見出し画像

ヒキ改革、地獄少女4、アクエリオンAS【稼働日記】

週末も平日とあんまり変わらない働き方なので月曜日だからなんだって話ではあるが、一応週始めである。そして週始めなのはいいのだが、肩に違和感が……、あーこれ絶対痛くなるやつだわ。今日はそうでもないけど明日がピークになるやつ。そんな予想は当たって欲しくないのだが自分の身体の事なのでだいたい当たる。

筋トレとパチンコの合わせ技で1本って感じの痛み、肩が滑るというのか、筋トレで筋肉が緊張しているのにパチンコで固めちゃうみたいな、あくまで想像だけどね。まぁもう慣れたもんよ、たまにこれくるやつだわって感じで。別に慣れたくはないのだがね……

帰宅してからおそるおそる筋トレをやってみる、本来やらない方がいいのだが、軽めならできるだろうって事で軽めにこなした。まだ筋トレできるくらいの痛み、でも悪化する、と思う。玄米納豆味噌汁のいつもの3点セットを食べていざ稼働。

地獄少女四を打つつもりだったのが、そういやカイジ沼4を打たなきゃいけなかったな、と思い、見にいくと空いてない。結局、予定通り地獄少女四から稼働スタート。地獄少女四はあまりいい思いをしていない、昨日も確変2回引いて即落ちだし、でも悪い印象はない。やっぱり初当たりが100%確変っていうのはいいね。しかも地獄少女はST機じゃなくて確変機なのにヘソ100%確変っていうのがね。夢がある。

現状、2回当ててるが、出玉が全くついてきてないので夢しかないわけだがそれでも好印象になるので他メーカーも追随して欲しい、まぁ客に有利すぎるのでしないだろうけど。当たれば確変は保証されてるので、穏やかな気持ちではまれる。

穏やかな気持ちでハマるつもりだったのだが、わりと早めに当たる。ちょい熱くらいのリーチだったのだが、復活。うん、リーチバランスもいいと思うんだよな。盛らなきゃ当たらないってわけでもない。昨日は書き忘れたが、実は昨日の2回目の当たりはただのロングリーチビタ止まりだったのよ。

地獄少女モードは地獄少女が選べるのだが、あいとゆずきは役に立たなかったので、今回はミチルで、ミチルは一発告知が搭載されていて、変動中にボタンを押すと、お豆腐……(ください)と言ってくれる。普通はお豆腐どまりだが、ください、までいうとフラッシュが発生して確変大当たり。なぜお豆腐なのかは原作のアニメ観て。お豆腐には失敗したが無事確変大当たりを引き極モードゲット!3度目の初当たりにしてやっと最高状態獲得。

確変中のミチルのコスプレ衣装可愛いな……って違うわ!なんで極モード抜けて普通の確変になってんねん!、極大当たり後の極モードは分かりやすく言うとST+確変、83回転までに当たれば100%確変でそれ以降は50%確変になるというモード。つまり早く当たれば100%確変継続。なのにあっさり83回転抜けちゃったよ。いやただ抜けただけならいいんだよ、よくある事。そういう事ではなく。

自分は3回初当たりを引いてるわけです、で、今回は電サポで1回確変を引いてるので計4回確変(内訳は確変3、極確変1)を引いてるわけだが、極じゃない確変3回は全部83回転以内に当たってるのに肝心の極確変だけ83回以上ハマるという……、パチンコヘタクソすぎでしょ。そしてそのまま通常を引き3連で終了。

これで地獄少女四の2連ノルマはクリアしてしまったわけだが、もしかしたらまた打ってしまうかもしれないってくらい面白い台。演出とかじゃなくてスペックがアツい。極連チャンかましたら絶対に気持ちいい。地獄少女はたいしてハマらず当たり、連チャンも最低限で終わってしまったのでまだ時間はある。この持ち玉で次なる台へ行くよ。

ここ1週間ぐらいのジンクスとして、ミドルタイプの2連ノルマをクリアした日は他のミドルタイプの2連ノルマはクリアできないって感じになってるんだが、そろそろ打ち破ってもいいんじゃね?って事で、アクエリオンオールスターへ、まぁジンクスも何もこのホールで当ててない新台はもはやミドルしかないんだけどね。

う〜ん、やはりジンクスなのか、座ってる人間が自分以外大連チャンというまぁまぁきつい状況で回し続けたが何も起こらず、定時を迎え……、上皿で止めようと思ったらなんかキタ!W不動ゾーンって激アツだったような。演出を眺めているとどんどん盛り上がっていく、これ当たるんじゃね?クソダサい合掌ヤクモノも発生して、

最強リーチに発展。これは当たる。当たった!単発!時短駆け抜けてスルー!、ミドル2機種は2連ノルマがクリアできないジンクスが継続してしまった。明日こそ、その幻想をぶち壊す!、座れたらカイジ沼4から、座れなかったら多分アクエリオン、それもダメだったら真黄門ちゃまか姫相撲、何にも座れなかったら……、北斗無双……、いやホール移動かな!

今日打った台ラインナップ

・P地獄少女四
・Pフィーバーアクエリオン ALL STARS

データはこちら

#パチンコ #地獄少女 #地獄少女四 #アクエリオン #アクエリオンAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)