見出し画像

自力で稼ぐ、沖海4【稼働日記】

もう迎えて嬉しいものって歳でもないが一応本日は誕生日である。一人暮らしなのでケーキを食うとかそういうイベントはなく、若干同僚にいじられつつ淡々と仕事をこなす。あ、でも現場でジュース奢ってもらったわ笑、さて仕事を終え稼働である。

誕生日祝いは自分で稼ぐ!それがパチンカーのジャスティス!、というわけで、稼働なのだが、本日は沖海4から。昨日の慶次漆黒のスルーで無双や漆黒などの荒い台はちょっと辟易気味、当たっても全然嬉しくない。のでいつもは無双や漆黒の後に打つ海物語からというわけ、逆にしただけで苦手な2機種も後で打つんだけどね……

画像1

僕にとって沖海4は甘デジ、って事で即座に突然確変を射止める。自分のヒキがこえーわ。沖海4に至っては期待値とかまったく信頼できない。計算などしなくても圧倒的に余剰してるのがわかる。圧倒的余剰である。欠損ゼロだね。いやだからその分、無双や漆黒がやれないかもしれないが……

でもスルーが悪すぎて貸し玉おかわりしちゃったのはねー、よくないね、今日の台はめっちゃ悪い。ストロークをいろいろ変えたりして頑張ってる間に電サポが終わってしまった。出玉あり2連チャンでもう楽な展開に。ここが分かれ目だったね。

すごい眠かったのでもう今日はいいやと帰るか、いやまだ足りない誕生日なんで派手に出そうぜ。の2択である。選んだのは……、いや言わなくてもわかるか。後者である。

北斗無双はそこそこ回ったのだが、なにぶん眠くて投資と回転率のメモがかなり怪しい。多分回ってたと思うが……結局当たらず。最後はPダンガンロンパにぶっ込んでちょい負け。いやーやっぱり眠い時は帰るに限るぜ。

そう、打ち続けるのは別に選択肢としてアリなのだが、眠いのはよくない、なぜなら防御であるボーダー理論が正しく実践できないのである。メモがホントに怪しい、多分250玉くらい換算できてない。そうなると回転率が大幅アップ、してるように見えちゃうからね。

わりと残念な負けを喫して誕生日稼働終了。しまらんなぁ。

画像2

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)