見出し画像

勝つ事だけが稼働じゃない、ドラドラ天国、カイジ5【稼働日記】

2021年全台稼働へのカウントダウン

本日は土曜日、今日は1日実家の手伝いなので打てる時間は短め、まぁそれより体調だわな。相変わらずよろしくない感じで治る気配がない。かといって病院に行くほど切羽詰まってる症状でもないので今日も普通にパチンコへ。

2021年の全台稼働達成まであと3機種なので、それを潰したい。というわけで朝は実家の近所に都合よくあった某店舗へ、台ラインナップこそ普通のバラエティになってしまったが、オレが打ち始めた頃にまだラッキーナンバー制をやっていたなかなかの老舗である。昔ながらのホールがバタバタ潰れてる中、頑張ってるのではなかろうか。

画像1

打った台はドラドラ天国の1/39ver、2400が取れる99の方はわりと色んなとこに入っているのだが、こっちはあんまり入ってないんだよね。できれば当てる事だけが目的の遠征稼働ノルマは低貸で打ちたいので2ぱちというのもありがたい。

画像2

電役なので連チャンはなく当てればそれで終わり、ナナシーみたいに連チャンもどきの機能もなく、一安心…………で終われないのがオレのパチンカー魂。この台の名称はPドラドラ天国さんきゅー2000ver.、15%の2000発を取らずして胸を張ってこの台を打ったと言えるだろうか、否!、だよなぁ。まだ実家の手伝いまでは時間あるので続行!

1/39なのでポンポン当たりはするが、なかなか15%が取れない、ま、当たってるおかげで持ち玉で凌いでいるので現金を使ってないから良いけどさ。動画撮るなと注意などされて、テンション下がり気味で続行していると、なんか大げさなリーチ発生。派手な当たり方をするとデカい当たりが取れたりしない?パチンコってそういうとこあるやん?

画像3

おっしゃ!デカいの取った!これでドラドラ天国クリア!あと2機種……、無理目でも朝のうちにもう1機種チャレンジしたかったが、やはり昔ながらの店、換金所で手数料を取られる上に10時からだったので朝の稼働はここでヤメ。実家へ。土曜日だから多少暇かなと思っていたらオープンからいきなり人が来まくって大変だったわ……、昨日書いた通り、今日は夜も手伝いなので風呂に入るのはヤメ。で、やっぱりうたた寝してしまったのだが風呂上がりではないので変に身体が冷えることもなく体調も少し良くなった。

夜はまぁ予想通りそれほど忙しくもなく、仕事を終えた後は満を持して風呂へ、やっぱり全部終わった後に入るが吉やね……、さて風呂に入り後は帰ってとっとと寝て体調を整える、とは行かない、あと2機種なんだから今日決めたいでしょう。連チャンは厳しいかもしれないが、当てるだけならいける。というわけでその2機種が都合良く置いてある某ホールへ。バキ199とカイジ5verB、バキは4ぱちでカイジは1ぱち、だがバキはライトミドル、カイジはミドル。

画像4

ちょい迷ったが投資が変わるだけで当たりやすいのはライトミドルって事でバキから打っていたのだが、後から隣に座ってきた奴に125玉でラッシュを決められたのでヤメ。勝つ為ではなく当てる為に打ってるのでこういうヤメ方もアリなのだ。1ぱちのカイジを見に行くと空いていた。というわけで当たりを取れるまでコイツを打っていく。打ち始めてすぐに最強リーチのワンポーカーを外した後は何も起こらない時間が続く。

画像5

そして閉店10分前、未だカイジを打つ男の姿が……、これはもはや厳しいか……、バキ199よりカイジBの方が圧倒的にレア台なので当てるだけならここでなんとかしたかったのだが……、諦めかけたその時、最強リーチのワンポーカー再び!しかも銀玉チャンスアップのうち1つが赤玉!これはもろた!チャンスアップの赤玉なんて外した事ない。赤玉でタイトルが金にアップし当たりを確信。

画像6

おっしゃ!今日はもう無理だがこれで後1つ!、そしてもう当てたのでなんでも良かったのだがラッシュに突入し、そして超ショボ連で取り切るという、嬉しさと焦りと悔しさとがなんか混ざった感情になったわ。最後の当たりで我を忘れてたせいかなんか気分も良いし、これで体調も治ってくれれば良いのだが、って事で稼働終了。

今日打った台ラインナップ

・Pドラドラ天国さんきゅー2000ver.
・P弾球黙示録カイジ5 電撃チャージver.B

#パチンコ #ドラドラ天国 #カイジ5

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)