見出し画像

パリピソング、ジューシーハニー3、アグネス、乙女、アクエリオン【稼働日記】

本日は月曜日、今日は朝から大雨で現場仕事がメインの我らにとっては憂鬱である。いやー雨自体はちょいちょいあるけど、作業時間とガッツリかぶるのは久しぶり、運転手メインになってから全く着なくなってたレインウェアが久々に活躍したわ。ワークマンのイージス、使い倒してるんで撥水が若干落ちてるもののやっぱり高性能。昼休みもレインウェアを着たついでだから大雨の中、筋トレジョギングやってやったわ。そしたら仕事より濡れてしまいわりと後悔した。まぁまぁレインウェアのおかげで中は濡れてないんでね。

画像1

そんなこんなで仕事を終え、大雨で冷えた身体をシャワーで温め、稼働へGOである。まだ緊急事態宣言中なので早帰りできてるんだなぁ。だから少し余裕を持って台選びができるのだ。まだ当ててないひぐらし瞬が間に合うものの、いきなり600回転回すのはちょっとね。新台は打ちたいがそれで勝率を減らすのもなぁ、って事でスルー。微妙な台しか空いてなかったので結局遊タイム付き甘海アグネスへ。残り170くらい。ウォーミングアップの単発終了。

画像2

再び旅に出ると、さっきは空いてなかったジューシーハニー3が空いている。しかも524回転ハマり、ホントかよ。ホントに?だってジューシーハニーって遊タイム623回転だぜ?、前回が時短なら残り100回、STでも残り200回なんやが……、キープの形跡はない、まごう事なき空き台である。じゃあ座るしかねぇだろ。即着席。前回が2連してるSTだったので残り200かな。完全告知設定にして回す。通常の時間効率が悪い台だけどここまで近いと関係ないもんね。何も起こらず無事到達。ジューシーバーストタイム突入です。

画像3

946回転の時短で約1/250を当てれば大当たり。ジューシーハニー3は右の当たりは全部10Rなので当たりさえすればまとまった出玉が1回は貰えるぞ。当たりさえすればな。ほぼ当たるんだけど昨日冬ソナの遊タイム抜けそうになったからなー、こえーなー、なんて思ってたらサンセイフラッシュのけたたましい音が鳴り、あっさり当たり。電サポ入ってすぐ当たるというVSTを打つ上では最高の展開いただきました。後は70%のSTを続けるだけ。70%のSTとかスルー必至だけどなんか続け!たまに事故みたいに出るやつこい!

画像4

こねー!勝負のキメどころだったと思うのだが2連で終了。連チャンが一応できたのは良かったがこれじゃあ今日のまくりもできてねーんだよな。

余談だがジューシーハニーは毎回パリピソングというか、パリピが好きそうな曲が入っているのだが、初代から伝統の“LOVE&JOY”は当然入っている。そして、今回は”U.S.A.”と”め組のひと”と”ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー”、ぽいぽいの原曲の歌詞は下ネタ全開なのだがジューシーハニー用にけっこう綺麗な歌詞にアレンジされてて笑ってしまった。セクシー女優が活躍するパチンコ台の歌詞の方が元ネタより穏当になってるなんてそんな事ある?笑、元ネタが分かる人は歌詞比べると面白いよ。

ちなみにリストラされた2のパリピソングは“ロコローション“、“愛の東京コール“、“気分上々↑↑“、このラインナップでなんとなくジューシーハニーの雰囲気は分かるでしょ。カバーなので歌ってるのはセクシー女優だよ。DA PUMPやオレンジレンジではない。前作の明日花キララのロコローションはたまに聴きたくなる。そういう台なのだ。余談終了。

ここで時間を取られているのでもはや遊タイムでまともな台はなさそうだけど再び旅へ。

ざっと見るとフェアリーテールとセブン超乱舞が両方残り350くらい、微妙だけどこの2つがマシかなぁと思って座ろうとすると、上皿に玉が少しだけ残っている、しかも両方ともである。これはおそらくキープでなくて嫌がらせだと思うのだが無用なトラブルを避けるため打つのはヤメておく、稼働終了時に見に行ったが結局2台ともキープじゃなくて嫌がらせだったっぽい。ハイエナ稼働なんで自分も褒められたもんではないが、それでも一線は超えないというか、こういう事をする人間にはなりたくないね、と思ったのだった。

画像5

で、その2台は打てなかったのだが、目の前で残り400の戦国乙女6が空いたので座ることに、そんな美味しい台でもないが間に合うのでね。実はこのホール戦国乙女6の増台が2回されており2回目以降は触る機会がなかったのだが……、すごい回る!いやあくまで遊タイム台としては、だけどね。でも回る。ちゃんと扱い良くしてるんだなー、増台するだけあるわ。遊タイム関係なくストーリーリーチ中に当たり直前でくる確定の萌カットインパターンで当たり!

さて、初当たりはほとんどが時短25回転にいくので乙女アタック突破してやるぜ!と気合を入れていたのだが様子がおかしい、んん?天下分け目の関ヶ原ラッシュ??、うお、いきなりヘソ7%のラッシュ入ってる!7当たりとかじゃないから油断してたわ。こんなヌルッと入るのね……びっくりしたわ。そして更にびっくりしたのだが……

画像6

2連で終わっちゃった事だよね。しかも2連目さぁ時短22回転で引いてるからラッシュじゃなくても引けてたっていう。更に更に電サポの当たりが直当たりの2Rだったっていう。7%のラッシュ直突入引いてるのに合計5Rで連チャンが終わったわ。ジューシーハニーの2連はまぁって感じだったけど、これはキツかった。もうねここで気分は負け戦。そんな負けてないけど、これはあきませんわ。勝てない日ってやつですわ。

気を取り直して打てそうな甘海を打つも単発。もはやこれまでかってとこで海とはまた違った意味でたびたびお世話になってる甘アクエリオン、今日も昨日と同じくコイツで〆、単発、連チャン、遊タイム、どれを引いてもここで終わりだコノヤロー。すぐに当たりを引き30回転の時短へ。

そんな毎度毎度さぁ、時短突破できるわけないでしょ、諦めつつ止め打ち、はー、今日の敗因は戦国乙女6だよなー。あそこで合計5Rじゃしんどいベ。“桐生七美です!“え?は?、今画面にサンキョープレミアムキャラの桐生七美が出てたよな?は?変動開始時にいきなり来たからまじビビったわ。今日も時短突破したぜ!やったぜ!しかもプレミアムからの電サポ当たりなんでもちろん10R!アクエリオン得意すぎだな俺。

画像7

昨日は9連チャンだけど今日は5連で終了……なのだが昨日とは違い10Rを2回引いているので4回も当たり回数違うのに出玉的にはそんな変わらんという……、そしてなんと!プラスになりましたー。戦国乙女6が合計5Rで終わった時点でプラス差玉は絶対無理だと思ってたのでこれは嬉しい。凌いで勝ったって感じ。ジューシーハニー3も2連させれたし楽しめたし、プラス差玉がショボい事以外は言うことなし!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pジューシーハニー3
・P戦国乙女6 暁の関ヶ原
・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #戦国乙女 #ジューシーハニー #アクエリオン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)