見出し画像

爪痕を残す

昨日から実験的に朝イチだけ近所にない新台を打って2連ノルマクリアを目指すという事をやってみている。その場合は新台を当てるのが目的なんで、1ぱちを打つ事が多いんだけど仕事の後だと夕方からとかだから空いてない事がわりとあるんだよね〜

場所が遠いから空いてないから帰るってのにも抵抗あるし、待つのもダルいし、ガチで打つなら貯玉がある近所の方が良いという……、なら朝イチに行けばいいじゃないという理屈である。

それはそれで問題があり、実家の仕事があるのでそれに間に合わせなきゃいけないのでインターの近くか、実家の近くで打たねばならんという制約アリ、いや難しい。そんな難しい条件をクリアしてるのが今回の打った台。

羽根モノスカイレーサーでーす!インターの近くにあるホールにあり、羽根モノなので当たらんって事はないでしょ!早速打ち始める。

1回転でV入賞し、はいクリア!といきたいところなのだが、この台は羽根モノにも関わらず、連チャンがあるのよね〜、V入賞後は必ず電サポ4回転のスカイチャレンジに移行、その4回転で当たると電サポ20回転のスカイラッシュにいくというわけ。

ヘソチャッカーと違い、電サポチャッカーはラウンド振り分けと2鳴き率が優遇されており、オール9R、2鳴き率は60%までアップ!(※ヘソは10%)、残念ながら今回は4回転スルー、つまりこの台で大事なのは寄りである!!

その後は1回転で当たったのが嘘のようにプチハマりで2Rと4Rを繰り返すという羽根モノあるある負けパターン。3回目のスカイチャレンジでSPにいった玉が画像のように横に逸れたのが痛すぎた。そもそも見切るべき台だと思うのだが、打つ目的が2連なのでヤメ時を見失い、どハマりの75回転でやっとV入賞。

4回転のスカイチャレンジで3回目まで拾いもせず(!)無駄に電サポ消化で、ハマってた後だし、ぐわぁーとなってたのだが、4鳴き目で拾った玉が裏に向かってSPルートでV入賞!ヨッシャァーーー!2連クリアでーす!

わりと連チャンしたけども逆転するには至らず、全て9Rというのには大量出玉の可能性を感じなくもないけど、そもそもの出玉が少ないからなぁ、トキプレの時のような祭りは起こらんでしょうな。

一応設定がありヤクモノ当たりじゃない直撃当たりにだけ影響あり、6は1/115くらいで1は1/319なんで結構な差である。直撃はチャッカーの所に0が表示されスカイアタックというのが発生、枠ランプが白〜赤に光り、メーターがラウンドの所に止まれば当たり、下に止まればハズレ、4回くらい見たけど全ハズレだったね。

もうね、これで今日は負けても満足よ、実家へ仕事に。サクッと仕事を終えて再び稼働へ。

そして、いつものホールで2500玉の再プレイ分をサクッと使い切る、違うだろッ!これで今日は満足ってのは嘘だよ!勝たなきゃ稼働が整わないだろッ!

まぁでも勝利を目指すのは状況的にビミョーな感じだったんで捨て試合というか1ぱちでの2連ノルマ狙いに切り替える。このホールには1ぱちの貯玉もあるしね。プロ野球に例えるなら接戦の時に投げさせるピッチャーみたいな感じ。1ぱちの展開が素晴らしくて収支が回復するようなら勝ちも狙うよ。

うん、ハマるよね〜、おばけらんどのライトミドル、1ぱちとはいえ、いや1ぱちだからこそハマるのは辛い。こうなったら、ぜってー2連はする。ちょいちょいアツいのを外してウンザリしてたら突然きた激アツにより当たりゲット!STも獲得!

いやしかし油断はできない、前はSTスルーをしてしまったからな、それによりこの台には随分苦労させられた、ココでこの台との関係を断ち切る!気合い入れるまでもなく数回転でサクッと2連目を獲得。よし!

後は90%継続らしい連チャンをみせて、10Rも引けて16連達成、さようなら、"おばけらんどXA"、君を打つことはもうないよ。でも"おばけらんどZBS"という全く同じ演出のミドルも当てなきゃいけないんだぜ。つら。

羽根モノと1ぱちしか当ててないので稼働はもちろん負け……なのだけど、やる事はやった感あるかなー。ま、あまり負けすぎると新台稼働すらできなくなるので、その辺はボチボチいきますよ。

データはこちら

#パチンコ #スカイレーサー #おばけらんど

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)