見出し画像

伏魔殿リターンズ、銭形平次【稼働日記】

本日は火曜日、平日にも関わらずまた来てしまった伏魔殿……、絶対騙されてるよね俺。またまた結構な金を使ってしまった。流石に平日なんで最後までいなかったら前回よりは使わなかったけどね。それでも前回の半分弱、財布から飛んでったよーん。富豪か!!って自分にツッコミ入れちゃう。財布にある分全部使うって昔、等価ホールに通ってた俺やんけ。パチンコは返りがあるけど、ここにはないぜ。いや夢があるか……男の夢が……。

って馬鹿なこと言ってる場合か、僅かだが打つ時間はある、ていうか隣がホールなのだ。マイホに入る予定がない台の2連ノルマを潰す。理想はさっき使った金をここで取り戻す……だが、現実的には無理がある。それでも夢を追ってこそじゃないか、俺はそこまで破天荒にはなれる性格ではないのだが、本来は刹那的なものが好きなのだ。HUNTER×HUNTERのゴンさんの“もうこれで終わってもいい“って台詞が大好きなくらいには。だからこの時間からでも取り返しに行ぜ男の夢の代償を!

というわけでゴッドイーター神撃90ver、ゴッドイーターかよ!って感じだけど、コイツは世の中にあんまり出回ってない219バージョンである。ゴッドイーターは319、199、219、99、の4種類もあるんだなー、実は。319、199、99は連チャンさせてるのだが、219はいまだ初当たりすらなし。本線はコイツで大連チャンして使った金を補填かつ新台2連ノルマもクリアである。

画像1

座ってすぐに、赤炎柄と特別警戒ゾーンから当たればラッシュのリーチへ。いやいやコイツはきたんでねぇの!と思いたかったが、チャンスアップがクソ微妙。これは外れるパターンだね。予想を裏切ることなくしっかりハズレ。時間の短い時はワンチャンスをモノにできなかったらほぼ終わりなんだよね。回らないしヤメって所で奇跡のツーチャンス、vsマルドゥーク赤タイトルという体感6割当たるリーチがきたのにモノにできず。

ここで本線を諦める、つまり大勝ちを諦めた。せめて複線である新台2連ノルマだけでもクリアしたいと思って甘デジ銭形平次2疾風verへ。選んだ理由は今日お休みのマイホにコイツが入る予定がないからだ。どっちにしろ遠征で潰さなきゃいけないならここで2連ノルマを潰す!

画像2

これまた座ってすぐにモードチャージチャンス……、ん?なんだこれは?ライトミドルの時にはなかった演出だぞ?、ゲッ!スペックよく見てなかったけどこの台潜伏あるやんけ、やっちまった。確変100%のSTだが、ヘソはニブイチで潜伏or電サポという台。今回は潜伏の方を引いてしまった。まぁ潜伏なのはしょうがない、スペックをよく見てなかった俺が悪い。問題は……

さっき伏魔殿で現金使いすぎてるから残り375玉しかないんだよーん。やべぇ。遊タイム付きの甘デジを375玉で35回回せるか?そんな神回りの遊タイム付き甘デジないよね……、だが金を下ろしている時間などない、閉店の際やからな。しかもまた潜伏の50%を引いたら確実に詰み。色んな意味でやらかしてる状態だわ。

とりあえずなくなってから考えようって事で125玉を打ち込む、ループの可能性がある潜伏中、時間がない、お金もない、という状況なので、ステージ止め、保3.5止め、寄るストローク等、今までパチンコで培ってきた全てのテクニックを駆使した全集中の回しですわ。めちゃくちゃ久々に真剣に通常時を回したが、理由がキャバクラでお金を使いすぎて把握してなかった潜伏を回しきれない、だからね。アホすぎる。

画像3
画像4
画像5

アホなのは認めるとしてせめて当たってくれよ!、すると、そこそこの予告から技SPの中では上位の銭リーチへ。最後のレインボーボタンでやれやれである。電サポ付きの当たりで繋がったー!セーフ!!こんなに嬉しい事はない。相変わらず狂った動きをするヤクモノを一見の価値あり、遊タイムもある事だし1回は見て欲しいね。この台は出玉は10Rでもすごく少ないが代わりに継続率が85%、苦労というかギリギリの所で入れたSTなんで2連だけはしたい。

画像6
画像7

出玉は少ないがその分、早さがあるのであっさりと当たり2連はクリア、ふぅ、あとはまぁどうとでもなれって感じで打ってたらしょぼい3連で終わる。どっちにしろ大連チャンしても時間的に取りこぼしの可能性が増えるだけ、オーケーオーケー。換金率がわからんが、ゴッドイーターの回らなさ加減を考えると高価だろうなと思っていた……

ら、まさかの等価!ゴッドイーター早めに見切ってたらプラスやったやん……、はー、なんというか今日は色々ダメだったね。そう色々と……。

画像8

今日打った台ラインナップ

・P銭形平次2 疾風ST Ver.

#パチンコ #遊タイム #ゴッドイーター #ゴッドイーター219 #銭形平次 #銭形疾風

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)