見出し画像

アップデートパチンコ、すしざんまい設定付き、甘義風堂々【稼働日記】

やってはいけないパチンコ2021

本日は日曜日、昨日は会社の仕事が半ドンだった事により実家の手伝いがなかったので今日は1日実家の手伝い。というわけで稼働が薄くなるのだが、久々に実家の近くのホールへ。妹にマクドナルドを買ってこいと頼まれたので、マックも近くにあるこのホールに来たというわけだ。で、打つ台は春夏秋冬ZB、2020年、遠征で当てたものの2連はできなかった台である。

朝からいきなりガチから外れた稼働をしてしまったぜ。貯玉がないのだが使えた場合の貯玉分、つまり2500玉打ち込んで当たらずヤメ。この後超韋駄天を打ったら25/k回ってだいぶ後悔、最初からこっち打てよなオレ……。時間切れなのでマックを買って実家へ。

で、クッソ忙しかったわ。毎回言ってるような気がするけど、コロナとは……状態。ちなみに感染対策はしてるので補助金も貰える予定。でもその申請がめちゃくちゃめんどくさいと言っていた。最初の持続化給付金の時、詐欺がすごかったもんねぇ。しゃーなしか。

で、帰っていつもの店で稼働すると遅くなるなーと思い、今度は実家の近くだけど高速のインターが近い違う店へ。最初の店はメイン機種を打たずにバラエティ機種を打って失敗したのでこの店ではメイン機種を打つ事に……2500玉打って……全く回らない!まぁそりゃ店によって傾向は違うからね。慣れない店だとやらかすわ。てか今日現状当たりナシやんけ。

もうこうなったら新台稼働だって事で、因縁のすしざんまい設定付きへ。1月のプラス収支をいきなりマイナスに叩き落とした100ハマり以来のガチバトルや。でも流石に前回の反省があるので無限には追わない。各モード1回転ずつ、つまり5回転回してダメだったら終了の予定。5回転だと数が合わないと思った人は鋭い。

すしざんまいの超級モードはハナとトロの2つしかないと思われがちだが、実は3つ目のパトがあるのである。2周しないとでてこないし、役割的にはハナと全く一緒なので、でっていう?って感じなのだが、演出マニア的には液晶演出が違うだけでOK、というわけで5回転目となるラスト回転はパトで。どうせ当たらんのやろなぁ。

これで当たらなかったらもうこの台は打たないかもな、さらば2021全台当選の夢よ。いやむしろこれで良かったのかもしれない。そういう事はやめとけ、っていう神の啓示だろう。本日ラストになるであろう玉がチャッカーに向かう。キュイン!…………おおおおお。

画像1

はい、すしざんまい。当たってしまったぜ。永かった……、てかコイツ打たなきゃ1月の収支も余裕でプラスだったし、果たしてこれが当たってしまった事は良い事なのか、自分のパチンコ収支だけを考えるなら、これは神の啓示というより悪魔の囁き。だが当ててしまったものはしょうがない。全国導入13店舗の台を当ててしまった以上2021年も全台当選を一応目指すぜ。

画像2

あくまで一応なので無理をしてまでは目指さないけどね。この後は持ち玉を使わないともったいないという貧乏性とすしざんまいを当てた事による新台熱の組み合わせが、当てた事はあるけど連チャンさせた事がない甘義風堂々の稼働へと繋がる。2回当てたものの連チャンはできず。

最後に時間いっぱいスーパーコンビを打って冷静に戻る。てかさぁこのホール、スーパーコンビを検索避けしてるのよ。ならそれなりの釘かなと思ったら全然だったわ。それで冷めて冷静に戻った。こんなパチンコ打ってたら死んでしまうと……、熱に浮かされて危うくまた2019、2020の失敗を繰り返してしまうところだった。

いや新台マニア的には失敗ではないが、収支的には失敗だからな……。前も言ったように2021は完全新台は打つがスペック違いでは遠征しない!自分への戒めだ。2019年全台2連、2020年全台当選、2021年完全新台のみ当選(予定)、2022年は?

今日打った台ラインナップ

・すしざんまい極上4200
・戦国パチンコ P義風堂々!! 〜兼続と慶次〜2 N-X

#パチンコ #すしざんまい #義風

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)