見出し画像

金色の魚

#パチンコ #海物語

木曜日はもう後輩を連れて行く日みたいになってしまっているので、しょうがなく連れていく、日曜日から水曜日までずっと勝ち続けているので、流れ変わったら嫌なんだけどなぁ。

2人だと大勝ちのリターンと大負けのリスク、両方倍増、かつ短時間実戦となれば、そりゃもう大荒れよ。

と愚痴ってみたものの、後輩を連れて行った時の勝率はすこぶる高く、負けてる時のマイナスも後輩が減らしているような状態……

とりあえず、いま連勝中なんだけど、今日で終わったりしないといいね!とプレッシャーを与えておく。獅子は我が子を千尋の谷に落とすという、決して嫌がらせやパワハラではないのだ!

さて、いつものようにホールを1周、1円も含めて全台みてるのでおそらく100メーター以上は歩いてるのでわりとだるい、しかもだいたい成果なし!

1円でもいいから潜伏等あれば後輩にそれを打たせて、稼働埋めれたのにな。

というわけで平打ち、後輩には北斗無双、海物語とオーソドックスな台を打たせて俺は新台へ。ちゃんと回りはみるよ、バイオリベレ、アリアと触ってみるが、うん、ダメだね。

結局、自分もいつもの北斗無双と海物語に参戦!無双を打ってたらブルっと携帯、ラインを見ると、後輩から写真が、そこには緑髪のアイツの姿が。

サムやんけ!、さすが後輩、俺は最初から信じとったで!当てたのは沖海ミドルなので、いつも言ってる大負けリスク大幅減、これはありがてぇ。

一方俺はサクサクと台移動、これは……、まずい!別に後輩は怒らんだろうがパチンコ打ちのプライド的に。あんなに連勝終わったらってプレッシャーかけといて自分マイナスで助けられましたーでは格好がつかないぜ。

ウロウロとしてたらやたら当たりがついてる設定付き沖海を発見、ちょっと触ってみるかな、これが正解だった。ただのヒキだろうけども

軽く4連などして投資ストップ&持ち玉ができる。

確定系は出なかったものの、音符が出てるし、当たり回数がついてるでベタピンではないのか?正直わからんので設定1のボーダー程度回ればいいかと回していると、相変わらず確定系は出ないもののたいしてハマらずサクサクと当たる。

そんな使ってなかったので、なんとか自分一人でも収支をまくり面目躍如。

その間……ずっと当ててた後輩は2確込みの10連を達成。12000発もの出玉を叩き出すのだった。

ちょっと気が緩んだ俺はその後、ほんのちょっぴりマイナス域へ転落。

でも連勝は継続!!(※プレッシャーをかけた後輩のチカラで)パチンコ打ちのプライド?知りませんねぇ?


おまけ

代打ちF氏が閉店間際にきたので、1ぱちでも打つ?といって打たせたら金魚群を見事に出すというね。そう、これ横から撮らせてもらった写真なんだよね、わからんでしょ。

そう、仕事の後輩くんと代打ちF氏は別人なのです。代打ちは2人いるのだ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)