見出し画像

実質勝ち

#パチンコ #仕置人

【近況】

休日はがっつり寝られるのがいいところ、なんやかんやで勤続疲労がたまっているらしく、起きるのは少々遅くなってしまう。と言っても7時だけどね。これでも普段は5時起きだからたくさん寝た事になるのだ。さて、仕事は昼前からだから……、朝から行っちゃおうかね。あの台が打ちたい!

【稼働】

じゃーん、すしざんまいです。一応打ちたいだけと言うわけではなく、とりあえず昼までの短時間実戦、一応連チャンがあるとはいえ、ケツが決まってるヤクモノセット機。という理屈がある。まぁ打ちたいだけだけと。

ボーダー程度は回っているものの、当たらない、当たらない、当たらない、おお……、ヤクモノ機でこのハマりはキッツい。時間切れで仕事へ。

仕事後、朝打った台が空いてたので再びすしざんまい、確率分母ハメて未だ当たらず。もう後に引けない感じ。ダレカタスケテ……、そして隣に座ったおっさんが1回転でキュインキュイン!心が砕け散る音がした。ヤメヤメ。ヤメダーー!!

その後はメイン機種を打ち散らかすも中途半端に回ってヤメの繰り返し。もはや絶望しかない定時前、フルカスタムの仕置人で起死回生の保留変化からの金保留!当たりです!しかも3テンパイなのでST突入!よし!

こういう時の即スルーはありがちですが……、今回は頑張った。保留連の死神参戦なども挟みつつ、連チャンは続き……

13連チャン達成。これで3回目の10連オーバー、変動開始時にくるエアバイブがたまんねぇんだ。仕置人が仕置してくれたおかげで投資分が返ってきてくれたよ。もうこんなん実質勝ち。勝ちでいい。

え?こんな出して大勝ちじゃないの?と思ったそこのあなた!ボーダー程度のすしざんまいを確率分母より回したという事実を忘れてはならない。そういう事しちゃいけない。

【余談】

ていうか、すしざんまいにこんな金使うなら本当のすしざんまい行った方が良かったわ!!、愛知県にあんのかな?と思ったら栄錦に1店舗だけあった。

サンシャインKYOURAKU栄とコスモジャパン栄が近いなと速攻で考えてしまうパチンコ脳。しかしこの2店舗にすしざんまいは入ってない。そこは入れようや!入れてくれたらすしざんまいですしざんまいするという色んな意味で美味しい稼働ができたのに!

ちょっと離れるけど、同じ区内ならキング若宮大通店にはすしざんまいあるみたい。いずれある(かもしれない)、すしざんまい稼働ですしざんまい満喫、乞うご期待!(多分やらない)

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)