見出し画像

時代に輝け、エウレカハイエボ、シンフォ2、ダンガンロンパ【稼働日記】

本日は土曜日だから、実家の手伝いをして稼働の流れなのだが、今日は事情により夜に手伝う事に。というわけで朝から稼働に行けるのだが……、遊タイム時代の朝稼働はまずは前日のデータチェックから始まる。マイホのデータを調べると……エウレカハイエボの650オーバーハマりがある。

エウレカの遊タイムは599回転なのでこれはダメなのでは?と思うところだけど、STは150回転、STだとしたら650から150を引いて残り500、なんと遊タイムが100回転で発動という美味しいことになる。調べたらオッケー、前回がSTだったんで超美味しい状態ですわ。

後はリセットの心配と朝の抽選に勝つだけである。まーエウレカの遊タイムは時短100回つくだけなんで当たりが確定する他の台に比べたら恩恵が弱いとはいえ、貰えるもんは拾っとかないとな。ちなみにマイホは多少深くてもリセットはしない……はずだけど遊タイム増えてきたしわかんないよね。そこも確認する。

画像1

たいして並んでなかったがそれでもギリギリで台確保。はい……小デジランプは点灯していないが、ここでリセットされてると思うのは早計、画面の出目は537で据え置き濃厚出目。リセット出目は忘れてしまったが、537は据え置き出目よ、覚えておいてね。相当悪意がない限り美味しい状態は確定。

画像2

エウレカの遊タイムは通常時画面にいきなりしれっと右打ちって出るので要注意。ヘソ1%電サポ100%のVSTなんで遊タイム入ってる状態でヘソ回しちゃうと損やでな。わりと満足してしまったが出来ればここで当たって欲しい、ここまでは完璧な立ち回りだったが……くぅ〜惜しい。時短で最強リーチには行ったけどそこまで。新時代の立ち回りをかましたもののツメが甘い感じで終了。ヒキが足りなかった。

画像3

時間はまだまだあるのでエウレカは即ヤメして次なる台へ。無双漆黒(ちゃんと触るよ……)、海物語、と渡り歩くもののしっくりくる台には出会えず。シンフォギア2で落ち着いたわけではないのだが、一昨日からの流れにイライラしててつい回らない台を打ってしまった。だいたい後悔するパターンなのだが、運良く当たってくれた。正直当たる流れだったので外れた時は焦ったけど復活当たり。びっくりさせんなよ〜。

ぶっちゃけシンフォギア2も無双に次いで苦手な台になりつつある、もう調べるのもアホらしいから調べてないのだが、最終決戦を突破したのは1回だけである。もちろん、今回も……、突破できず!電サポ無抽選状態続行、義風堂々で99回スルーしたとき思ったんだよね。これが初当たりのハマりできたらたまったもんじゃないなって。すでに50回は行ってると思うのでまぁまぁたまったもんじゃねぇよ。

ここで気持ちが切れちゃったね。パチンコはアツくなったら負けなのよ〜、打ちたい台を打つだけのダメなモードに突入。最初は変な台を打っていたが、少しだけ冷静になり、どうせ回転率を気にしないで打つなら新台にしよう。と新台へ。

回転率なんて気にしねぇぜ!って、暴走してるのにちゃんと甘デジの新台を打とうとしてるあたり、若干の冷静さは残ってるのがまた中途半端〜!でも空いてないので結局Pダンガンロンパへ。この台はヘソ賞球1だから回転率荒れるんだよねー、賞球1の癖にボーダーまぁまぁ辛めだし。

画像4

アツくなってるので、とことんいくつもりだったのだが、わりと早めに激アツが、金保留からの本機最強リーチ。いやこれは大丈夫ちゃう?よし!当たりゲット!ヤケクソで打った台が早めに当たると冷静さを取り戻せるからいいよね。

画像5

ラウンド演出成功でヘソ50%のラッシュにも突入!やったぜ。転落確変タイプで、1/200くらいで転落、1/72くらいで当たり、電サポ100回保証で、100回以降は確変だったら電サポ継続して、転落or大当たりのサドンデス。でもまぁ確率考えると100行かずにだいたい決着ついちゃうよね。

とりあえず2連ノルマをサクッとクリアして一安心、しかもこの台、右の作りがかなり打ち込んだ慶次Xと一緒なんで、止め打ちとか身体が覚えてるレベル、電サポが開いたら一拍置いて2発、スルーの通りが悪い場合は3発って感じです。捻りも普通に効く。これは多少ボーダー下げられるかも。

画像6

で、後は演出ね、シュタゲの時も思ったけど、ニューギンのディレクターには原作愛がちゃんとある人がついてるね。プレミアムリーチに採用されている、わかる人はわかる上の写真のオシオキシーンから、特別なボーナスである絶対絶望ボーナスファイナル、ラウンド中にダンガンロンパ未来編のアニメ映像が流れる、ってパーフェクトでしょ!

画像7

右の作りも問題なし、演出も良い、そして出玉もこんだけドーン!ですよ。かなり振り分けに勝った。50%なのに6/7で10R引いてしまったわ。ありがとうPダンガンロンパ!この連チャンでだいぶ正気に戻ったわ。結局負けてしまったのだが、致命傷が軽傷で済んだし、かなり楽しかったので満足です。

これで明日からも無心で無双が打てそうだわ……

画像8

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO
・Pダンガンロンパ

#パチンコ #エウレカセブン #エウレカハイエボ #シンフォギア2 #ダンガンロンパ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)