見出し画像

向き不向き、北斗無双、大海ブラックライト【稼働日記】

今日は特に用事はなかったのだが、帰宅後ウダウダしてたら稼働スタートがまぁまぁ遅めの時間に。自分のせいだが時間がないのでチェックするのは天井だけ。ちょっとだけ深めのもあったのだが、そこはちょっとだけって事で今から打つほどでもないんだよなぁ。

画像1

てなわけで北斗無双、ストローク合わせてたらけたたましい音が、1回転で金保留出てるー、釣りかな?と思ってたのだが、ゴラン赤赤でキリンカットイン、これは流石に当たりそう。はいー単発確保。時短100もスルーして本当に単発であった。

画像2

持ち玉を使って回していると、もうこの上皿だけだよーってタイミングで金オーラで闘気覚醒、これはあるのか?vs北斗琉拳、普通の人は喜ぶだろうが、僕は全然喜べない、釣りの可能性が高すぎる。でも奥義発動でお?、赤七星ででおお?、2対1の闘いは〜赤文字でおおお?、キリンカットインで……これは大丈夫でしょう!当たり。

画像3

裏技としてオートボタンにしている場合、ここでボタン押して反応がない場合昇格濃厚。反応がないので昇格濃厚、やったぜSTゲットだぜ。

さーてやってやるかと思ったら、1回転目でリーチかかってるんですけど?いやちょっと待ってヘソ落ちの危機やーん!いや待て赤図柄のリーチだから確変は大丈夫のはず、大丈夫だよね?、大丈夫だったー!

画像4

危機を乗り越えて大連チャンと言いたかったがめっちゃしょぼい連チャンで終わり。ホントに北斗無双はあかん、苦手の極みって感じ。いつかやれる時がくるのだろうか。

ここでヤメられれば勝ってたのだが、ここでヤメられるような打ち手なら蔵が立ってるんだよなぁ……って事で打ち続ける。そしてマイナスに転落。

画像5

大海3ブラックライトが引っかかり、しかもいきなり16R!このSTが伸びれば余裕のプラスも狙える……はずだったのだが無情にもスルー。久々の負けを喫する。てか完全に自分のせいだけど……いや違うな、確変を引いた時の平均出玉もよこさない北斗無双のせいだわ!!

今日1日でSTがいかにダメかというのを感じだわ。まぁこれからも打ちますけどね……

画像6

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双
・CR大海物語BLACK LIGHT

#パチンコ #海物語 #大海3ブラック #北斗無双

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)