見出し画像

よどみに浮かぶ泡沫(うたかた)、凌ぐ日はまだ続く。大海4SP【稼働日記】

泡沫(うたかた)だけどはじけない!

本日は木曜日、昨日予約が取れなかったので今日がマッサージデイ。というわけで帰社してとっととマッサージへ行きたかったのだが、帰りに雨がマジで降っていて、事務所から車まで大して距離がないのにびしょ濡れ。テンションダダ下がりからの、会社紹介した奴がオレが帰るまで待ってたのでしょうがないから車で送っていく。なんというか稼働前から色々とアレだわ。

アパートに帰り準備を済ませ、マッサージへ。なんとなく疲れてる気はしたが技師にもめちゃくちゃ言われる。まーそうだよね。毎週同じ人を指名しているので、予約取れなかったから変えていただいたんですよね。わざわざ変えてもらってすいませんと謝られてしまった。いや確かに予約は取れなかったけど、ちょうどマイホがイベント日だったし、これは天啓!たくさん稼働できる!とか思って喜んでてなんか申し訳ねぇ!

さて、ホールに着く頃には当然時間はないわけだけど、まずは新台チェック。今回の新台はバラエティだからやっぱ空いていないよねー、そもそも台数が少ないもん。というわけで遊タイムチェック。大海の570を発見したので、そいつに着席。ヘタしたら今日はコイツと心中して稼働終了だよなぁ。

ま、そんな事にはならず当たるっしょ!と軽く考えていたのだが、当たらないどころかチャンスすらこない。オレは海を打つ時、海モードから始めてSPリーチ1回ごとにモードを変えるのだが……、しばらくずっとアトランティスモード、現在800回転。という事は、230回転でSP1回という事である。そりゃ何も起こってないわね。

画像1

やっときたチャンスは裏タッチで判明、音符だ!ノーマルだったらアツいし、ノーマルじゃなくともこれでやっと2回目のSPリーチ!これでちょっと気分が晴れるわー、とか思ってたらパールボタンポッコーンよ!パールフラッシュもロングで確変大当たりゲットー!今日は紫の海が見られるぞ。

画像2

結果はまぁまぁの4連チャン。そんなでもないがこれで今日はプラスなので良いでしょう。時間もないし稼働終了。と終われるようならオレはもう蔵を立てているんだなぁ。というわけで、わずかな時間を新台のゆゆゆオールラッシュへ。マイナーチェンジなので当たればなんでも良いかなと打ち続けたのだが当たらず終了。

ま、当たらず終了したのはしょうがないんだけど、隣の台よ。鼓膜破れてるんじゃないからくらいのMAX音量で打ってるヤツがいてビビった。いや店が音量調整できるようにしてる以上、咎める事はできないんだけどさ……、マナーってあるやん。紳士協定というか、これくらいにしとこうよ。みたいな。時代かわからんけど、そういうグレー的なニュアンスわかる奴減ったよなー、と思って今日は稼働終了です。

#パチンコ #遊タイム #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)