見出し画像

誘い水を飲んだパチンカー、大海4SPアグネス、戦国乙女6【稼働日記】

それは神か悪魔か

本日は木曜日、今日は何もないしマイホの新台入替なんで、すぐ帰ってガッツリ打つぞ!とワクワクしてたのも束の間、急に降り出した雨により帰路が大渋滞!アパートにたどり着く時間が大幅に遅くなる。いや遅くなるっつっても15分くらいだけどね。でも15分あれば50回転回せるからな、仕事帰り遊タイマーには致命的ダメージよ。

ま、最近遊タイム付きの新台あんまないからアレだけどな……、メインどころのダンまち、頭文字D、元祖ギンパラ、全部ついてないもんね。遊タイムの台打ちすぎてて遊タイムのない台打つの怖いわ。仕事帰りは強制時間天井があるから良いとして朝からは打ちたくねぇな。

画像1

ダラダラしてから店に到着、今更打てる遊タイム台あるかねぇ、とりあえず残り150のアグネスでお茶を濁す。お茶を濁すのは良いんだけど、キッチリ遊タイムまでハメてから単発はやめてくれませんかね?アグネスはこんなんばっかだわ。アグネスを打った後は再び台チェック。

アグネスで当たりの画はあるので、今から打つ台は何でも良い。できれば新台が打ちたかったが今回はダンまち以外は小台数が多く、座れそうもない。遊タイムも美味しい台はない。じゃあって事で間に合うライトミドルの戦国乙女6へ。最近はライトミドルの遊タイム機種ばかり打っている。やっぱさぁ仕事帰り最強はライトミドルよ。ミドルは当たり取れないもん。

しかも今は遊タイムがあるからね。当ててなおかつワンチャン狙うなら、ライトミドル×遊タイムはかなり良い組み合わせだと思うよ。もちろんデメリットもあり……ワンチャンと書いたように今のライトミドルは博打台ばっかりなのでダメな方を引くとゴミみたいな出玉で終わる。

画像2

とりあえず当たり。まぁまぁここまでは想定内よ。ライトミドルで遊タイムに連れてかれるようじゃ敗北必至だからな。乙女は初当たりのほとんどは時短25回。一応初回時短の演出は3種類あるが、オレは乙女アタックしか選ばないね。連チャンはともかく乙女6の初回時短、めちゃくちゃ強い。基本的に突破していて、久々に打ったが3連続突破中くらいじゃないかな?突破できなかった記憶があんまないのよ。

今回もムラサメ撃破で当然のように突破、つよい。7当たりで10Rが取れた。これはデカい!この後スルーでも一応固まった出玉取れたもんね。初回時短は強いが連チャンはめちゃくちゃ弱く、ラッシュ自体には入れまくってるのにスルーやショボ連ばっかり。今回もそんな感じかぁと残り13回転の表記を眺めていると擬似連!お!乙女は静かな台なので何か起こるとアツいのだ!

画像3

でた!10R確定演出、乙女と一緒にリーチ!これを観なきゃ戦国乙女6を打ったという実感が湧いてこないヤツ。やってやったぜ!もうだいぶ満足した。いやまだ捲ってないから続いて欲しいんだけど、過去のラッシュの中でもなかなか良い展開、これは初連チャンかつ最高記録の18連越えくるか?

画像4

超えられず……ではあるが、流石にこれだけ出れば差玉はプラス。よしよし、稼働終了時間まで残り20分くらい、この出玉で新台ちょっとシバいて帰ろう。で、新台をチェックしようと席を立って歩いていると、ある新台からちょうど客が立ち上がったところであった……

その台はミリオンゴッド一撃!である。果たしてこれは神の祝福か悪魔の囁きか、しかし、そのタイミングで空いたなら座らざるを得ないであろう。昨日打ったサブホより上の癖が良くて、バンバン真ん中に飛び込むのだが、いかんせん電サポとのタイミングが合わずになかなか第2段階のメデューサーの砂時計までいかない……

それでも通算2発目の玉が激熱へ飛び込み超天国へ。ここだ!ここで決めれば綺麗に稼働終了できる!頼む頼むぞ!

ウボォォォォ!!……ハズれた……

この後アツくなってしまい勝ちを全て溶かしてマイナスで稼働終了。オレをこの台に導いたのはゼウスでなくルシファーだったか……、いやいかんねヤクモノ機は意識して封印するくらいじゃないと無限に負けられるわ!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

#パチンコ #遊タイム #大海4SPアグネス #戦国乙女6

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)