見出し画像

遊タイムのジレンマ、甘アクエリAS、真牙狼【稼働日記】

本日は月曜日、特に何事もなく仕事をこなす。仕事中にミステリーが発生し、謎が深まっていたのだが、アンジャッシュのコントみたいな状態だったと判明、公園と道路工事というワードは共通だったけど、お互いに言ってる場所が違ったというオチ。公園もあって道路工事はどっちもしてたからおかしな食い違いが起こったという事ですね。自分で言うのもなんだが記憶力は良い方なんでおかしいと思ったんだ。無事解決。モメたわけではないが記憶を疑われたのでそれが晴れて良かったぜ。

さて、仕事を終えてパチンコへ、同じ現場で帰るタイミングも同じ同僚は鬼滅の刃を嫁と見に行くらしい、かたやパチンコ、かたや夫婦で映画、俺の人生どうしてこうなった。いやパチンコのせいやろとツッコミを受けると思うのだが、別に身を持ち崩してるわけでもなし、趣味を楽しんでるだけなのに扱い酷くないすか。合コンとかでも言えないんだよねー、で、嘘ついてると言う負い目があるから積極的にいけないという。

さぁそんなどうでもいい話はともかく今日も遊タイム狙い、美味しい台ではなく間に合う台狙いだ。リング、牙狼、ライダーに間に合う台あり、若干違いはあるものの遊タイムまでは全て同じくらいの回転数。で、勝つ事のみを考えるならリング、ライダー、牙狼の順です。なぜかと言うとリングはST100%、ライダーは時短が牙狼より良い、牙狼が時短回数も短いし1番微妙。

さてリング、ではなく牙狼に座りました!、だって……打ちたいんだもん!、いやー牙狼は打ちたくなるよ、そう言う台なんだよ。当たらなくても間に合うから遊タイムには入れられるしね。思ったより回ってウキウキしてると電話が……、マッチングアプリで知り合ったキャバ嬢から……(※キャバクラに行ったわけではない)、まだ店に呼ばれてないので確定ではないが、正直営業だろと思っている。でも可愛いのでここはあえて騙されるべきか。

パチンコの事はもちろん言ってないので外にダッシュして電話を取ったが紙一重で間に合わず……よし!パチンコ打とう!(おそらく)営業だし!、気を取り直して遊タイム狙いを続行、時間ギリギリでいつも狙ってるんでこんな事に時間を取られてる場合ではないのだ。そんなしょーもない葛藤があった後、数回転でザルバチャンス。2/8でハイハイ、って感じ。さっきPFOG付きの牙狼SP外したのにこんなん当たるわけ……当たるんかーい!!

画像1

しかもSTである。そんな事あります?慌ててメモってたらST3回転で即当たり!まだメモ途中だよ!!、バタバタしてて捻りができず。真牙狼は捻りが楽しいのに。気を取り直してさぁじっくりSTを楽しむぞと思ったら、あっという間に終わりかけ、なんとかギリギリでもう1回当たったものの、ここまでで終わり。プラスはプラスだけどもっと伸ばしたかったなー。

さてキャバ嬢に折り返し……ではなく、遊タイムで打てる台を探す。間に合う台で1番近いのがアクエリオンの甘デジ、さ、打と打と、数回転でレバブルから単発当たり、だったのだが時短が50回転のパターンだったのでそのまま続行。

画像2

甘デジってハマるよねーって事で遊タイム到達、ここを伸ばせば今日のプラスが見えてくる。そう、この台でハマったせいですでに牙狼のプラス分は吹っ飛んでいる。プラスが見えてくるって言うかここ伸ばさないと負け。

画像3

伸ばすどころか危うく遊タイムを抜けそうになったが残り120回転くらいでなんとか当たり、それが10Rだったのでこのまま終わってしまったとしてもカッコはついたかな……、遊タイム入って最初の当たりが弱い振り分けだと嫌な予感しかしねぇからな。やれやれだぜ。

画像4

わりと続き、出玉もそこそこ、このまま帰れば良かったのだが、負けてる時はともかく、買ってる時は攻めないとなー、と続行。結果負けてしまったのだが、最後に打った沖海4の回転率は上々、右打ちでやってみたのだが25/kくらい、この店等価だよ?まぁまぁ良きでしたね。多分スルー抜け悪くてめちゃくちゃ減るんだろうけど。

スルーの本当のデキは当たらなかったのでわかりませんっ!微勝ちで稼働終了!明日も勝つ!予定だけどキャバ嬢の電話待機するかも……笑

画像5

今日打った台ラインナップ

・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・P真・牙狼

#パチンコ #遊タイム #牙狼 #真牙狼 #アクエリオン #アクエリAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)