見出し画像

連日のエンジョイパチンカー。今日はアレジンプレミアムから禁断のリゼロ鬼がかり【稼働日記】

やはり現行最強機種。

本日は水曜日、帰社した後、GWの話が上司からあったのだが、燃料タンク問題勃発。そう、今のトラックの燃料タンクはクソ小さくて2日に1回給油が必要なのだが、問題はGWよ。GWはいつも入れてる会社のスタンドが3日間お休みになる日があるのである。2日に1回入れなければならないのに、3日入れられないとなると、前お別れしたボロ車に1日お世話にならなければならない。こんなに早く前の車に乗る機会が来るとはね。困ったもんだぜ。

さてまずはマッサージから。なぜかマッサージを受けると腹が減るって事でついついコンビニに寄って買い食い。ただでさえ時間がないのにそんな事をやっているからホールに着いた時にはまぁまぁ遅い時間。遊タイムはチェックせずにいきなり打ちたい台へ。それはPアレジンプレミアム!

前作の新アレジンは死ぬほど打ち込んだので、だいぶ楽しみにしていたのだが、仕様が全く違ってコレジャナイ感。オレは新アレジンより前のアレジンは知らないので、その辺の人には刺さるのかもしれないが新アレジン好きにはだいぶ違う感じ。前作はまぁま潜伏拾えたけど今作はまず拾えないだろうね。

基本的に特図1のヘソでは当たりを抽選しておらず、抽選されるのはC時短のみ、C時短に当選した場合いわゆる天国モードに移行。天国モード中は普図抽選が約1/22で抽選されており、そこで当選するといよいよ連チャンのチャンス。超天国モードへ移行。超天国は普図抽選が約1/5で当たり。この台における天国や超天国というのは電サポなし時短状態の事であり、その状態で上手いこと当たりを拾えば連チャンするって感じ。

画像1

裏ニューモードを選択すれば、満月=天国モード=時短状態、っていうのが丸わかりなのでそれで打っていると、満月!天国モードだ!天国モードはサポはないが時短なので回数制限があり、それが何回かはわからないので、満月中に当たるか当たらないか、それがシビれる時間。

画像2

っしゃ!当たり獲得だぜ。これで超天国へ移行。……なのだが、超天国は2種類あり、超天国から超天国の場合は時短回数が優遇される、という事は天国から超天国に行った場合の時短回数が冷遇されている。MAX7回転(薄い確率で40回転もあり?という噂……)、ヘタすりゃ1回転の振り分けもあるので、天国での最初の当たり後の7回転はドキドキもんよ。そして何事もなくスルー。くっ、引けなかったか。結局この後は満月を引くこともできずに時間切れ。

時間切れというのはミドル機の時間切れであってライトや甘は打てるので果敢にチャレンジするも跳ね返されてしまい、負債を増やすだけの結果に。アレジンの当たりはあるのでnoteの画はある。だから帰っても良いのだが、なんかモヤッとする。アレジンの単発だけで帰りたくねぇ!連チャンしたい!

というわけでしばらく封印していたマイホのリゼロ鬼がかりへ。空いてなかったら源さんブラックでも打とうかと思ったけど1台だけ空いていた。てかもう22時近いのにほぼ満席。凄いなリゼロ。で、久々に回したマイホのリゼロなのだが、ボーダー程度って感じかなぁ。世の噂で聞くほどマイホのリゼロは酷くない。

そして抗いアタックチャレンジ発生。赤バレモードにしていて赤バレしてなかったのでハイハイ、と見ていたら最後のエミリアの時の文字が赤い。ん?これはもしや成功するパターン?うお!成功した!赤バレモードにも関わらず、赤バレなしで絶望バトルSPのスバルカットインより上の展開に行けば大当たり濃厚なのだ。

画像3

今回は抗いアタックなんでもちろん、スバルカットインより上は確定。よっしゃ当たったわ!なかなか珍しい確定パターンで当たったな。後は3000発取れるかどうかだけ。どちらにしろこの当たりで稼働終了なんで3000発頼む!マジで頼む!ラッシュに入れば逆転の目もある!

画像4

っしゃ!やってやったぜ3000発。後はラッシュを続けるだけ、というか右で3000発1回取れば捲れる!、ハラハラしながら先バレモードで消化していると、赤バレがボキューンとしたら、それより派手なボボボボキューンの音発生!虹バレだー!3000発確定。

画像5

この後はそのまま駆け抜けてしまったがこの2発の3000発により今日の負債を完済。やっぱリゼロ最高だわ。2連で6000発出る台はコイツだけ!

#パチンコ #アレジンプレミアム #リゼロ鬼がかり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)