見出し画像

これぞ名古屋打ち、そこにしかない台!オマケで春の天皇賞。真・花の慶次3天速ver【稼働日記】

失われた遊び方。

本日は日曜日、今日も1日実家の手伝いなので稼働時間は極小。まずは朝の稼働だが……、昨日みたいに低貸で遠征しようかと思ったのだがやめておいた。なんといっても今日は5月初日。月初で適当打ちするのはよろしくないな、と真面目に稼働をする事に。というわけでマイホへ。朝は1時間なので候補はだいぶ絞られている。

画像1

しかもオレは朝の抽選を受けないので、ミドルやライトミドルで美味しい台は取れない。必然的に打つのは遊タイム付きの甘デジとなる。無事取れたのでまずは物語セカンドの残り130から。9回転で当たり単発。ちょいプラ。実は今日は代打ちを頼んでおり、大海から稼働を開始した後輩の様子を見にいくと……もう確変当ててる、スゴッ!

画像2

そんな当ててる後輩を尻目にオレはアグネスへ。サクッと大泡で単発を当てた後、時間一杯までひぐらし彩を打ってちょい負けで仕事へ。オレ自身はちょい負けだけどもう後輩が6000発ほど出してたので今日はもう勝ちかなーなんて思いながら働く。

手伝い中は忙しく携帯を見てる暇は全くないのだが、Apple Watchに表示される後輩からのLINEには飲まれる寸前とか飲まれてすぐ当たったとか不穏な感じの内容が……、不穏は不穏だがそんな事を気に病んでる場合ではないくらい忙しく、昼の部が終わった後はグッタリ。

画像3

後輩の稼働は少し気になるがグッタリしてる場合ではなく、休憩時間中はお楽しみの競馬G1である。今回は天皇賞春、春天。前評判からディープボンド軸でわりと固めのチョイス。当てる自信はあったので当然当たったのだが……、またしてもガミー。もはやガミりプロと化している。300円強負け……、いきなり落馬して最後ラチに突っ込んだシルヴァーソニックは人馬ともに無事なようで良かったよ。

風呂にも入ったし競馬を見た後は、忙しさの疲れが出たのか、そのまま昼寝してしまう。寝る直前にきた後輩のLINEは大海607いきますであった……、起きてまた夜の部へ働きに行く準備、とりあえず準備を終え、忙しくなるまで店で待機しているとそろそろ働くか!ってタイミングでLINEが。

画像4

キター!さすが後輩、かましてくれましたよ。最後の海で一気出しの差し勝利。さっきの春天のタイトルホルダーとの大逃げとは違う展開。むしろ最初の逃げから1回後退したのに差し直したのは大したもんだよ。今月も後輩のヒキは抜群だな。これで投資と報酬と朝のオレのマイナス、全てを差し引いても今日はプラス。やったぜ。

夜も忙しかったが、月初にプラスを確定させられたのは気分が良いね。夜の稼働はしなくても良かったのだが、低貸でプラスを守りつつ、新台2連ノルマをクリアすべく昨日に引き続いて某直営店へ。打つ台は野生の王国どらむサファリ、できれば単発も当ててない遊タイム付き甘デジが打ちたいが、スペック違いで3台あるので最悪どれでも良いので2連させれば良いや。

無事遊タイム付きの甘デジが空いてたのでそれを打つ事に。昨日散々ハマって当たらなかったせいか、今日はあっさり当たり。まぁまぁ初当たりはね。これで野生の王国どらむの初当たりはスペック違いを全て合わせるとトータル6回目、いい加減2連くらいはしても良いんじゃないか?の願いが通じて電サポ中に赤保留!

画像5

やっと2連させる事ができたわ……、非等価で玉ができてしまうと勿体無い精神が働き、とりあえず野生の王国どらむの別スペックでそれを使い切る。野生の王国どらむ以外に低貸で打ちたい台というと先行導入のはぐれ刑事純情派くらいなのだが、ガッツリ満席でどきそうもない。

帰っても良かったのだがやはり直営店、ここにしかない台を打ちたくなる。って事でマイナスには絶対しないと心に誓って真花の慶次3天速verを打つ事に。簡単に言うと、慶次の牙狼スペックって感じ。突入が58%で右がオール10R、81%継続。悪くないスペックだと思うのだがテスト導入で直営店にしかないんだよね。

さて、1台目は回らなかったが2台目がブン回り、ステージがよく決まる。1k23くらいあるので、んー?と思ってネットで換金率を調べると30玉交換、なるほどねー、愛知は等価と27.5玉ばっかりだから、久々にこんな交換率の店で打ったわ。回るパチンコ、楽しい!マイホは等価なので久しく忘れていたわこの感覚。

画像6

時間も遅いのでいくら回るといっても21時半の時点で現金投資はいただけないよな。そろそろヤメを意識していると激しいバイブが!うおおお!これは激アツ!単発でも良いので当たってほしい!天速verはこの店にしかないのでこのチャンスはモノにしないと。キセルはなかったが順当に演出を重ねっていって当たり!

画像7

後はラッシュに入るかどうかだが、ラウンド前昇格ダメ、ラウンド中昇格ダメ、あーあ、どうせなら入ってほしかったなーと思ったらラウンド後昇格キター!これで2連クリア。やったぜ!もうこれだけで満足なのだが一応腐っても牙狼スペック、81%オール10Rなんでハネれば30玉交換でもまぁまぁな事になりますぜ。

画像8

天速ver にしかないバトルモードだけど、なるほどこれは本舞台ラッシュの敵が風魔小太郎以外もいるバージョンという感じか。ポンポンと先制し続けて安心パターンを続ける連チャン、そして初の先制失敗、こういう時ってここが踏ん張り所で粘ると更に伸びそうな気がするんだよなー。しかし粘りきれずに初の先制失敗からそのまま負け……、残念。

画像9

今度こそ帰っても良かったのだが30玉交換の店で玉がこれだけできてしまったらもうちょい打ちたくなるのが人情である。しかもここにはこの前でた新台の中ではレア台の獅子王とピラミッ伝が両方あるという環境なのだ。打たざるを得ない。結局2台とも打って2台とも当たらず玉を減らしただけなんだけど楽しかったね。

回るパチンコと回らないパチンコはもはや全く違うゲームだと言うのを実感したわ。この店は貯玉はできるけど再プレイはできないので、持ち玉ができるかどうか、できた後にどうするか、みたいな失われたパチンコの妙味みたいなのを感じられて良かったね。楽しかった!月初としては勝ったし、新台も打てたし、久々にパチンコの妙味も味わえたし完璧。今月はやれそうな予感。

今日打った台ラインナップ

・デジハネP <物語>シリーズ セカンドシーズン
・PA大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
・P野生の王国どらむサファリN-K1 YT299
・真・花の慶次3 L2-MX

#パチンコ #遊タイム #甘化セカンド #大海4SPアグネス #ドラム野生の王国 #慶次天速

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)