見出し画像

夜を駆ける、甘真花月2、慶次蓮199【稼働日記】

夜の逃げ足を掴む罠。

本日は金曜日、金曜日の夜は外食と決めている。水曜日がマッサージデイのように金曜日は外食デイ、もちろんイレギュラーはあるが基本そうしている。生活にリズムをつくるというかメリハリの為の工夫である。

で、食べに行く場所はランダム……ではなく、だいたい某パチンコ屋の食堂である。なぜなら……空いてるから!パチ屋のメシ屋は結構穴場ですぐ食える事が多いんだよな。カウンター式で広々としてるし快適。

画像1

で、キャンペーンメニューとかもあるのである場合はだいたいそれにしてる、食いたいとか食いたくないでなく、新作や期間限定とか言われたらそれを食わずにはいられない。ミーハーなのだ。だからパチンコの新台も好きなんだろうね。というわけで天付き蕎麦定食。うめー。やっぱりここのメシははずさないな。

画像2

普段はメシを食うためにしか寄らないパチンコ屋だが、近所は近所だし、貯玉はないが会員カードはあるのでちょっくら打ってくか。マイホにない遊タイム付き新台があるのでそれが空いてたら稼働しよう。

空いてなかったらマイホへ行こう。……空いてるー!真花月2の甘デジ。まぁ演出は一緒でスペック違うだけだから、大した台でもないけどな。でもオレの得意な100%ST+時短の海スペックなんで出たらラッキー。

画像3

打ち始めてあまりにも回らないので焦ったがストロークを調整したら我慢できる程度にはなった……、だが所詮我慢できるだけくらいの回りである。回らない上に少しハマったけど、なんとか7テンで当たり2連確定。なぜなら5%の7テンはロング時短がつき、時短終了後すぐに遊タイムに入るので実質ほぼ次回まで確定みたいなもんなのだ。やれやれ。

画像4

連チャンもそこそこ続いてくれてプラスになるはなった。しかもこっそり続けている新台2連ノルマも一応1機種クリアである。問題はプラス。プラスはプラスなのだがめちゃくちゃ微妙なプラスでどうしようか。

帰るかマイホへ移動するか。いやーでもせっかく非等価の店で持ち玉ができたし使わないともったいないよな……ヘタに残すとまたこのホール来ちゃうし。

というわけで使い切るためにマイホにない新台に持ち玉をぶち込む事にした。増えてもヨシ、使い切ってもヨシ、だ。打つ台は花の慶次蓮199、ミドルと甘は遊タイムついてなかったがライトミドルにはついている。

遊タイム狙いで打つ……わけでなく間に合わないので新台2連ノルマクリア狙いの趣味打ちである。思ったより回るのでラッキーと思っていたら……

画像5

なんか色々ときてすぐに当たってしまった。あんまり打ち込んでないが確かキセルの音と共に出るカットインキセルはどこで出てもほぼ確定だったような、確か信頼度99.8%とかで、0.2%引いたら救われんなとか雑誌読んでて心の中でツッコミ入れた記憶が……、

そら当たるわ。そして把握してなかったのだがライトミドルは時短突破型だったのね。時短100回で引き戻すのがラッシュ突入のメインルート。

引き戻せず……、流石に遊タイム機種を打つ時間ではないのでヤメ。てか遊タイムどころかもう稼働終了時間なのだが手元には微妙に残った持ち玉……、よし全部使ってしまおう!連チャンしてくれたらその時はその時だって事で甘の義風堂々に着席。

きっちり飲まれて負けましたとさ、チャンチャン。いやぁやっぱり微妙なプラスの時が1番困るな。夜からの稼働はプラスになったら切り上げでも良いんだろうけど、打ちたいんだよなぁ。はー。

今日打った台ラインナップ

・PAF真花月2 Light Ver.
・P花の慶次〜蓮 199ver.

#パチンコ #真花月 #慶次

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)