見出し画像

カウンター徒然

12月から仕事が変わるのに準備が進んでない。これはあかん。早起きしてその準備をやろうと思ってたのに寝坊するという体たらく。土日は朝が遅くて済むから寝てしまう。

ま、普段が5時起きだから遅いって言ってもパチンコ屋の開店前だけどね。朝イチ入場時にファン感謝デーのクジを引かしてくれる某ホールへ、実家に行く前の戯れだわ。ハズレでもボックスティッシュが貰えるらしい。

もちろんハズレ……さ、ティッシュと交換して帰ろうと思ったら、まだ交換カウンターがやってない。あー、しゃーねーなー、これはちょっと時間を潰さないと……、ね?しょうがないしょうがない。

時間がたっぷりあるわけでもないしイレギュラーな稼働なんで趣味打ちしちゃおう。リングバースデイへ、この台面白いと思うんだけど、設定が1/199〜1/319の振り幅じゃ早々手は出せねぇよ。1回転目のガックンは小、据え置きだね。据え置きだけど稼働がなさすぎて全く設定予想ができねぇわ……

でも2回転で当たっちゃえばそんなん関係ないよね……、そうまさかの2回転目で激アツモリモリの最終パトボタンで大当たり確定。うわぁ、びっくりだよ。これで大当たり確率1/2だから設定600()だな。しかもラッシュ直通の14.5%も引いてる。

ボックスティッシュ貰いに来ただけなのに出玉も頂いちゃってありがとーございまーす。スルーだと間抜けだけど10Rを2回付け足す3連チャン。まぁ物足りないけどいいでしょう。事故みたいなもんだし。

仕事に間に合うギリギリまで趣味打ちしてしまいリングのプラスをほぼ溶かしたのはここだけの話だ。

実家での仕事をこなし、土日限定のいつものホールへ。

朝のアドバンテージはほぼなし……、烈火3空いてない、鳳凰空いてない、トータルイクリプス空いてる回らないヤメ、七つの大罪空いてる回る。

七つの大罪は甘なので設定付き、だから回ると言っても設定1ボーダーなんだけどね……、250玉で全反撃(フルカウンター)発生。もう七つの大罪といったらこの演出。ミドルもライトミドル も全反撃待ち。コイツがあればなんとかなるし、コイツがないとなんともならん、ってぐらい重要予告。

単発、うーん、最初に50%引ければ時短99回なのでほぼ2連チャンが約束されるだけどなぁ、単発だと時短0なので問答無用で単発、連チャンの余地はないのだ。

持ち玉で打っていくとすぐに2度目の初当たりを獲得、そして今回はラッシュゲット!、よし!と思ったらヘソで当たってしまう……、え?これどういう扱いになるわけ?状態依存なら大丈夫だけど、じゃなかったらヤバい……。

とりあえず大丈夫だったけど、ヘソはオール10Rだし、状態依存じゃないよなぁ、だってそうなると電サポには5Rがあるから、ヘソで回した方がトクになっちまう。はー、やべーやべー。

危機を回避した後はやや4Rに偏ったものの、そこそこ連チャンが続く、7連後もすぐに引き戻し追加で4連、最初の単発、7連、4連が数珠ってたので12連扱いで終了。

実は設定4以上濃厚演出も出てたのだがヤメ、もうちょい回れば続けたんだけどね。

後は鳴かず飛ばずで稼働終了。帰る前にボールをぐるっと一回りしたら仕事人総出陣の右打ちランプ、確変だったが2連で終わり、まぁ750玉程度をタダで拾えんだから贅沢言うまいってね。

今度こそ稼働終了。七つの大罪の後に少しハマってしまったが、なんとか今日も勝利。

データはこちら

#パチンコ #リング #七つの大罪

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)