見出し画像

オカルト大捜査線、わんパラ、大海4SP【稼働日記】

そのアンバランスさはどこから?

本日は金曜日、昨日アチィなんて言ってたのがアホらしいくらい今日はさらに暑い。てか例年5月くらいはこんなもんだった気がするから暑くなるのがちょっと遅いんだよね。何にしろ暑い……、昼トレで1年ぶりに暑さ対策グッズ使ったわ。暑さ対策グッズとかたいそうな言い方をしたけど帽子とかタオルとか冷却スプレーとかベタなやつの総称ね。

と言っても日が沈めばまだまだ過ごしやすい。準備を済ませて今日も元気に稼働へゴーです。稼働の迷走っぷりが酷いけど、今日はどうしようかな……、なんかこの前パチンコ雑誌で遊タイム特集が組まれてて、あるライターがまずは遊タイムに1番近い台を打つと言ってたので俺もそうするか……、ってなると当然甘デジになるわけで、いつもの大海アグネス、単発。

画像1

で、そんな感じでホール徘徊……、徘徊って言うと印象悪いな、とりあえず1周してその時点で1番近い台を打つって感じ。このやり方だと必然的に甘デジばっかになるんだよね、って事で次はわんパラ、見にくいけど猫群が走っているので大当たり。猫群100%にマイわんカスタムしとるからね。わんパラはもう5なんだけど、なぜにゃんパラの続編は出ないのか……、俺は雪物語、ハイパー海物語、にゃんパラの続編待ってますよ!三洋さん!!

画像2

で、5ではリストラされたノラモードのノラが登場するノラゾーン!、わんパラ5はゲロ甘でスペック的にはかなり良い台なんだけど、演出的には使い回し等が多く、あんまりチカラを入れてない感じなんだよね。4であったノラモードなくなってるし。ノラモードは1発告知モードで吠えれば当たりだったんだけど、ノラゾーンもそう言うことよ。

画像3

はいノラ吠えた!!当たりです!!これで初回時短突破してSTも獲得。ノラありがとさん。6ではノラモード復活を要望しておくわ。わんパラ5はバリバリの技術介入機なので、こっからが頑張りどころ……なのですが俺は技術介入嫌いなんだよ!可愛いラブちゃんと犬を眺めていたい……とは言っても勝つためには仕方ない。

画像4

サンスリーの台は右打ちボタンが付いているので弱い玉が作りやすいんだよね。弱いとこに合わせといて捻る時だけ右打ちボタン。めちゃくちゃ簡単。電サポも開いたら2〜3発めちゃくちゃ簡単。しょうがなくやっていたらいつの間にか7000発も出てしまった。これは今日勝ったろ!

画像5

最後に調子に乗ってミドル海を打ったらご覧の通りの有様よ。プラスはまだ残っているけど、めちゃくちゃ減らしちゃったよ。仕事帰りの稼働だから時間的にもうこの電サポで終わりだし、しかも抜けそう……はぁ……、とか思ってたら残り30回転くらいで確変大当たり!やったぜ!

ワンセットで終わってしまったのだが……隣のおっちゃんにめっちゃ話しかけられて対応してたら写真撮り忘れたわ。おっちゃん、遊タイムやセグを理解してるのに話す内容はクソオカルトっていうアンバランス加減。何やそれ。遊タイムを理解してて、ネットでセグを調べる事ができるのに、話す内容は、隣が来たからサカナこないだの、あの台はサカナ外れたから寒いだの、っていうね。

結局ミドル海はトータルで玉減らしだだけだし、悪い人ではなかったけどおっちゃんにクソオカルト聞かされるしで、気分のマイナスがデカいわ!!わんパラ終了した時点で帰っとけばよかった……。なんか微妙な感じではあるが4連敗は回避!!

今日打った台ラインナップ

・PAわんわんパラダイスV
・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム #海物語 #わんパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)