見出し画像

不愉快な果実、北斗無双、トータルイクリプス甘、リング呪2【稼働日記】

本日も真面目に北斗無双から、新台は勝った後のご褒美や、ま、でもこれやってると負けが込んできた時に新台打てなくてイライラして結局真面目にやらなくなるんだけどね。とりあえず昨日は勝ってるのでまだ続けるよ。てなわけで打ち始め。

1回転でX秒でて、お、何もないより幸先いいじゃん、とか思ってたら一撃当千チャンスに発展、先月外しまくってるのであまり期待してなかったが、同じく外しまくった神拳ゾーン煽りも昨日は成功しかしていない。ツキが変わってるならこいつもね。なーんて。

画像1

当たる〜!マジか、ちなみにキリン柄はなし、の普通の一撃当千。昇格中になんかST中に勝った時の音鳴ってるし、1回転でSTゲットしてしまった。この時点で勝ってるので、またすしざんまいでイライラできるかも!いや流石にスルーしたらもうちょっと真面目に打つけどね、でもある程度玉が出ちゃえば新台よ。

画像2

1発当たりを引けば後はまぁ流すくらいの気持ちでいるのが北斗無双のSTでイライラしないコツ、まぁ最近STスルーはないので、スルーしたらまたイライラしそうではあるが。

画像3

そこそこ玉が出る5連チャン、玉は出るけど連チャンはしないんだよなー、北斗無双。80%ねぇ。オカルトも色々試してるけど、やっぱり1人に絞って戦わせた方が良いかもな。本日もキャラ変えた途端にハマり出したし。ちなみに自分の最高記録はジャギの21連。導入当初の話だけどね……多分10連オーバーの2桁連チャンは1年以上してないと思う。こんなに打ってるのに。

さて、勝ってるわけだ、というわけで新台稼働スタートです。勝ち額を考えたら攻めてもいいでしょうって事で本日は4円。移動がめんどいのでこのホールにある新台クリアを目指す。

画像4

某機種でサクッとそこそこ飲まれて移動、甘デジのトータルイクリプスで1発当たりを取ったものの、連チャンには至らず。で、次の機種よ、次の機種。

画像5

リング呪いの7日間2!、遊タイム搭載とかそういうのはどうでもよく、2回当たってるのにSTスルー2回である。で、3回目の当たりが2Rの潜伏ST、僕のシックスセンスがこの展開はやべぇと警告を鳴らしている。かといって捨てるわけにもいかねぇし、時間的に休憩してる場合でもねぇ、回すしかない。

もちろん……、スルー!!、これでST3スルーですよ。僕のリングだけ確率が変動してないんじゃないのかな、かな?、1/52.5を222回当てられないとは。勝ちは残したけど、なんというか昨日と同じく不愉快な終わり方だわ。竜頭蛇尾な2連勝!

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双
・PAフィーバートータル・イクリプスLIGHT ver.
・Pリング 呪いの7日間2

#パチンコ #北斗無双 #トータルイクリプス #リング呪いの7日間

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)