見出し画像

まだだ、オレのヒキは……、大海4SP、ファフナー3【稼働日記】

まだここにある!

本日は金曜日、後輩との稼働デイなので早く帰りたかったのだが、会社で後輩に捕まってしまう。まぁ愚痴を聴くのも先輩の仕事という事で、しょうがなく聴いていたのだが、帰りが当然遅くなるわけで帰宅してから慌ててホールへ。

実は先行してる後輩から海の遊タイム狙いをしてるというLINEは受け取っていた。そしてアパートを出る時には遊タイムに行ってしまったという報告も……、オレは遅刻、後輩は不調、と、戦う前からもう微妙な感じである。

諸々準備してオレがホールに到着する頃には再度LINEが入っており、遊タイムスルーはなかったみたいだけど、遊タイムからの単発をくらい、今はアグネスの遊タイム狙いとの事。いやー苦しいですなぁ。ホールに着いた後、様子を見に行くとアグネスがちょうど当たった所だったわ。遊タイムからね……

遊タイム付き新台の真バジリスクを見に行ったが当然間に合うような台は空いてなかったので大海へ。で、大海を回しながら後輩のアグネスをチラ見してたのだが、かなり続いてるようにみえる。アグネスもハネれば出玉力まぁまぁあるからな。連チャン終わった後、声をかけにきた後輩に話を聴く。

3500発くらい出して、半分くらい返ってきたそう。そうかぁ……、3500発で半分かぁ。厳しいね!もう遊タイム狙いって時間でもないし、適当にジャギでも打てば?と言っておく、もう今日はほぼ負けなので、あまりにもアレな台じゃない限り、好きに打ってもらおう。

こっちはこっちで海の遊タイム狙いだが、何も起こんねー、はー、と思ってたら後輩がジャギを当ててるLINEを送ってきた。うーん単発なら送ってこないだろうし、もしや入ったのか?強いな。ギリギリの時間での遊タイム狙い中なので離席をして様子を見に行く事はできない。ほんのり期待しながら海を回し続ける。

画像2

いよいよ残り50の帯が出てしまい、久々の遊タイム突入が現実になる中、まくりました!との嬉しい報告が!適当にジャギでも打てば、と言ったのにきっちり連チャンするキミは素晴らしい後輩だなしかし。マジ助かるわぁ。で、また適当にエヴァでも打てば?と後輩に言った後、遊タイム突入。うーん、後輩はまくったようだがオレの負けは流石にカバーできないよなぁ。

当てれば良いのだが、全く当たる気がしねぇ。そしたらまたLINEが……、奇数図柄揃ってるエヴァの画像!、後輩つよすぎ問題。いや問題ではないが……、これは遊タイムスルーせずに当たればなんとかなるかもしれない。からの〜、なんとかなるかもしれないという希望を砕く……

画像3

遊タイムスルー、はぁ、後輩もエヴァは2連で終わってしまったようだし、稼働終了間近でかなりのマイナス。これはあかんわ。別に逆転の為ではなく、新台稼働の為にファフナー3を打つ事に。荒い台だからツボにハマれば逆転もあるけど、そんな簡単にはいかないよな。しかし、そんな落ちたテンションを上げる展開が。

画像4

一騎赤台詞からの総士参戦!、これは初回チャレンジのチャンスアップの全てがある事になる。流石にテンション上がるわ。遊タイムスルーというアレな目にあったが、まだだ!オレのヒキは!

画像1

1発目は外れてしまったが、今回は総士参戦、本命は2発目である。マジで頼むぞ。ここで当たればマイナスが減るのは確定、プラスの可能性も得る事ができる。てかコレがダメだったら時間的に稼働終了だよ。色んな意味でここしかねえ。

画像5

ほぼイキかけました、のV入賞!ファフナー伝統のキーン音が気持ち良すぎる!おっしゃ!初の3000発当たり!、ファフナーは基本的に3回1セットの台でヘソのみ初回当たりの出玉が少なく3000発、電チューは3回とも10Rなんで、出玉アップして3800発に。ヘソの20%と違い電チューは50%で3セット+継続。3800発ループなんで続けばえらい事になるぜ。

画像6

えらい事になりましたの蒼穹作戦第6次、蒼穹作戦第1次でチャンスアップなしのV入賞チャレンジだったので、終わった…….、とか思ってたら、そこでV入賞してからはトントン拍子にやってくれましたわ。最終出玉は……

画像7

18連の1撃2万発、海の遊タイムスルーしてからたいして時間が経ってないのに一瞬で大逆転。新台潰しもできたし、これだからパチンコはやめられねぇな!てなわけで逆転大勝利で稼働終了よ。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #ファフナー3

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)