見出し画像

エンジョイの憂鬱、ギンパラ、エウレカ、リゼロ、ガンツ【稼働日記】

その未練晴らします。

本日は日曜日、昨日丸一日フリーだったので今日は昼も夜も実家の手伝い、というわけで昨日と違い朝の抽選は必須。わずかな時間で確実に当たりを得るためには遊タイム狙いはとても有効。1番打ちたい台は残り200のガルパンだが……、はい、引いた番号マジでゴミー!どう考えてもドベの方、俺の記憶が確かなら7連続でこんな感じ。毎回引き勝てとは言わないよ。でも負けすぎでしょ。せめて半分以上前の日があってもいいだろが。

ムカついて1回捨てたが思い直してちゃんと並んだわ。ドベ2だったけどね。でも絶対無理だと思ってたギンパラのライトミドルに座れたので諦めてはいけないね。と言っても空いてるだけあってそんなに美味しくはない。残り300以上ある。海の速さに賭けて取った。時間も限られてるので久々に本気の通常回しをしたよ。速さ優先の保3.8個止めとでもいうのか、盤面を見ながら無駄玉を出さないように保4にするっていう。

画像1

必死で遊タイム狙いしてたらその前に当たるっていう、まぁ遠いしケツがあるしで全然OK、なんなら突破できれば連チャンする時間もあるし、ぜひとも突破して欲しかったのだが突破できず、朝の稼働はここで終了。実家へ。

手伝いにきたら、なんか色々とコロナ対策グッズがありよる。アルコールは前から置いてあったが、検温計とアクリル板があるやんけ。こういう事をしないと行政が金をくれないらしい、しかもくれるかどうかわからんから安い奴を買ったと言ってたわ。行政が金を配りたくないのはわかるけど、後出しジャンケンみたいに出す出さないのを決めるのは良くと思うなぁ。ちなみに昼は普通に忙しかった。回せたけど。

で、夜よ夜、さっきも言った通りやらないと金をくれないので酒も禁止にしてるんだけど、酒を禁止しにしただけで人が来なくなるのねってくらい暇だった。酒を飲む人は早い時間に来るんだけど、そこの時間帯が本当に暇だったね。少し遅くなってからはある程度きたけど。俺は酒飲みじゃないけど仕事帰りの一杯ができないなんて、本当クソみたいな世の中だな。命を守るを免罪符にして、何でもかんでも制限しようとする人も動きも嫌い。そんなに命を守りたいなら感染源になりえるテメーが(※自主規制)

画像2

さて……、夜の稼働、再びギンパラへ。また単発スルー。うーん、ライトは未だに1回も突破できない!、なんとなしに甘エウレカを打つも派手なだけの初当たりを得ただけで連チャンはできず。金保留にキリン柄っていう豪華な感じなんだけど、全く嬉しくない、いや少しは嬉しいけど初当たりが派手であればあるほど、連チャンできなかった時に虚しくなるわ。

ここで勝負は諦めて1ぱちのリゼロへ。あんまりnoteでは書かないのだが、連チャンはしたけど納得いってない台はちょいちょい1ぱちで打ってるのだ。4ぱちにあれば4ぱちで勝負するのだがもはやリゼロは4ぱちに置いてないので1ぱちでやるしかない。他ホールにいくのはめんどくさいのでマイホでやってやりたいのだ。マイホは乗り入れもできるので圧倒的貯玉力も使えるからね。1ぱちなら30万発分くらいある。

画像3

圧倒的貯玉力で打っていくと早めの当たり、めちゃくちゃ熱かったのにハズレて焦ったが復活してくれたわ。無事確変の白鯨討伐ボーナス。白鯨討伐ボーナスは規定回数突破で小当たりラッシュに入る、白鯨討伐演出が起これば規定回数突破で無事小当たりラッシュに突入というわけ。

画像4

はい規定回数突破で小当たりラッシュに無事突入〜!ちなみに1番重い40回が選択されていた。規定回数は条件によってかなり変動するんだけど、まぁ初当たりは40回が多め、ちなみにこれでリゼロの小当たりラッシュは3回目。過去2回はいずれも即落ち。これが今でもリゼロをたまに打つ理由。エンジョイパチンカーとして確変ワンセットだけじゃ終われねーんだよ!全くエンジョイできてないからな。

画像5

はい、まぁまぁエンジョイできましたよ。できれば2%の時短330回も引いてみたかったけど、それは流石にね。うん、満足。これでリゼロは卒業だ。まくったわけではないけど等価だし4ぱちで使った分を結構取り戻したわ。

画像6

さて時間もちょうど稼働終了時間だし、かえ……!!、甘ガンツの右打ちランプゲット!、右打ちランプ流行った時は全く拾えなかったが今は旬が過ぎてるので結構拾えるのよね。これで甘ガンツの右打ちランプ拾うの3回目くらい。遊タイムチェックしてる人はパチンコに流れてきて間もないのかこういうの見逃しがち。俺としてはありがたいけど。

画像7

小当たりラッシュだったのだけど大して伸ばせずに終了、まぁ1玉で拾った当たりなんで連チャンしただけで儲けもんよ。でもあと1回当たってればまくれてたんであと1回当たってくれても良かった笑、というわけでちょい負けで稼働終了なんだけど、エンジョイパチンカー的には勝利です。リゼロの未練を晴らしてやったぜ。

今日打った台ラインナップ

・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.
・デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
・P Re:ゼロから始める異世界生活
・ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ #エウレカ #リゼロ #ガンツ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)