゃったわ!でもええんやで、てかそれで頼むわ。

画像3

うん、まぁ、良き結果ではあるんだが、時間的にすごい微妙。これは無双が当たらないとちょうどいってこいになるくらいの感じな気がする。回らなければまた変わってくるけど、さて、昨日21/k回った北斗無双に着席、うわー、今日も回るわぁ、シンフォギアのおかげで大負けはないけど、本日も無双当たらず終わり、余裕であると思います。

打ち始めてすぐに一撃当千チャンスを外し、しょっぱなから嫌な予感しかしない、予感は的中し当たらずあっという間に定時、本当にシンフォギアのプラス分と相殺され、新台のリング打った分だけマイナス……、さて後は上皿分だけで帰ろうか……

画像4

って所で金保留!本日300近く回して初の決戦系である。まぁまぁしんどかったが、これで報われ……ってはずすんかーい!、宵越しで2連続金保留外し。もうしばらく無双打つのやめよかな。はぁ。昨日と同じく負け額は大した事ないけど精神的ダメージがでけぇわ。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双

#パチンコ #シンフォギア

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)