見出し画像

時計じかけのパチンカー、アイマス39フェス【稼働日記】

“完璧に治ったね”

本日は木曜日、体調はだいぶ良くなり、治りかけの予感。まだ頭痛はするけどね。ここで満を辞して風邪薬の出番である。個人的には風邪薬は治りかけの時に飲むものだと思っている。もう治るなーって時に少しの間だけ症状緩和。緩和してる間に身体が頑張って切れる頃には治ってると言うのが理想。

ビンゴ!昼過ぎにはもう薬も切れてるはずなのだが頭痛はなくなっていた。いやしかし身体が資本なのでまたこういう事を起こさないようにしないと、原因はなんとなくわかってるんだ。土日の手伝いの時だね。1日手伝いの時でも昼の部と夜の部の間に風呂に入るのだが、上がった後、薄着でうたた寝しちゃうんだよね。絶対コレ。

で、理由がしょうもなくて夜の稼働が短くなるからという理由。その日の稼働30分のために体調崩して平日の稼働を連日短くしちゃ世話ねーやって事でね……、1日実家の手伝いの時は稼働が短くなる事を受け入れる決意をした所存でございます。夜の部がある時は最近行ってない実家の近くの非等価の店で頑張るぜ。

大丈夫、オレはその店で4万発貯めて今のiPhoneとApple Watchを買ったのだ。優良店のはずだ。再びやってやれない事はない。決意を新たにしてとりあえずマッサージへ。別に体調が悪かったから水曜を避けたわけでなく昨日は実家の手伝いだったんでね。しょうがなくずらした。まぁ治ってると思われるので検温はあっさり突破。

マッサージ後は稼働へ。いい加減にアイマスのせめて普通のラッシュに入れたいのだが普通のラッシュすら経験できない、というか空いてない、今日も空いてないのでホール1周してざっと遊タイムチェックしたが打てそうな台はなし、はぁ、と思ったらさっき空いてなかったアイマス空いてるやん!回転数は……、0回転。なるほど……。

今が20:20、おそらく遊タイムにたどり着く時間は22:30〜40、よし!打とう!オレの稼働の目的は新台2連ノルマ、それさえ達成すればとりあえず良いのだ……、だいたいだな。ここ2ヶ月くらいのヒキを考えたらまず80%なんて続かないし、右の22%なんて取れるわけがない。自分のヒキ弱に自信アリだ。

画像1

予想ではそこそこハマって遊タイム前に単発引いて今日もアイマスの連チャンできず。で終わり。その予想通り、いや想定より少し早かったがレバブルが発生。カスタムしてるのでほぼほぼ一発告知みたいなもんよね。当たり前のように単発。はいはい。もう帰ろう……と玉抜きをしているとすでに入っていた保留が何やら騒がしい。

リーチの時に激アツよ……って言ったような!?群も発生してるし、これはもしや当たる?さっきの当たりの時、レバブルが2回発生しているのだが、もしかして保留入賞時のレバブルと当該レバブルが混ざったのか!?つまりこれはさっきとは別枠のレバブル……

画像2

レバーを連引きすれば、1/10で告知が発生するのだが、それはできなかった……、パチンコは期待感!このパターンは最後の最後まで楽しみたい。もうやめようと思ってた保留で当たるか当たらないかなんて、こんな興奮するパターンを告知で潰すのは勿体無いぜ。ボタンを押して振動が手に伝わってきた時、間違いなくドーパミンが出てたね。よっしゃ!当たり!しかも念願のラッシュ!諦めてた所からのこれは嬉しい。

画像3

もはや満足してたのだが、掴んだ流れは止まらない、わずか2連目にして22%を獲得、最上位モードである94%のラッシュにあっさり突入!おっしゃ!簡単に入った!、もう閉店まで続いてしまえ、目指せ万発、2万発。右は1/1で当たるタイプなのでストレス全くなくサクサク連チャンが続く。右の構造もあまりこぼしが出ない上に蓋アタッカなので捻りも決まる。いいねー。

画像4

最終的には万発もいかなかったし平均連にも届かなかったのだが、わりと10Rを引けたのでまぁ満足。もともと22:30に到達させて2連で帰るとか言ってたやつだからね……、全然いいよね。これでプラスになったので気持ちよく帰れば良かったのだが。1時間後……、閉店間際にユニコーンでガンギマりのパチンカーがそこにいたんですよ。なーにー!やっちまったな!まだ完治じゃないのにこう言う事すると……、to be continued

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.

#パチンコ #遊タイム #アイマス39フェス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)