見出し画像

ギャンブラーは前向きに倒れる。大海4スペシャル、デジハネ蒼天双龍【稼働日記】

一晩寝たら全てチャラ

本日は月曜日、昨日の負けもなんのその、起きた瞬間からすでに打ちたい。ギャンブラーは一晩寝たら昨日の負けを忘れる生き物なのである。ギャンブラーではあるが、社会人としての擬態もちゃんとしなきゃいけないので仕事へ。いつもと違うコンビニに試しに寄ってみたのだが雑誌コーナーがしょぼくてあかん。しかも旧号を上の棚に置きっぱなしという杜撰さ。もうここには行かねぇ、とまた買ってしまった先週号を読みながら思うのだった。

今日はいつもの後輩が同じ現場に来てるので昼メシへ。胃腸風邪の治りかけだというのでメシ屋には行かずに食べ物をチョイスできるコンビニへ。ついでに朝の失敗をカバーで雑誌を買い直す。どこもかしこもコロナを理由に体のいい閉鎖をしているフードコートだがここは生き残っているのでそこで食す。閉鎖してる所はコロナなんて関係ないよね。客対応や掃除が絶対めんどくさいだけ。理由をコロナにしとけばカドが立たないのが日本って感じ。

帰りに散髪へ寄って帰宅したのでかなり遅くなってしまった。毎度おなじみショッピングモールの中のやっすい美容院なのだが……、普通ああいうとこって指名とかないし、その場その場で空いてる人が切るから連続性とかないはずなのに……、だいたい平日の同じ時間、同じ制服、同じ写真を見せてカットしてもらうせいなのか、まさかの覚えられてるという……、1000円カットで覚えられてるとかちょっと恥ずかしいわ。

ま、それはともかくやる事をやってホールに着いたのはかなり遅め、でも月曜日は稼働がタレるのと日曜の高稼働の組み合わせで遊タイム的に美味しい台が落ちてたりするわけ、狙ったのは宵々で650ハマりの大海4SP、推定残り300。マイホは絶対にリセットしないので推定というか確定だけどな……、そのせいでこんなに色々と打ってるのに遊タイムのリセット判別の知識は全然ないわ。

画像1

ちょっと回して当たり、またざっとホールを見てまた海に座って当たり、というのを繰り返した。2台とも単発な上にスルーがちょっと微妙で減るわ減るわで悲しくなりもうした。海を当てているからクソ負けているわけではないもののジリ貧な感じ。今日も負けか……特に美味しい台はないので新台2連ノルマ中のデジハネ蒼天蒼龍へ。

画像2

もしかしたら今日はこれが最後の台になるかもね。すぐ当たって単発ならまだ他の台打つかもだけどー、なんて考えてたら2回転で激熱からの最強リーチ天授の儀、いや当たるやんけ!まぁまぁ、この台も最近の甘デジのトレンドに乗ってる台なんで当然ながら突破型。早い当たりは嬉しいが、当たっただけではあまり意味がない。

画像3

余裕の時短40スルー、タイミングによっては電サポ5発入れれるので最後までねじ込む。電サポで当たればワンチャンあるからな。すぐ当たって単発だったので次は何を打とうかなー、なんて考えていたらロゴ落ち!うお!これテンパりますよな?サミーの台は残り電サポのテンパイは当たり確定のはず。vs劉琮武の天帰で当たり!おっしゃ!電サポは半分が10Rなのだが2R、あんまり意味ねぇ……

なぜなら電サポでも2R当たりだと、電サポがST20+時短20の40しかつかないからだ。STに入るじゃんって?いやぁデジハネ蒼天双龍の確変は約1/99で、優遇されるのはST時の振り分けだけなんだよなぁ。つまり2Rだと約1/99を40回なので電サポで当たる可能性はヘソ初当たりとたいして変わらんわけ。

画像4

だからここのST20回転、天兆ゾーンで当てるのがめっちゃ大事。さっきも言ったがST時に分母は優遇されてないが振り分けは優遇されているのだ。2Rと10Rが半々なのは変わらないがST中に当たれば電サポが600回転以上になり、ほぼ次の当たりが約束される。STで当てて最上位モードである天授の儀に入れたい。とか思ってたら13回転でvs張太炎!ややアツ!まだSTである天兆ゾーンなんでここで当たれば2Rだろうと時短600以上確定の天授の儀だぞ!よっしゃ!当たった!

画像5

10Rなら良かったが残念ながら2R、でもST中に当たってるのでもちろん天授の儀に突入。とりあえず次の当たりは保証されてるが、どうせならまたSTで、なんて事を考えてたら速攻で10R当たりで天授の儀継続!、よし!これでデジハネ蒼天の拳双龍は台のポテンシャルを全て経験したな。後はどれだけ続くかだけ……

画像6

最後は時短からの2R当たりで電サポ40回に転落し、あっさり終了。もうちょいでてほしかったが2回転で当たってこんだけ出たら文句は言えまい。勝ちはショボいが最後の蒼天でプラ転できて良かったよ。これはオレのヒキも蒼天のように晴れ晴れしてくる、……という示唆だと良いなぁ。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・デジハネP蒼天の拳 双龍

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #甘蒼天双龍

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)