見出し画像

よぉ、久しぶりじゃないか、あぶない刑事、モンキーターン【稼働日記】

久々の念願叶わず

本日は火曜日、相変わらず会社の揉め事は続いてるようだがオレの仕事は少し離れているというか同じ営業所なんだけど朝が早くて帰りが遅いので所長関連のトラブルとか人間関係には巻き込まれない……、はずだったんだけど、後輩から所長を法律的に刺すから色々と計算してくれというLINEが来る。

いやーオレはヤメる気ないしなぁ、めんどくさと思ったものの、個人的興味で少し調べる事に。有給休暇の給料が法律違反じゃないかというのである。ウチの有給計算は基本給で日割りしているので手当てがなくなり安くなる。

そんなもんだろとずっと思ってたのだが、調べたら衝撃の事実が!有給は実質給料で計算されなきゃいけなかったのだ。1ヶ月の給料で計算、3ヶ月平均で計算、健康保険の支払額から逆算、の3パターンあるらしい。へー、勉強になったなぁ。

一応、法律上は刺せるかもしれないけど割に合わないよと伝えておいた。本当にヤメたいなら、闘争に時間を使うよりも転職に必死こいた方が良いと思う。愚痴には付き合ってやったけどね。怒りのきっかけは残業代カットらしい、ウチは15分単位の計算なのだが例えば17:10に帰ってきたら17:00にしちゃうらしい、アホだよねー。

たかだか15分の残業代のせいで法律的に刺されるきっかけ作ってるんだぜ、損して得とれという言葉を所長には教えたい。前も書いた気がするけど日本の組織の長に必要なのは実務能力じゃなくて調整能力だぜ。

全く関係ない話を長々としてしまったので稼働がしょぼい……、いや今日は稼働というより結果がしょぼい、かな?とりあえず遊タイムチェックをしているとあぶない刑事の残り327を発見。据え据え置きとはいえあぶデカの美味しい台捨てられすぎじゃない?遊タイムまで900という微妙に浅いのと電サポ77%確変という遊タイムまでいっても通常を引く悲劇があるからか?

画像1

回転率は普通……いや回らないんだけどそこまでって感じよ。無事遊タイム到達、結構ギリギリまで表示でないからどうかなと思っていたら残り3回転で出てくれた。で、これは仕様の問題だと思うのだが通常時右打ちという小賢しい保留溜めをやっていたせいで、残り3回になってからぜーんぜん画面が進行しない、遊タイムまで残り3回の表示が出てから遊タイム到達まで15分くらいかかったわ。小当たりラッシュの台は遊タイム前には右保留消しといた方がいいね。

画像2

画像3

さて、遊タイムには到達したので後は当てるだけ……ではなく、当ててかつ77%の確変を引かねばならない、赤保留、金文字、普通のSPでは最強リーチ、これは当てたい。まぁ予告の流れからしたら当たりそうではあるけどね。最後の赤ボタンで確信を持って押す!はい当たり。

画像4

問題はこっからよ。メーターがMAXになったら小当たりラッシュ……、ギリギリまでMAXにならずに23%引いちまったか!?と思った瞬間にMAXに昇格。セーフ。あぶデカの小当たりラッシュゲットだぜ!わずか12回転で転落の危機を2回連続で乗り越えてからはそこそこ快調に続く、ちょいちょいハマりつつ確変を引き続けた結果。

画像5

まぁまぁの出玉を獲得。投資と残り時間を考えたらこれで勝ち確か?もうないと思いながらも一応遊タイムチェックをすると残り150を切ってる甘モンキー5を発見。遠かったら打てないけどこれくらいなら打てる、というか打ちたい。モンキーターンのラッシュは面白いのだ。全然期待してなかったアニメリーチで直当たり、甘デジィ!

画像6

後は初回時短を突破すればSGラッシュだけども……ボートレースだと突破できないので青島ラブアタックを選ぶ事に、演出は微妙なのだが青島ラブアタックはシンフォタイプなんでわかりやすいんだよな。こんな感じでパネルでめっちゃわかりやすい。おそらく赤パネルで当たる。

画像7

はい好きー、あざーす!これでやっと久々のSGラッシュが楽しめるぞ!初回時短は青島ラブアタックで突破してしまったが連チャンはレースでガンガン決めるぜ!

画像8

ちーん、レース、できず!つらー、レースが面白いのにレース勝利なしの2連とかつらー。

画像9

最後にパワフルで間に合いそうなのがあったので軽く引っかけて稼働終了。うーん、あぶない刑事で稼いだ玉で甘デジに揉まれるというなんとも微妙な結果になってしまった。モンキーターンのSGラッシュ即落ちが今日1番ショック!!別にそんな玉でなくてもレースさえ楽しませてくれれば良かったのに、レース勝てずの2連だもんなー、そりゃないよ。

#パチンコ #あぶデカ #モンキー #パワフル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)