見出し画像

敗北マネジメント

さて、今日は11:30から歯医者。いよいよ6万円がぶっ飛ぶ日がやってきた。セラミックは保険効かないのよね〜。歯はやらかすとマジで金かかるので歯医者には定期的に普段から行くのが吉ですよ。

とりあえずその前に少し稼働。昨日回収しそびれたホールで2万円換金しに行くついでにね。出来れば速攻で北斗無双が当たって1時間半くらい連チャンして、いやー2万円どころか6万円全部出ちゃったよーという展開を期待。

妄想通りの展開で本当に北斗無双が金保留から当たってしまう。これは……!?

はい時短スルーですよ。2万円換金してきっちり6万円をパチンコ屋から確保して歯医者へ。セラミックをはめて6万払って終わり。とりあえず前歯の治療は終わりだけど、歯根嚢胞の治療と歯周病の検査も並行してやってるのでまだまだ通院は続く。こんな大金かかるのは多分もうないけどね……ないよね?

さて気を取り直して稼働。非等価店舗で打っていたのだが再プレイ残り375玉……大海4に座れたはいいものの、使って終わりだなーと思ってたらバイブなし魚群から単発当たり!持ち玉ができたのでそのまま続行。

回りが落ちてきてヤメようかなって所でファン感謝デーのクジを今から配るよっていうアナウンス。うーんだいぶ回らんくなってきたけどクジまで粘るか……

そしたらめちゃくちゃ回らなくなる。だがもう後には引けねぇ、絶対にクジ引くから。と思っていたのだが、それで現金投資に突入してるというバカさ加減はよろしくない。回らない台なのに非等価店で現金投資て……、クジを引いてもちろんハズレ……、ものすごい無駄金を使ってしまった。

と思っていたらヤメようとした上皿の玉でビッグバイブ!魚群が出てきて……当たり!しかも15R確変。ありがとうファン感謝デー、クジがなかったら確実にやめてたよ。

3連して本日の収支がほぼトントンに。打つ台がなくなったので店移動。

メイン機種を打つも軽くハマるだけで手応えなし、店内を軽くウロっとすると、さっきは空いてなかった新台のデジハネブラックラグーン3が空いているので着席。

新台なので打たなければならないのだが、問題は設定付きというところ。設定付きを打たなければならない時は基本的には設定1のボーダーで立ち回っている。設定なしはボーダー+3くらいを目安にしているのだが、設定付きは設定1で立ち回るので+3なんてあるわけもなく……

ある程度回して示唆がなかったら諦めるって感じ。あと履歴。今回は履歴は良さそう。まぁ、そんな事考えるまでもなく125玉で確変当たり、そこそこ連チャンする。示唆は特になし……、パチンコ最大の設定推測要素、確変中の当たり確率は……1/55くらい。うん……とりあえず5.6はなし、最高で4、最低で1ってとこかな。

持ち玉できたので回していくと再び当たり!単発ではあったものの、出ました設定示唆!サミートロフィ銅なので設定2以上濃厚、色々総合すると設定3の可能性が高めな気がする。

パチンコでこういう事考えるの嫌だなー、めんどくさ、だから流行らねぇんだわ。設定付きで稼働貢献した台は今のところゼロだからね。そして、回らなくなってのでヤメ。

その後も店や台を変えて打ち続けたのだが、まさかのブラックラグーン3を最後に当たらず。本当に土曜日に今週初負けを喫する。そんな予言は当たらなくてええねん。

#パチンコ #北斗無双 #海物語 #ブラックラグーン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)