見出し画像

マイペース維持、真黄門ちゃま、義風堂々、ヤッターマンVVV、真花の慶次259【稼働日記】

本日は土曜日だが実家でなく会社へ、月一のミーティングがあるのでね。ミーティングとかいります?とか思うんですけど、上がやると言ったら従うのが従業員、自粛は個人じゃなくて会社に言ってちょ。3密は避けるように!と3密の状況の中でありがたいお説教を聞いた後は、帰宅して、ちょっとお昼寝して、休日だからできる事をダラダラとやる。本当はキビキビとやりたいのだが、堕落人間である自分は強制力ゼロではとことんダラダラしてしまうのだ。

さて稼働時間は本来ならたくさん取れるはずが、ダラダラしてたせいでいつもの仕事が終わる時間とほぼ同じ。まー少しだけ早いかなってくらい。そしてメシも食っちゃう。打つわけではないが、久々に某ホールへ、喫煙室がどんな感じになってるのか見ようかなと見学へ。禁煙+コロナの初の土曜日でどんなもんかと思ったけどまぁまぁ混んでんな……、さりげなく右打ちランプと潜伏を確認してないのを確認。併設の飯屋で新作のラーメンとチャーハンのセットを食す。

いつもの店では当ててない新台から、真黄門ちゃまを打っていたら125玉でいきなり赤保留、疾風迅雷ZONE、ついでに群予告も発生して、どう考えても当たる流れなのに外すという。おいおい……マジかよ……

と思ったらやっぱり流石に復活当たり。そらそうよ。後は53%の7図柄を取るだけ、さてどうよ?ちなみにここで7図柄を取れれば初当たりを含めて3セット確定なので2連ノルマ自動的にクリアである。だからぜひとも7図柄が欲しい。

はいクリアー!しかも125玉なので今日の負けはだいーぶ薄くなったじゃろ。ついでに連チャンもさせたい。2回当たるまでにどっちかで33%を引けば再び2セット、というツボにはままればドッカンドッカンの台なのよ。

もちろん最低限の3セットで終わりましたけどね……、P機のセット機相性悪すぎ、花満開、13金、真黄門ちゃま、全ての台がキッチリ最低の連チャン数で終わるという。

その後もちょいちょい当たったものの、全部単発、攻めと守りのライトミドルのつもりだったけど、そういや最近のライトミドルって攻めに特化した台ばっかで防御力弱かったわ。の4連単、義風堂々が単発、ヤッターマンが3連単、最後はラッシュに入ったのにそのままスルーして実質単発で悲しい。

真黄門ちゃまの貯金もあるし、ライトミドルも当たってはいるので、被害は極小だが若干とはいえマイナスになってしまう。う〜ん、今日は嫌なパターンで負けちまったなぁと思って打っていた最後になるであろう台。

蝶柄ですよ!蝶柄!、実は旧マックスの真花の慶次が打てるホールがあってですね……ってのは冗談で、初代の真花の慶次の259バージョン、真花の慶次はめちゃくちゃバリエーションがあったのでその1つっすね。蝶柄でも充分アツいのだが、ずっと見たかったアレを見られましたよ。

紅白柄!紅白柄だよー!慶次を打ったら1度は見たいと思うやつ、憧れの紅白柄をここで見られるとは……、こんなに嬉しいことはない……。

連チャンは全くしょぼいもんだったが、プラスには浮上。ピークには戻らなかったがもはやこれは勝ちでOK。4月は好調だなぁ。

今日打った台ラインナップ

・P真・黄門ちゃま
・戦国パチンコ P義風堂々!! 〜兼続と慶次〜M6-X
・PヤッターマンVVV
・CR真・花の慶次M2-K1

#パチンコ #黄門ちゃま #真黄門ちゃま #花の慶次 #真花の慶次 #義風 #ヤッターマン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)