見出し画像

虚無への供物、モモキュン、大海【稼働日記】

本日は日曜日、昨日の休みの代償として今日は1日実家の手伝いなので打つ時間は少ない。でも昨日は打つ時間多かったのにあんな展開だったから逆に稼働時間少ない方がいいんじゃないかとか思うよねー。起床したら開店には間に合うが抽選にはギリギリの時間。抽選を諦めてのんびり準備、一応据え置きチェックはしてたけど、どっちにしろ仕事に行くまでしか打てないからな。

並ばず入店して奇跡的に狙い台が取れればそれを打てばいいし、ダメならダメで超韋駄天打てばええねん。時間のない時は超韋駄天でワンチャン狙い。目指せ100連。開店から少ししてから裏の入り口から入店。さて……、とある……、あーやっぱり座られてるなぁ。……あれ?1人しか座ってないけど、そこは最大ハマりの場所じゃないぞ?え?まさか取れる?慌ててチェックしたものの時すでに遅し。いやー絶対取れないと思って場所をなんとなくしか把握してなかったのがアダとなった。

うーんと思い、第2候補へ、さすがにこっちは空いて……空いてるし!残り230のモモキュンソード、マジかぁ。このホール客付きも状況もそこまで悪くなくて等価店なのに客層がゆるいのがマジで謎。ありがてぇありがてぇ。仕事に行く前に遊タイム到達、連チャン即ヤメしてピッタリ仕事開始。勝利の画が見えたで!

画像1

だがしかし勝利の画をいきなり汚す大当たり。いやぁまぁハマってから単発もあるわけで早い当たりはありがたいけどね。できれば連チャンもして欲しいのだが、初回酒呑童子バトルは、緑ボタンが2個だけというかなり絶望的なもの。こんなん勝てへんやろ!ふざけんなや!メーターの減り方もクソオブクソで絶対突破できないと思ったのだがボタンを押したらヤクモノ落ちてきて大当たり。マジか?こんなんで当たるなら苦手だったこの台の評価を改めなきゃいかんな……

遊タイム狙いは失敗したものの理想的な展開である。これでラッシュがちょろっと続ければ投資な少ないので勝ちも確定、時間的に大連チャンしても現実的な範囲の大連チャンなら仕事には間に合うやろ。むしろ最初に想定してた遊タイムから連チャンよりも良い展開である。

画像2

チーン。昨日の流れを引きずったかのような2連終了、10Rも取れず、これはひどい……。甘デジを打つにも中途半端な時間になってしまったし、第1ラウンドはここで終了。実家へ。

実家がホントーに暇だったのは5月アタマの2週間くらいで、コロナ禍でも忙しいが基本で、暇なのは稀。当然の事のように今日も忙しい。しかも昨日1日パチンコ打ったから代償として今日は昼も夜も働かねばならん。

ならもう打たなきゃいいのに仕事が終わってからの第2ラウンド開始。さぁやるぞ!

画像3

からのお疲れ様でした〜!第2ラウンドいらなかったよ……

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PモモキュンソードMC

#パチンコ #遊タイム #モモキュンソード

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)