見出し画像

薄い確率、持ってくる波と帳尻合わせ、ヴァルヴレイヴカミツキver、新鬼武者甘デジ【稼働日記】

あっちが立てばこっちが立たず。

本日は金曜日、今日は会社の一部のメンバーと鳥貴族に行く予定なので、稼働時間に制限あり、それ以外はいつもと一緒で後輩と共に稼働。ちなみに後輩も鳥貴族メンバーである。いつものように自分が少し遅れるので、先に少し稼働してもらって後から追いつくパターン。ここ最近は大体着いた時には後輩が当たっていたのだが……、今日は当たってないようだ。

現状、マイホの全ての台を連チャンさせているので、後は最上位モードに入れてない3機種のみ。遠征の時はそこまでやらないのだが、マイホの台は最上位モードまで狙うのがオレの中のルールであり、マナーなのである。というわけでヴァルヴレイヴカミツキverから。この台は遊タイムからか、電サポ10%を引くか、2つのルートがある。遊タイムなんてぬるい事はいわねぇ。ソッコー当ててやるぜ!

画像1

と決意する間もなく2回転で当たり、うーん、初当たりは簡単だぜぇ。まぁ、この台の初当たりは今のオレにとっては入り口にすぎない。目指すは超神憑きラッシュだからな。そもそも上位モードに入れるのにも初回8回転の突破が必要なのだ。しかし、超神憑きには全然入らんが、初回突破だけはやけに得意で上位モードには簡単に入るのよなー。というわけであっさり突破。

画像2

で、電サポ10%は初回突破時にも当然抽選されているわけで……、2R当選で超神憑きチャレンジきた!もう2Rは引けているので後は10%引けているかどうか。10%というなかれ、2Rはトータル23%しかなく、引いた時点で13%or10%で超神憑きの期待度はかなり高い。2R自体は何度か引いた事があるが……、そろそろええやろ。っしゃ!引いた!まさかの初回からそのまま超神憑きラッシュゲットです。

画像3

せっかく最上位モードを引いたのに、まぁまぁ早めに終了。この結果なら普通のカミツキラッシュでも出せるっちゅーねん……、まぁまぁ、でも引けて良かったわ。これでヴァルヴレイヴは終了。遊タイムがあるので打つ事もあるかもしれないが、無茶する事はないかな。

ショボ連ではあるが2回転で突入してる、すなわち125玉で当たってるので余裕のプラス。次は鬼武者の甘デジへ。こっちに比べたらヴァルヴレイヴの超神憑きなんて優しいもんよ。遊タイムから入れられるからな。鬼武者は遊タイムのない突破型な上に電サポで3%を引かないと最上位モードには入らないんだぜ……

ヘタしたら撤去まで入らんかもなーと思いつつ打ち始める。今日はトリキ飲み会があるのでエンジョイ兼新台潰しと決めたのだ。で、このタイミングで後輩合流。隣のDD北斗ラオウを打たせる。ま、後輩の台の方は遊タイム付きなんで絶対当たるとしてオレの方よ。甘デジなのに全然当たりやがらねぇ……

画像4

こりゃ追加投資かー!と思っていたら何とか当たり。まぁフルカスタムで打ってたのでなんかあったら当たりって感じだったのでね。保留変化があった時点で当たると思ってたよ。この台も突破型なので初当たりだけじゃ意味ねーんだよな。そして平和台のフルカスタムは電サポ中も有効なので何か起こったら当たり。後輩の当たらないDD北斗を横目に見ながら初回突破!

画像5

鬼武者甘デジのラッシュは最上位モードを引かなくても90%あるわけで、延々と続く。97%が2Rなんでカス出玉を寄せ集めていく感じだけどね。そしてその時がついに……、バトルに発展して、勝利、からのー、プチュン!、桜を見たら俺を思い出してくれないか、この演出は……

画像6

3%の金7確定演出なんですねー。引けちゃったわ。鬼武者の最上位モード、一鬼当千ラッシュ極限ストックへ。まぁ簡単に言うとST +時短の状態に入るわけなんだけれども……、この状態の場合、ST50回を抜けたら、時短9950回に突入するので、次の当たりが保証された状態で90%のSTを楽しめるというわけ。しかもSTで当たる限りはこの状態を維持。常に当たりが保証された状態でST消化できるのである。

画像7

時短状態で当たるとまた普通のラッシュに戻ってしまうのだが、そこでまさかの再び3%を引くという超絶タイミングの良すぎる当たりを引いてしまい、これは続く!と思ったのだが、なんか微妙にやれない感じで終了。いや出玉だけ見たらやれてるっぽいけどこのスペックで3%2回引いたならもっといかなあかんて……

画像8

鬼武者でワチャワチャしてる間に後輩もラッシュに入っていたのだが、本日のやらかしをカバーできるほどは連チャンできず、2人の差玉をあわせるとヒキの割にはビミョーなプラス差玉で稼働終了したのであった。くぅー、トリキのレモンサワーがヒキの使い所がヘタクソすぎる身体に染みるぜぇ。今日のヒキ、確率的には5万発出すより難しい事をやってると思うんだけど……

#パチンコ #ヴァルヴレイヴカミツキver #新鬼武者甘デジ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)