見出し画像

遊タイム狙いからの解放、リゼロ鬼がかりで狙う逆転【稼働日記】

解・即・当

本日は日曜日、実家の手伝いが午前中があるので朝イチの稼働は薄め。遊タイム狙いはできないのでひぐらし彩の最上位モード狙いでひぐらしに玉をぶち込んでいく。解き明かしモードをやるまでは彩を打ち続ける。負けようが勝とうが最上位モードに突入するまで戦うのだ。自分の中で新台稼働の切り上げの悩みどころなのが最上位モードよね。ひぐらしの解き明かしモードくらいならまだしもエヴァの新生モードとか無理だし……

画像1

そんな悩みも意味ない当たりなし。当たらなかったら最上位モードも何もねぇよな。というわけで実家の定食屋の手伝いへ。先週からあったかくなったからなのか、めちゃ忙しい。先々週とその前の週はコロナの影響で暇なのかと思ったけどそういうわけでもないみたいだね。ただ寒くて暇だっただけなのか。忙しいのは大変だけど働いた後の賄いは美味いぜ!

さて、働いた後はパチンコ稼働の第2ラウンド、朝の超短時間稼働とは違い、こちらはそこそこ時間があるのでまずは遊タイムチェック。もう最近はミドルしか打ってないのでミドルの遊タイムだけチェック。甘とライトミドルも見てはいるが、こっちは相当近くないと打たないね。ミドルは多少遠くからでも追える。といっても残り450からだね。それ以上は厳しい。

画像2

まずは大海の550くらいから、海は遊タイム自体はそんなに強くないけど、ハマり台が空いてるのは強い。言うてパチンコはたくさん回して分母を稼ぐ事が大事なので別にスルーしても良いのだ。安くたくさん通常回せてラッキーってなもんよ。大海の遊タイム狙いしまくってるとわかる、抜ける事もそりゃあるが大体当たるぜ。今回も無事当たり確変。ギリギリ見切れてるが金魚群も出てなかなか好調。

画像3

わりと簡単に4連チャンして払い出し5000発。この台はスルーの調子も良く玉もそこそこ取れてご機嫌だぜ。さて、と言っても夜の稼働は時間が限られているのでこの台を打ち続けるわけにはいかない、席を立ち再び遊タイム狙いへ……って760回転の台が空き台になってるんですけど!?キープの様子もなし、これは打つしかなかろうて

画像4

なぜ空いてたのかわかるドン引きな回転率の中、気合いで回し続けて遊タイム到達。いやこの回転率なら単発でもいいから当たって欲しかったわ……、しかも電サポ中もめっちゃ減るし、スルーの調子も不調なら、ヘソに入らんわけでそっちの返し玉もアテにならんし、さっきの台とのギャップよ。

画像5

そしてこれもんですわ。いやぁ辛かった。なんでこうなるの。実はさっきの海で出した直後は+375玉くらいだったのだがこのスルーにより再びマイナスに転落。ナンテコッタイ。時間的にもそろそろ遊タイム狙いは厳しい。海なら通常回転が早いのでワンチャンスあるが、他の機種は厳しいだろな。一応1台だけ間に合う台があるので目星をつけて、他の機種を見てそこに帰ってくると……さっきは置いてなかったペットボトルが!やられた!

もうどうにもならんね。後は趣味打ちで運良く勝てればラッキーって事で……、朝と同じひぐらし彩に座ろうと思ったら原作ファンらしき打ち手が並びでワイワイ言いながら打っている。これは絶対空かないやつだな……、じゃあって事で、某動画では店がサービスする理由がないから絶対打つなと言われているリゼロ鬼がかりへ。

いやだってさ、いつも埋まってるリゼロ鬼がかりがこんな早い時間に偶然1台だけ空いてるとか運命がもはや座れって言ってるわけ。オカルト的には着席一択なんだよなぁ。海でちょこちょこ当ててるわけで1発逆転と言うほど負けているわけではなく、鬼がかりラッシュに入れば負債なんて軽く一捻りよ。

打ち始めてわりとすぐに赤バレを外したが、これは良い傾向。ハズレでも赤バレが来る台は好調台。まぁオカルトだけど何もこんよりは期待できる演出が来た方が楽しいからね。そしてまたすぐに赤バレ!からの白鯨リーチ。マジかぁ、これ当たればラッシュ確定のリーチなんだよな。チカラが入りまくるやつ。

プレミアモードのひっそり告知をオンにしていたので連打しても告知が光らず諦めモード。だが、2撃目がヴィルヘルムでかなり熱い。ん?2撃目ヴィルヘルム?、あれ?最初クルシュじゃなかったか?、クルシュ→ヴィルヘルムは当たり濃厚なわけだが、あれ?、そして3撃目、当たり濃厚のスバルパネルが2つ!そして……

画像6

スバルパネルが選択され当たり濃厚!諦めていただけでにこれはめっちゃ嬉しい。ええ、ええ、言われなくても押し込みますとも。というわけで白鯨撃破で3000発フィーバー+鬼がかりラッシュ、これを伸ばして今日の稼働は綺麗に終わり大団円を迎えるわけだ。今月結構負けてるから補填頼むぞ!な!

画像7

ちーん。スルーで大団円迎えられず。つらい。全く連チャンしてないわけじゃないけど、今月はこういう事が多すぎる。前も書いたけど先月と何が違うかって連チャン数よ。初当たりは同じくらいなんだけど連チャンが圧倒的に足らないわ。ここで完全に力尽きた。この後も単発1回引いてるんだけど、単発じゃあどうにもなりません。

最後まで頑張ったが3の矢は放てず。まぁ2回当てただけマシか。明日の自分に期待して今日は稼働終了!

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #リゼロ鬼がかり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)