見出し画像

それは忘れられたいにしえの台

火曜日なので仕事が長い日でお疲れ、稼働開始時刻はかなり遅め。ここで悩む。メイン店舗がお休みなのでサブ店舗に行くか、超近所のガラガラ店に行くか。

サブ店舗はメイン店舗とサブサブ店舗が休みのせいでウチの地域の依存症の溜まり場になっているのは確定であり、めちゃくちゃ混んでるからあまり行きたくない。

ガラガラ店舗は状況はお察しだが、新台には多分必ず座れる。出した事がないわけでもない、ストライクウィッチーズの2万発とシャカリーナ のロングランチャンス成功はこの店だ。

悩んだ結果、ガラガラ店舗に行く事に、うん、やっぱり最新台がしっかり空き台ですな。新台触るならこの店だよね〜。状況はムラが激しいが打てないこともないくらい。まぁ良くはないよね。

最新台のマクロスF3に着席、新台というのもあるがオーバーチャージシステムってのが気になる。ヘソから電チューがためられるそうなのだが、どういう仕組みなのか。興味津々。

状況が全くよろしくない平行釘なのはともかく、注目して欲しいのは釘の下の黒いやつ、これはシーソーのようにペコペコ動いており、基本的には右に流れるのだが、左に流れると左にもある電チューが解放されて最低2個は貯められる?ようだ。

ふーん、考えるもんだね。このおかげでボーダーはだいぶ甘くなるよね。ヘソにも16R直撃が10%あるし。電チューは56%もある。なるほどねー。

なるほどはいいのだが、何にも当たらない、チャンスもこない、やはりガラガラ店舗に来たのは失敗だったか。回る台はいくつかあったものの打ち切れるほどでもなし。1ぱちも当たらん。

いよいよノーヒットがみえてきた22:40、いや帰れよって感じだが、ノーヒットで帰るのは嫌だ。どうする、どうする。この店にハネモノはない。俺の中の機種知識がフル回転、最後の10分(この店は22:50まで打てるのだ!)で打つのに値する機種はコイツだ!

ちょいパチのエヴァ10、当たり確率1/39、そして何より"確変や時短がない"ので、取りこぼしがない。究極のデジタルハネモノといっていいだろう。

10分で2回当てたったぞ!ノーヒット回避!取りこぼしなし!ドヤッ!

収支?そりゃ負けだろ!

#パチンコ #エヴァ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)