見出し画像

やっと打てたね、真花月2夜桜【稼働日記】

コロナに怯える羊を演じるのはもうヤメだ!まぁ僕は最初から最後までずっとタチの悪い風邪だと言っていたのでね。流石に世間の皆様がビビりすぎてる時は羊のフリをしないと自分に害が及ぶので控えていたが、もう、いいかな、と。潮目が変わったな、と思ったのは緊急事態宣言延長と新しい生活様式、あれで少しおかしいぞ?と思った人が増えた気がする。それでもちょっと解禁が早い気もするが、そこら辺が社会性を発揮しきれないダメ人間なんでしょうねぇ。

でも俺は山梨の女性を私刑にかけたりしないし、川で溺れた10代の子を棒でさらに沈めるような事もしないし、ツーリングの結果事故った人を責めたりもしないし、登山で遭難した人にそのまま死ね、とか言わないよ。

さて、稼働である。いつもの店は全部やってないが、過去に数度か行った店が空いてるみたいなんで突撃。ちなみにこの店に初めて行った時は、リング呪いの7日間の潜伏スルーを食らったという思い出がある。台からもわかるように行く頻度は少ないが10年以上前から知ってる店である。2019年の初めの2018年レア台巡りの時にも行ってる。

さて、まず打ちたいのは当然シンフォギア2!と言いたいところだが、違うんだなぁ。やっぱりこの台でしょ。というわけで打ったのは真花月2夜桜バージョン!パチンコ初の天井が付いた機械である。さぁ初の天井付き機種だぞ!ってタイミングでコロナ休業が多発してしまったのでやっと打てる……って感じである。ちなみにパチンコの天井は遊タイムという名称である。

で、真花月2の遊タイム発動は通常時500回転、500回転回すと759回転時短が貰えます。ライトミドルでST100%で500回転で天井……、パッとみるとゲロ甘スペックである。特に罠もなく目の前に450回転ハマり(ST100回分があるので天井まで残り150回転)の台が空いてるとか座るしかなかろう。

で、あるあるなんだけど、遊タイム発動を期待してたのに速攻当たっちゃうやつ。まぁライトミドルだからね。そりゃ簡単に当たる事もあるわなぁ、別に遊タイムが発動できなくてもヘソと電サポ共通振り分けなんで特に損はなし、単純に喜んでおきましょう。それよりもだね……、ボタン連打すると図柄が炎になり、後ろに鯉群が流れて、ダブルリーチはヒロインまりこがお祈りする……、ん?どこかでみたような?

タッチでラウンド決定!これは!謎は全て解けた!海物語の桜バージョンやんけ!!、ああ、だから真花月2夜桜バージョンって……、それでいいのかサンキョーよ。まぁ海の桜バージョンの変化系と思って間違い無いです。パロディ台レベル。

10Rが取れなかったのが心残りなもののきっちり2連ノルマは達成。遊タイム付きなんでいずれまた打つ機会もあるでしょう。てか2連ノルマの最高状態達成に遊タイムをありにするかどうか……また悩みのタネが増えてしまった。

はー、久しぶりに稼働日記書いた。やっぱり真面目な話よりこっちの方が自分にとって自然だわ。

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン

#パチンコ #真花月2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)